tomo's Life Style(直感優先モード写真)連休は?
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月20日 (月)
■ 連休は?
今回、大山登山が中止になり更に九州の登山も中止になりました。
でもこれはある意味、行かない方が良かったのかもしれない事実です。
今迄何度もこういった事がありました。
行ってたら交通事故に合ってたかもしれないとか、遭難してたかもしれないとか・・・
だから今回の事は残念ですがまた次回行きたいと言う希望と意欲に繋がりました。
山ってどうしてイイのかな? 分からないけど止められません~(笑)

そんな事で暇になった連休。
結局そのウチの1日・・・広島に行って来ました!
当然写真です!
しかし、思った程写真は撮れませんでした。
何だか妙に疲れていたんでしょうか???
でもCOACHのサイフを買ったので満足です!(笑)

DSC_0496.jpg

* D200 + シグマ18-50mmF2.8EX DC *

今回は写真を殆ど撮る事が出来ませんでした・・・(汗)
写真は沢山撮ればイイ事ではなく、撮りたい時にイイ結果を残したいと思っています。
最近殆ど写真を撮っていません。
これは逆にイイ事かもしれません。
それは今後の更なる写真に対するスタートかもしれないと・・・

最近、どうも「ツブヤキ」が多い様な・・・(笑)


スポンサーサイト
# | 2006/03/20 00:48 | D200 | Comment (16) Trackback (0) |
■ Comment
・同感・・・
そういうときってありますよね。わたしも今がそうかな。そういう時は無理しないで思い切ってしばらく離れることもあります。その間、いろんな思いを積み重ねているのかも。
それに写真って、そんなに頻繁に撮っていると、写真の整理も大変だし、家事や子育てに確実に支障が出ます・・・。(-_-;) 好きなことってやる時間が限られているから、ずっと好きでいられるし、楽しめるのかもしれませんね。
お写真・・・tomoさんの心がよく出ているような気がします。
2006/03/20(月) 06:22:29 | URL | kasumi #nGdA3O4A[編集]
・まいど~
「お疲れ気味」がうまく表現できている
写真ですね~ うん、やるなあ・・・

COACHのサイフ買ったんですか?
え? それは自分用? 彼女用?(笑)

っていうか~ 見た事無いレンズ使ってませんか?
うう・・ こんなの持ってた?(爆)
2006/03/20(月) 10:50:55 | URL | P_chan(匠) #vF6dOJDI[編集]
・>kasumiさん
kasumiさん、こんにちは♪

中々kasumiさんの所にお邪魔出来なくて申し訳ありません。

写真に限らず、夢中になる事はイイ事。しかし仕事でない限り離れる事も大切なんだなぁ~とも最近感じています。
その方が新鮮で視線も変わり結果イイ場合があったりしますよね。
またkasumiさんの場合はmioちゃんもいる、家族の為にも写真に専念なんて出来ません。
だから好きな時に好きな写真を撮って自分が満足する事が一番大切だと思うんですね。
これからはポカポカ日和で写真も楽しくなると思います。
決して無理だけはせずに限られた時間を有意義に使って楽しみたいですね^^

今回の写真は何だか自然に「タバコ」が撮りたくなりました。
僕の心が出てますかね?(笑)
2006/03/20(月) 12:58:35 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

この写真を撮影したのは街を歩き過ぎてヘトヘトになって「choko cro」に行った時の写真です。
もう体がだるくて・・・実は前日、夜更かししました!(爆)

COACHのサイフ・・・ふふっ、自分のサイフですよ~~
男性用のサイフ、何だかコンパクトで大したサイフでもないのに高価ですね~
ヴィトンにしようかと悩んだのですが、COACHの方がシンプルで好きでした。
値段もシンプルだし~(笑)

>っていうか~ 見た事無いレンズ使ってませんか?
>うう・・ こんなの持ってた?(爆)

ううっ・・・コレはどういう意味なのか・・・理解に苦しむ!(笑)
2006/03/20(月) 13:00:16 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
ご無沙汰してます(汗)
広島にいらしてたのですね♪♪
昨日はあたしもポートレート撮影会でしたが寒くて大変。。
COACHの財布の写真をちょっと期待してしまいました(笑)
もうしばらく忙しい感じなので、落ち着いたらちょくちょく遊びに来ますね!!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
2006/03/20(月) 13:15:00 | URL | yuka♪ #SFo5/nok[編集]
・>yuka♪ちゃん
yuka♪ちゃん、お久しぶり~^^

昨日は寒かったね。風が強くて~~
山口に来てたんだね~
萩と青海島に行ったのかな?

COACHのサイフ・・・分かった。次回の記事に載せようね。でもイマイチだったぁ(汗)
今は研修中???
また時間出来たら遊びに来て下さいね~^^
2006/03/20(月) 13:30:17 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・またの機会に
今回は行けなくて残念でしたね
でも、必ずまた次回の機会が来ると思うので、それまでの
お楽しみですね
最近、僕もあまり撮影だけの目的であまり出かけていません
何処かへ行ってついでに気になる風景を撮るというのが多く
なりました。そうなると、厳密には気合いを入れて撮りに行くと
いうのがおっくうというのとは違うのですが、すこしリズムが狂っ
てしまう様に感じます。明日は、祭日なので、何処かへ行ける
といいなー
2006/03/20(月) 14:08:46 | URL | farfarsideK #-[編集]
・tomoさ~ん!
あ~!
やっとお財布を買ったのね。それもコーチ?(いいないいな)
ステキなものが買えたのかしら?^^

山ってどうして(どこが)そんなのいいの?
私もtomoさんに聞きたいくらい。(笑)

tomoさんのつぶやき、私は好きよ。
すごくtomoさんを感じることができるから。
そういうのって、きっと大切なことなのかもしれなな。ネットの世界では特に。

タバコ、絵になってますね♪

2006/03/20(月) 16:44:21 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・渋いな~
さりげなく置かれたものがこんなに絵になる…
渋いな~素敵ですよ!!
精神的に疲れているときって素直に感じれる写真は撮れませんね。私自身、今回、すごく実感しました。
tomoさんのつぶやき…イイなって思いますよ。
これからもtomoさんの心のつぶやきの写真もみせてくださいね(笑)
楽しみにしています(^^)v

2006/03/20(月) 22:03:46 | URL | asuka #-[編集]
新田次郎さんの「銀嶺の人」っていう本、昔読みました。登山家のお話し(実話)ですよね。
とても感動しました。
山はいいですよね。。。
登山家に「何故、山に登るのか?」と、言う質問したら、「そこに山があるから。」・・・と、
なんだか、分かるような気がします。
tomoさんは、プラス思考でいいですね!
また、いい写真沢山撮って見せて下さいね。
楽しみにしています。。。
モノクロの写真好きです。
2006/03/21(火) 14:42:02 | URL | さちこ #-[編集]
・>farfarsideKさん
farfarsideKさん、こんにちは♪

大山は今回で3度目の挑戦でしたが、無理でしたね~
また来年挑みたいですね~^^

写真って中々自分の思い通りに撮れないですよね。
でも今日は撮るぞーって時もあるでしょ?(笑)
要するに自分が何処まで求めるかと思うんですよね。
趣味でやってる写真。楽しく、しかも良い結果に繋げたいですよね!^^

今日は僕も休みで王JAPANを見て興奮してました!(笑)
日本、世界一!!!
嬉しいですね~^^
2006/03/21(火) 22:26:25 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

COACHのサイフ、前から欲しかったんですよ~^^
無印良品のサイフも良かったんですけどね~(笑)
これも今度買います!(4千円だったかな?)

>山ってどうして(どこが)そんなのいいの?

よく色んな人に聞かれるんだけどね、僕は元々運動が好きなんだ。
で、登山が好きになったきっかけは「日本アルプス」に行ったのがそう。
もう壮大な景色、雲上、達成感がたまらなかったんだよ~^^
これは低山ではあまり感じないけど、健康にもイイし体力維持にも繋がるしね。
他にも沢山あるけど、そんな所かな?(笑)

ツブヤキ・・・ある意味、自分の気持ちを伝えて少しでも回避出来たらイイなぁ~って思ってます!(笑)

タバコ、良いですか!? ありがとう~♪

2006/03/21(火) 22:28:34 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>asukaさん
asukaさん、こんにちは♪

この写真、自分では以前から撮りたかったんです。
欲を言えば沢山ありますけどね~(笑)
また別の絵に挑戦したいと思っています。

ツブヤキ写真ですか!?(笑)
難しい・・・
良い意味でのツブヤキだったらイイですね~~^^
ありがとうございます。

2006/03/21(火) 22:29:22 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>さちこさん
さちこさん、こんにちは♪

>「そこに山があるから。」

この言葉は有名ですよね~
登山家のジョージマロニーの言葉ですよね!
本来登山は色々な意味で登山され幾つかの歴史やドラマ、経緯があります。
登山は色んな意味で自分の活力に繋がっていますね。
今後もずっと続けていきたいと思っています。

写真も登山と同じく今後も続けていきます。
モノクロ、僕も好きです!^^
ありがとうございます。
2006/03/21(火) 22:30:57 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・大人の雰囲気~☆
お写真拝見しに来ましたぁ~。
いいお写真ですね~。モノクロって落ち着いた感じでお洒落です。
でも心身やっぱりお疲れの様子が出てるかな?って感じ??w

COACHのお財布はいいなぁ♪
tomoさんって金持ち~~ぃ。
おごって~~~~!!
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

疲れもとれて、又新しい気持ちでお写真が撮れるといいですね。
く/(≡⌒ x ⌒≡)\ ノガンバレェェェ!!
2006/03/21(火) 23:12:17 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

この時はどうなんでしょうね~
前日に飲み歩いたのが原因かも?しれないですね。
今風邪もひいているので・・・体調悪いです。

COACHイイですよ~~^^
無印良品のサイフもイイけど~(笑)
そうですね~ 今度オフ会の時におごってあげます。
缶コーヒーでイイかな!?(爆)

暫くblog、お休みします。
ちょっと色々ありまして・・・
メールでお話しましょうね!^^
2006/03/23(木) 23:14:12 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
