tomo's Life Style(直感優先モード写真)最近・・・?
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年04月20日 (木)
■ 最近・・・?
blogを再開し今迄のお友達が沢山来て頂いた事を心から嬉しく思っています。ありがとうございますm(__)m
とっても励みになりました!^^

ココ最近気温の変化でしょうか?
風邪をひいてる人が多い様な・・・
僕も先日から調子が悪いです。
これからの時期は風邪をひきたくないんです。
花や新緑が素晴らしい時期ですよね!^^

まだ撮影には行ってませんが今年はデジタルで花にも挑戦したいと思っています。当然これからの時期こそフィルムを多用する事にもなります。

暫くは在庫写真が出てくるとは思いますが新鮮な意味で受け取って頂けたら嬉しいです!^^

↓ 別府に行った時の写真です。山並みがラクダ色で美しい。

DSC_0559.jpg

* D200 + シグマ18-50mmF2.8EX DC *

↓ この位置から「由布岳」を眺めたのは新鮮でした!^^

20060420142646.jpg

* F100 + AiAF35mmF2D + リアラエース *

↓ AiAF35mmF2Dは僕の所有レンズの中で一番お気に入りです!^^

20060420143644.jpg

* F100 + AiAF35mmF2D + リアラエース *

↓ おまけ!(爆)

20060420143020.jpg

* F100 + AiAF35mmF2D + リアラエース *

やはり僕はフィルムが好きですね!
ネガもポジもデジタルでは敵わない味があります。
って思うのは僕だけ?(笑)


# | 2006/04/20 14:38 | D200 | Comment (13) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは
最後のマネキン素敵!!生きてるみたいですね
tomoさんの写真にはシリアスさもあったり、面白さもあったりと撮ってる方を想像させちゃいますね。
写真って面白い(笑)
これからも色々な写真を楽しませてくださいね。
また、お邪魔させていただきま~す

2006/04/21(金) 00:09:44 | URL | asuka #-[編集]
・おはようございます・・♪
/(≡ρ x -≡)\ねむねむ・・・・・・(笑)

広大ですね~~!!すんごい広い~。
ここを歩くの??(みんと♪はパスかも・・笑)
でもいろんな物に出会えて山は新鮮なのでしょうね。
いつもどのくらいの時間をかけて登るのですか??

で・・お写真、綺麗なお姉さんですね。(マネキンとも言う??w)
連れて帰ってはダメですよ~~(爆)

眠いけど/(≡ρ x -≡)\、今日も一日頑張りまぁす~。
tomoさんも元気に行ってらっしゃいまし・・・★
/(≡⌒ ∇ ⌒≡)\ ノ))フリフリ♪
2006/04/21(金) 05:57:51 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・素敵なところですよね
この辺は凄く見晴らしもよくて、凄く広々として僕も凄く好き
です。いつも見てるので見飽きると思うのだけれど、全然そ
んな事なく、いつ見ても解放感を味わえていいですね。
2006/04/21(金) 11:58:57 | URL | farfarsideK #-[編集]
・復活オメデトウございます
再開されてたのですね。
またお写真拝見できますぅ~o(^^)o

デジタルを使ってると改めてフィルムの良さを実感できますね。
2006/04/23(日) 01:18:31 | URL | mie #6Q0aW8YQ[編集]
・>asukaさん
asukaさん、こんにちは!^^

このマネキンは別府のある街中にあったモノでとっさに撮ってしまいました!(笑)
こんなに綺麗なマネキンを見たのは久々でした。
写真は確かに撮影者本人の気持ちが入っていますから僕も面白いと思っています。
今後の写真の予定ですが、花と新緑、登山がメインになるかと思います。
イイ写真が撮れればどんどんアップしますね!^^
2006/04/23(日) 13:44:39 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪ちゃん
みんと♪ちゃん、こんにちは!^^

この山は登山で行ったのではなく別府を散策してる時に撮影した風景なんですね。
でも多分歩ける山だと思う!^^
僕が登る山は色々あって地元のトレーニングに行ってる山は1時間位。
山に登る目安は標高差が一般的で300~400mで1時間かな?
山が大きくて道のりの長い山は別としてね。
日本アルプスに行った場合は3~4座縦走するので2泊3日が多いね。
歩く時間は山小屋までの距離によるけど長い時は1日に15kmで12時間位だね。
体力がないとアルプスの縦走は無理かな?

>連れて帰ってはダメですよ~~(爆)

あはは! 何だか美人に弱くて!(爆)
マネキンだと後から気づきました!←ウソです!^^

寝不足はお肌に悪いですよ~^^
仕事頑張ってねっ!
2006/04/23(日) 13:47:08 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>farfarsideKさん
farfarsideKさん、こんにちは!^^

もしかして、farfarsideKさん別府の方ですか?
僕は大分の直入町辺りかなって思っていたんですよ~
温泉が沢山あって良いですよね~^^
また景色も良くて、僕が大分県民だったらお天気たんびに写真と登山は間違いないですね!(笑)
6月には九重山にミヤマキリシマを見に行く予定です!
2006/04/23(日) 13:47:55 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>mieさん
mieさん、お久しぶりです!^^

blogの再開はずっと気になっていました。
中々忙しくて・・・
mieさんはフィルム派ですよね~^^
これからフィルムの需要が減って値段も上がりますけどフィルムファンは値段が上がってもフィルムを使い続けると僕は思っています。
特にネガはデジタルと全く違いますからね。ポジより値段も安いし現像も早いし!
mieさんはフィルム写真はどうやってパソコンに取り込んでいるんですか?
僕はNIKONのCOOL SCANⅤを使っています。
これ少々高価ですがイイ色が出ます。

これからも遊びに来て下さいね~^^
お待ちしてます!
2006/04/23(日) 13:59:19 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/05(火) 12:57:52 | | #[編集]
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/11(月) 18:51:27 | | #[編集]
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/25(月) 16:22:28 | | #[編集]
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/18(木) 17:53:35 | | #[編集]
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/21(日) 23:18:14 | | #[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
