tomo's Life Style(直感優先モード写真)日差し
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月05日 (火)
■ 日差し
blogを作って早いモノでもう半月が経つ。時間だけ過ぎてしまいその間写真も殆ど撮っていない。
今はヤルべき事が沢山ある。今は梅雨なのでモノクロ写真を撮るつもりだったが、どうも思い通りに行かない。
とりあえず今まで自分が撮影したお気に入りの写真でも眺めて気持ちだけでも楽しもうと思う(笑)

また今日から夜勤が始まる。今は雨が沢山降ってくれるのでお昼に寝るのもそう暑くないので寝れそうだなぁ~
そう思っていたら今日は雨が降らない。明日も降らないらしい。
これは神様のイタズラなのか? 

20050705132421.jpg

* EOS Kiss + EF35-135mmF4-5.6 + super400 *
# | 2005/07/05 13:25 | EOS Kiss | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
・こんばんは。
コメントありがとうございました。私は最初のコニカC35以後、A-1、EOS5、EOS3、KISSデジ、KISSデジNとメインカメラはキャノンです。先日、初めてニコン製のカメラを入手しました。FMと言う古い1眼レフです。マニュアル機なので、露出設定に自信が有りませんが、楽しみながら使って行こうと思ってます。
2005/07/05(火) 19:40:56 | URL | KB #mjLbdPQ.[編集]
・>KBさん
コメントありがとうございます。

僕はEOS-3は所有した事がありませんが最近のCanonのカメラは殆ど使用しました。(デジを除く)
これからはNIKONに移行しますがEOS7は残そうと思っています。あとLレンズ。

今後とも宜しくお願いします。
2005/07/05(火) 22:15:58 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・デジタルとフィルムの両立
デジタルに移行しても、フィルムカメラは残しておいた方が良いですね。私はEOS3を下取りに出した事を後悔しています^^;またそのうち、余裕が出来たらEOS3を買おうかな^^
2005/07/06(水) 06:11:49 | URL | KB #mjLbdPQ.[編集]
・>KBさん
こんにちは♪

銀塩は持っていた方が良いですね!
もう新しい機種もそうそう出ないでしょうし、出てもそんなに変わらないと思います。

>余裕が出来たらEOS3を買おうかな^^

1Vの方がイイと思いますが!
シャッターを切った時の感触も上ですし何より長く使うつもりなら絶対的に信頼はありますから。
1Vと3は好みが分かれる所ですね(^^;

2005/07/06(水) 09:55:10 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
この写真、すっごく好きです。
なんというか太古からの響きや思い
がこちらまで伝わってきます。
なんだか色々と忙しいようで、
体に気をつけて頑張って下さいね^^。
リンク貼らせてもらいます!
2005/07/06(水) 16:35:17 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・1Vは
高嶺の花で、私にはとても手が出ません^^;
でも、憧れでは有ります。中古相場はどの位かな?あとで調べてみよう^^
2005/07/06(水) 23:22:29 | URL | KB #mjLbdPQ.[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

写真気に入ってくれてありがとう(^^)
この写真、実は5年位前に撮影した写真なんですょ。初冬の山の中で撮りました。
僕は太陽を取り入れたり、逆光での写真が好きです。

>体に気をつけて頑張って下さいね^^。

ありがとうございます。

僕もリンク貼らせてもらいますね!
2005/07/07(木) 09:46:50 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>KBさん
こんにちは♪

>私にはとても手が出ません^^;

今後銀塩と併用されるのなら無理をしても1Vでしょうね!
先日、1VHSの中古を見ましたが程度の良いモノで13万でした。
EOS-3の新品より少々高いですね!
中古は何軒か廻り程度の良いカメラを買わないと後悔しますからじっくり検討するのもイイと思います!

マグネシウムボディーはイイですよーー(^^)!
2005/07/07(木) 09:57:32 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
青空と光の色と緑の苔と、逞しい木。

素敵な写真。(惚れ惚れ)^^
2005/07/08(金) 19:05:40 | URL | 花 #zlAQJbYM[編集]
・こんばんは。
今日は、インフォのゲスブにかきこしちゃったけど。もしかして、インフォのほうはもうしないのかな?
あ、それから、このモノクロの花って前に見せてもらった花かなぁ。。綺麗。。
2005/07/08(金) 21:27:50 | URL | なあ #-[編集]
・>花さん
こんにちは♪

この写真凄く神秘的でしょ?(笑)
花さんが仰られる様に
>青空と光の色と緑の苔と、逞しい木。
初冬の山での幻想的な一コマですね。
僕、基本的にこういう写真が好きなんです(^^)
今後も似た写真を幾つかお見せ出来ると思います。
2005/07/08(金) 21:47:01 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>なあさん
こんにちは♪

インフォの方は最近あまり見ないかなぁ~(笑)
でも返事は必ずしますょ。
モノクロの花、どうだったんだろ~?
すぅ~ぐ忘れちゃうから・・・(笑)
この花ホント綺麗だった。
植物園には一年中咲いているのでいつ行っても見れるんですよ~~
2005/07/08(金) 21:54:06 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・そうですかぁ。
私は、インフォのプロフの方を主にしているので皆さんどうしてるのかなぁと思ってたずねてみました。最近はブログとか流行ってるみたいですね。私も前はもう1つHPもどきみたいなの持ってたけど止めちゃった。両立が難しくてね。
それに、そこまでネットしたくないし。。
植物園て家の近所なの?
2005/07/09(土) 23:50:29 | URL | なあ #-[編集]
・>なあさん
こんにちは♪

最近blog流行っていますね! 
僕はblogを作るつもりは無かったんです。
ただ写真を趣味とする人との会話の中で掲示板とは違った日記で写真を公開出来る事の面白さに引かれたんですよね。
ま、いつまで続くかは分からないです(^^;

植物園は広島です。毎年、春には行ってます。
来年は「鳥取花回廊」に行ってみたいですね。
九重の花公園も暫らく行ってないです。
コスモスの時期に行ってみるかなぁ~?
2005/07/10(日) 02:01:59 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
わお~。素敵。
2005/09/05(月) 16:26:25 | URL | ゆうこ #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
