tomo's Life Style(直感優先モード写真)GW
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年05月01日 (月)
■ GW
先日からGWが始まりました。
世間では9連休の会社もあります。(僕の会社もそうです)
僕は三交替勤務なのでひたすらお仕事です!(^^;
お金があれば海外旅行に行きたいですね~

↓ 今回D200で花の写真を何枚か撮影しました!^^

DSC_0779.jpg

基本大型連休と言えば何処に行っても人が多くて疲れます。
普段三交替勤務をしている為、僕のお休みは平日。
イベントや行事のある時は有休で休みます。
平日の休みってイイですよー^^
だから連休の時はあまり遊びに行く事はありません!(笑)

そんな中、最近花の写真を撮っていなかったので久々に昨日「広島市植物公園」に行って来ました。
午後だったので人もボチボチ位でしたね。

DSC_0795.jpg

今回はデジタルでも撮影しました。
フィルムがメインで今回の写真の出来上がりは5月7日。
使用フィルムは残り1本だった「Fuji Fortia SP」です。
出来上がりはほぼ予想出来ますが、露出ミスだけは・・・(笑)

とっても楽しみです!^^

皆さんはGW、どんな事をしてお過ごしででしょうか?

DSC_0790.jpg

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *
スポンサーサイト
# | 2006/05/01 11:50 | D200 | Comment (10) Trackback (0) |
■ Comment
・大型連休ですね
こんにちは。凄く天気が良かったのですね。
天気がいいと凄くいい色が出てくれますね。
明日からゴールデンウイークの休みに入りますね。
今回は家族で墓参りを兼ねて東京に行く予定になっています。
最近の撮影は僕はリラックスした日常お散歩撮影が多くなって
いますが、これからの季節は一番気持ちいい時期ですね。また
滝や自然を沢山撮りに出かけたいと思っています。
また帰ってきたら此方へお伺いします。
2006/05/01(月) 15:19:44 | URL | farfarsideK #-[編集]
・3枚目・・・とってもお気に入りです★
めちゃ綺麗~~。
みんと♪もこんな撮り方が出来たらなぁ・・
o/(≡*^ x ^*≡)\o 。o0○ ポアン

そそっ!!世間は9連休!何て羨ましい~。
ブォォー炎炎炎炎>/(≡` x ´ ≡)\/(≡ ` x ´≡)\<炎炎炎炎ブォォー
でも・・・・9連休もしたらきっと、もう会社に行きたくなくなるわね。(爆)

貧乏ヒマナシ!!の精神で頑張って働きますっ!(悲しい・・・w)

5月7日の仕上がりが楽しみですね♪
/(≡*^ x ^*≡)\ムフッ
2006/05/01(月) 17:14:08 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
こんにちわぁ~♪
花の写真がいっぱいだね~(*^_^*)v
ふわっとしたボケ感がたまらなくいっ!(笑)
私もぼ~っとお散歩して時がゆっくり流れてくのを楽しみたいなぁ・・♪
そしたら、tomoみたいに優しい写真が撮れるかな^^
天気は強風、突風、晴れ間がさしたり雨だったり。。。@@;
出かけようと思っても。。。なんて天気だぁ~(ノ_-。)ウゥ・・・
2006/05/02(火) 13:21:14 | URL | juri #sSDlPJLg[編集]
・tomoさん
精力的に撮影していらっしゃいますね。(^^)
tomoさんの写真は色がギトギトしていなくて、大人な香りがします!

最近私はお腹が邪魔して、ローアングルで写真が撮れません。(爆)

もうフォルティアを売っているのを見かけなくなりましたね。
まだベルビアは見掛けますが。

海外旅行はどちらへ行かれるのですか?
きっと海ですよね。(^^)

ところで、7月の能登はどうなされます?
私はちょっと悩んでおります。(^^ゞ
2006/05/03(水) 12:16:47 | URL | i-takashi #Ytk3Wfxk[編集]
・>farfarsideKさん
farfarsideKさん、こんにちは♪

この写真を撮影に行った時は晴れ時々曇りでした。
今回の写真で鮮やかに見えるのはカメラの設定です。
最近花や風景で多用している設定ですね。
少し派手かもしれませんが結構気に入ってます!^^
これからはネイチャー写真ですよね~♪
僕の一番好きな時期です!^^
まずは新緑。それから山へ海へと行く機会が増えてきます。

今年もお気に入りの海に行きますから~~^^

東京でのスナップ写真楽しみにしてますよー
2006/05/06(土) 12:39:14 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪ちゃん
みんと♪ちゃん、こんにちは♪

3枚目の写真、僕もお気に入りですね~^^
デジタルでも中々良いなぁーなんて思っています。
でも色々撮りましたが山の美しさはポジフィルムの方が僕は好きですね!
みんと♪ちゃんも一眼レフカメラを是非!(笑)

大型連休はね~(笑)
お金が沢山ないと楽しくなーーぃ!(爆)

>貧乏ヒマナシ!!の精神で頑張って働きますっ!

同じですね~~^^
この連休に仕事しても手当てはないし・・・
ま、沢山人が居ると疲れるから仕事して平日にお休みの方が楽かな・・・(笑)

今回のフィルムの仕上がり・・・どうでしょうね~?
2~3枚イイ写真があれば良しとします!^^
2006/05/06(土) 12:40:20 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

今の時期はやっぱ「花」でしょ~?(笑)
一応撮らないとね!^^
juriちゃんは相変わらず忙しそうだね~
ゆっくりお散歩は難しいかもしれないけどお互い少しの時間でも大切にしようね~^^

>天気は強風、突風、晴れ間がさしたり雨だったり。。。@@;

今年の天気は異常?
何だか全然天気が良くないよねっ!
今の時期はもっと青空が綺麗な筈。
今月、来月は花を沢山撮りに山に行く予定だよ~♪
2006/05/06(土) 12:41:13 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>i-takashiさん
iさん、こんにちは♪

最近は以前に比べ写真を撮る時間が少なくなりました。
ただ今の時期にしか見れない風景や顔はどうにか時間を調整して出掛けてます。
今回撮影したフィルムでの写真・・・ちょっと作風を変えてるつもりですよ~^^
まだ出来上がっていませんけど、楽しみにしてます。

>近私はお腹が邪魔して、ローアングルで写真が撮れません。(爆)

年齢=お腹!(爆)
僕もキツイ時がありますけど、まだまだ大丈夫です!^^

>もうフォルティアを売っているのを見かけなくなりましたね。
>まだベルビアは見掛けますが。

フォルティアの賞味期限は3月ENDでしたね。僕は急いで2月頃に全て使いました。
SPの方は半年位後に発売されていますが、店頭では見なくなりましたね~
RVP50はまだ健在ですね!
僕は使いませんね。
RXPは高価なのでまだ購入していませんが、近い内に登山に持って行ってテストする予定です。

>海外旅行はどちらへ行かれるのですか?

あはは! 忙しくて行けませんよー(T_T)
もし行けるとしたらヨーロッパですね~
ドイツ、イタリアには行ってみたいですね~
あとスイスの山の風景も撮影してみたいですね~^^

>7月の能登はどうなされます?

ん? 何かそんなお話しましたかね~?(笑)
7月も忙しいですね~
行きたい所は無限にありますね!
お金と休み、健康が全て揃っていれば可能ですが無理です!(笑)

追記:お金がないのであれからレンズが買えません・・・(T_T)
2006/05/06(土) 12:43:20 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
tomoさん こんにちは~
どれもキレイだけどさ
3枚目 めちゃお気に入りです
と~っても素敵 可愛い♪
何を撮らせても上手いよね~ こんにゃろめ~^^
2006/05/10(水) 13:28:52 | URL | さき #77qRANQY[編集]
・>さきさん
さきさん、こんにちは♪

花を得意とする、さきさんからお褒めの言葉を貰えるなんて嬉しいですね~^^
3枚目僕も好きな写真です!

>何を撮らせても上手いよね~ こんにゃろめ~^^

そんな事はありませんってぇ~~~
でも嬉しいですね!
ありがとう♪
2006/05/10(水) 20:13:09 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
