tomo's Life Style(直感優先モード写真)休みも忙しいです(T_T)
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年04月26日 (水)
■ 休みも忙しいです(T_T)
今日はお休みです!^^
で、明日も~♪
最近忙しい毎日ですがお休みも何かと忙しく今日もお昼からバタバタしてます。
夜は宴会でこれまた遅くまで飲んでしまいそうです・・・ダメですね~(^^;

04.jpg


本来今の時期は「花」の写真を撮りに行くんです。
しかしそんな時間もありません。
明日はお昼からお友達と約束してるし天気が良ければ何か撮影して来ます!^^

何だか最近天気悪いですよね! スッキリした空を見たいですね!^^

07.jpg

共通データ * EOS kiss + シグマ90mmF2.8 + スペリア400 *
スポンサーサイト
# | 2006/04/26 14:41 | EOS Kiss | Comment (6) Trackback (0) |
■ Comment
・わぁ・・綺麗★
tomoさんお誕生日おめでとう・・・♪
/(≡ ・ x ・≡)\。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
ちょっとお祝いが遅れたったね(汗)

上の写真の黄色と紫がと~っても綺麗!!とっても可愛いです~~。

今日はお出かけですね?お天気こちらは悪いけど大丈夫かな??宴会も楽しんで来てね。もう始まってるかな??

実はみんと♪昨夜実家から帰ってから、熱を出して今日一日ダウンしてまふ・・/(≡ノ x <。≡)\うっうっうっ・・・熱なんて滅多に出さないので、弱くてね。情けないわ・・・・・(泣)

よって、明日の菜の花畑行きもオジャンです。大人しく寝てます。。_| ̄|○・・・・・・w

tomoさんも風邪には気をつけて下さいね。
2006/04/26(水) 18:12:02 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・ネガでも
カラーネガfilmでも、しっかりと撮ると凄く素敵な色合い
が出るんですね。どうもスキャンで読み込むと色が変にな
ってしまいます。
filmの保存ってよく冷蔵庫でなんていいますが、それと
期限キレはよくないなんていいますが、僕は結構期限切れ
filmを使っていて、あまり今の所問題に当った事は無いので
す。film値上がりで、filmをストックしておこうかなとちょっと
思ってるのですが、保存性に関してはどうなんでしょうね。
2006/04/27(木) 12:23:07 | URL | farfarsideK #-[編集]
こんにちは
上の写真かわいい~
ほのぼのしてて、見てて癒されます
いつ見てもtomoさんの写真は優しい印象がありますね。

ギザギザのチューリップ初めて見ました(笑)
これからも色々な花の写真見せてくださいね
2006/04/28(金) 13:09:50 | URL | asuka #-[編集]
・>みんと♪ちゃん
みんと♪ちゃん、こんにちは♪

お祝いのメッセージありがとう~♪
年は取りたくないけど、仕方のない事だね~(T_T)
その分ダンディーになってやるぅ~~(笑)

写真、可愛いでしょ? ←自分で言うなっ!(笑)
宴会は良く飲みましたよー
ビールonlyだけど。
途中記憶が飛んでます!^^
で、宴会に行った時雨だったんだけど・・・
傘を忘れて帰りました~~(笑)

風邪はどうかな?
僕も最近やっと治った。
菜の花・・・最近殆ど花の写真撮ってないかな?
今度の休みは広島のフラワーセンターに行こうと思ってますよ。
今はどんな花が咲いているんだろうね~?

>tomoさんも風邪には気をつけて下さいね。

バカは風邪をひかないと言われるけど、最近のバカは風邪の予防をしらないので風邪をひくみたいだね!(爆)
気をつけます・・・(笑)
2006/04/28(金) 20:56:36 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>farfarsideKさん
farfarsideKさん、こんにちは♪

ネガはイイですよ~^^
ただ山や海は今迄の経験だとポジでないとダメですね!
他はネガで十分です。

>どうもスキャンで読み込むと色が変にな
>ってしまいます。

確かにそれは言えます。でも僕が持っているニコンのCOOLSCANⅤはネガもポジも変わらな
いですね。後から色は修正してます。

>filmの保存ってよく冷蔵庫でなんていいますが

僕も冷蔵庫で保管してますね。使う前日に防湿庫に移動させてます!

>期限キレはよくないなんていいますが

いけない事はありません。ただポジフィルムは顕著に差が出ます。
ネガは元々データ量が多いのでそんなに心配しないでイイですね。
またネガは現像段階でラボ店に左右されますから。

>保存性に関してはどうなんでしょうね。

あくまでも僕の方法ですが、使う前は冷蔵庫(野菜室)で保管します。
撮影後のフィルムは防湿庫に保管です。
これでほぼ問題ないと思います。
10年以上前のフィルム(現像後のポジ)も色褪せてないですから~^^
デジタルより安心感はありますね~
2006/04/28(金) 20:58:21 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>asukaさん
asukaさん、こんにちは♪

この写真可愛いですか~^^
ありがとうございます!
3年前の写真なんですけど、気に入ってます!

>いつ見てもtomoさんの写真は優しい印象がありますね。

そうですか!?(笑)
結構シブイ写真も撮ってると思ってるんですけどね~?(笑)

ギザギザのチューリップは結構見ますよ。
名前は分からないですけど・・・
この写真は「因島 フラワーセンター」で撮影した写真です♪
ここは色んな花があって花の好きな人にはイイ場所だと思います!^^

これからは「花」「山」「海」の写真が多くなると思います!


2006/04/28(金) 21:00:15 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
