tomo's Life Style(直感優先モード写真)花の季節
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月16日 (木)
■ 花の季節
春はまだかな?

20060316110444.jpg


最近天気が不安定ですね! 「大山」は無理の様です・・・

20060316110927.jpg


今月末頃から花が沢山咲き始めますね。
今年は今迄とちょっと変わった作風にチャレンジしたいと思っています。

20060316110705.jpg


共通データ * F100 + タムロンSP90mmF2.8Di + fortia *
# | 2006/03/16 11:12 | F100 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
・え~~~?
大山は無理ですか??
は~ヽ(=;´ ェ `ヽ=)(=ノ;´ ェ `=)ノう~
それは残念ですね。。。
こちらは今日は豪雨でした。傘も役に立たない状態で帰宅時にはびしょ濡れ~~。(お風呂にはいるてまが省けました~。(違っ!w)

朱色がとても綺麗です・・♪
春の予感・・って感じ~。

↓女の子が窓ガラスにへばりついて見てる写真
と~ってもいいです!!!!
水族館はみんと♪も大好き~~。
神戸にも「海遊館」っていう大きな水族館があります。一日遊べます~。

で・・忙しいわりにはしっかり遊んでますね??(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

仕事は一生懸命するものではないですか?みんと♪仕事は好きですけど・・・・・・。w
2006/03/16(木) 21:21:15 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・なんか
真ん中のお写真いいですね・・・。
その時々でなぜだか心惹かれる写真は違うんだと思うけど
今は、こんな私でも見つけてもらえた!っていう
そんな気持ちになりました。
ちょい弱ってたかすみでした。
2006/03/17(金) 01:11:16 | URL | kasumi #nGdA3O4A[編集]
・最近天候わるいですね
最近は天気がほんと崩れやすいですね
季節の変わり目のためでしょうね
せっかくの楽しい予定していた山が残念ですね
でも山は逃げたりしませんから、次の機会を待つだけですね
Tomoさんの山の写真は、凄く大好きなんです
今日の花は、こっそりと花の向こうに覗く黄色の花が凄くかわいい
とり方ですね。
2006/03/17(金) 09:52:27 | URL | farfarsideK #-[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

大山は天気が悪いので中止しました。
この時期の大山には行った事がなかったの・・・来年リベンジします!^^

そっち、そんなに大雨だったんですか?
それはそれは、きっとみんと♪さんの頭の上だけだったんでしょうね~~(笑)
それは多分、大雨ではなくて~懺悔です!!!(爆爆)^^

このチューリップの写真は昨年の写真なんですけど、今年も沢山のチューリップに出会いたいと思ってます!^^

みんと♪さんも水族館好きですか!?
「海遊館」は行った事ありますよ~~
ジンベイザメを見に行きました!^^
西日本で1番大きい水族館でしょうね~~
また行きたいです♪

>で・・忙しいわりにはしっかり遊んでますね??(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

ハ~~ィ! 遊びは別です!^^

仕事は僕も好きですよ~ でも体を壊してまで仕事はしたくないですよね~~
そんな人が沢山居るので少し書いちゃいました!(^^;
2006/03/17(金) 20:38:43 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>kasumiさん
kasumiさん、こんにちは♪

2枚目の写真、イイですか~?
確かにそう言われてみるとそうですね~
今、今後の花の撮り方を妄想中です(^^;

>ちょい弱ってたかすみでした。

どうしたんですか~~???
もうすぐ春ですよ~^^
元気出して~~~ 頑張りましょう~~^^
2006/03/17(金) 20:39:31 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>farfarsideKさん
farfarsideKさん、こんにちは♪

>次の機会を待つだけですね

この時期の大山には行った事がなかったので凄く残念です・・・来年リベンジします。
今でも数メートル雪のある場所で今年は行きたかったんですよ~
もしイイお天気だったら最高の写真を撮って帰る予定だったので残念無念です(T_T)

2枚目の写真は被写体がもっと可愛い花(例えばスズランみたいな~)だったら良かったんですけど、このタンポポもイイですね~(^^;

今年は色々な花のチャレンジします!^^
2006/03/17(金) 20:40:25 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・はじめまして
こんにちは。はじめまして。
先日は、ご訪問いただいて、ありがとうございました。
お花の写真、色が鮮やかでステキですねー。
緑と紅のコントラストがなんともいえないです~。
そして、大山の写真、感激しました!
tomoさんは、雪山も登られるんですねーっ。すごいっ。
あたしは、もっばら春~秋とシーズン限定なのですが、
雪山も密かに憧れています。
関東の山もそろそろ雪溶けの時期に入ったので、
近くのお山にのんびり山登りに行ってこようかなーと思います。
2006/03/18(土) 09:38:33 | URL | ぱぴこ #EvmDRqhQ[編集]
・会社のつぶやきに又同感!
私はtomoさんのロッカーの近くです。 勤務が違うので殆ど出会えませんが、心の通じ合える大切な友人、「写真友達」です。

でももう定年前なんですよ!だから同い年ではありません。 念の為(笑)

私の今までの40数年の経験からも「つぶやき」には全く同感です。 特に今は「格差社会」であり、コンプライアンスを声高々に言わなければならないほど「変な時代」です。 これは同じ社内であっても、そうなのです。 そして健康第一。 私も今までに病気をしたこともあり、今も小さな持病?があります。 と、まあ威張っても仕方ありませんがtomoさんの言うとうり、今の状況では会社は親切ではありません。
だからこそ友人、家族、肉親は大切にしたいですね。

tomoさん「写真撮影」誘ってくれてありがとう。
でも私も「変なリーダー」なので、風呂敷残業の毎日です。 しかし、今度計画しましょうね。

ちなみに、今は中古カメラマニアで、古い写真を眺めてはにやにやして?います。
やっぱ、年ですな!!

2006/03/18(土) 11:21:50 | URL | ふくちゃん #-[編集]
チューリップの赤、鮮やかですね!
元気が出ます。
ありがとうございました。
2006/03/18(土) 12:27:01 | URL | さちこ #-[編集]
こんにちは
大山…残念でしたねぇ
私は日祝だけの休日、しかも子供がいるから遠くにはいけなくてtomoさんの写真を見て旅行をしている気分を味わっています。
春…もうすぐですね
3枚目の写真、鮮やかな花の色でありながらその花びらの色そのものがハッキリしていてすごく好きです。生きてるって気がします
これからも楽しみにしています
2006/03/19(日) 19:04:24 | URL | asuka #-[編集]
・>ぱぴこさん
ぱぴこさん、こんにちは♪

御訪問ありがとうございます。
この花の写真はきっとフィルムの特性ではないかと思っています。
高彩度、高コントラストのフィルムです。またそれぞれの色に個性を持っています。
今はもう在庫しか残っていないフィルムなんですが、人気のあったフィルムですね。
大山の冬は凄いですよ~
僕はまだ登った事がないので今年楽しみにしていましたが、残念ですね。
僕は一年中登山をします。
冬山は危険ですが、経験者が同行であれば低山は可能です。
一度経験すると病みつきになってしまいますよ~^^
日本アルプスへは夏にしか行けませんが、毎年行ってます。

これから登山の時期になりますね!
花や新緑を早く見たいですね~~
また登山や写真の事でお話が出来れば良いですね~
また遊びに来て下さいね!^^
2006/03/20(月) 12:52:22 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ふくちゃん
ふくちゃん、こんにちは♪

会社の考え方は恐らく何処も同じでしょう~
しかし会社に勤めている事で生活が成り立っているのであまり大きな声では言えないですね~(笑)
ま、ホドホドに頑張っています!

今何かと忙しいのでいつになるか分かりませんが、暖かくなったら写真御一緒しましょう~^^
写真は過去の記憶を蘇させてくれますよね~
ビデオとは違う面白さがあると言えます。

またゆっくりお話しましょうね~^^
2006/03/20(月) 12:53:27 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>さちこさん
さちこさん、こんにちは♪

御訪問ありがとうございます。
このチューリップは昨年撮影した写真なんです。
元気が出ましたか?
赤は色々な意味で元気になれますよね~
これから春になると沢山の色に出会えると思います。
僕も元気を貰いたいと思っています。
2006/03/20(月) 12:54:28 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>asukaさん
asukaさん、こんにちは♪

大山、ホント残念でした・・・
僕は休みの日、殆ど遊びに行ってますね。
仕事の残りや別の用事があれば家にいますが、基本旅行が好きです♪

これからは花の写真や山の写真が多くなると思います。
asukaさんが好む様な写真が撮れるかどうか分かりませんが、頑張って写真を撮りたいと思っています。

ありがとうございましたm(_ _)m
2006/03/20(月) 12:55:40 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
