tomo's Life Style(直感優先モード写真)買いました!^^
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月03日 (金)
■ 買いました!^^
今日夜勤から帰ってきた途端、カメラ屋から電話・・・
EF24-105mmF4L ISの入荷の電話だった!^^
昨日注文したのに? 
昨日店長が「すぐ手配します!」と言った事がこんなに早いとは!(笑)

DSC_0450.jpg


実はこのレンズは春以降に買う予定だった。
それが今月の18.19日に「大山」に行く予定だが、その時にどうしても使いたくなったのだ!
冬の寒い時にはどうしても手ブレしてしまうし、また僕は基本ISO100のフィルム + C-PLフィルターを使うので手ブレ補正付きのレンズはありがたい^^

今回のレンズでキヤノン用の欲しいレンズは終了~~(笑)
海と山岳写真を撮影するレンズはEF17-40mmF4LとEF24-105mmF4L ISの2本で十分である!

DSC_0445.jpg


あとは18.19日に天気が良い事を願うばかり・・・
ま、雨なら大山には行かないと思うが春には沢山の花や新緑が待っている^^
このレンズを使い倒したいと思う!(笑)

共通データ * D200 + シグマ18-50mmF2.8EX DC *


# | 2006/03/03 11:46 | D200 | Comment (8) Trackback (0) |
■ Comment
・おめでとーございます。
早いですね~1日で届くのですか~
写真楽しみにしていますね
2006/03/03(金) 15:37:09 | URL | sun7h #uszzu23E[編集]
・届きましたね!
このレンズいまだにどうしようかと迷っています。
何回か実はオーダーして、やっぱりちょっと待とうと
すぐにキャンセル、その繰り返しでした。
現実的にはかなり使えるレンズですね。
夜の撮影なんかも結構使えるかもしれませんね。
でも、いつのまにか、今はお財布の中が少し寂しくなって
います(-_-;)
2006/03/03(金) 17:31:05 | URL | farfarsideK #-[編集]
・すご~~い!!
tomoさんって、リッチ~~!!
おごって~~~~!!(笑)

でも欲しいものはやっぱり欲しいって気持ち、わかります。よかったですね~宝物が一つ増えて。かっこいいなぁ~カメラ★
お部屋に飾ってるだけで絵になりそうです。
/(≡*^ x ^*≡)\ムフッ


スピーカーのアドバイスをありがとう~。
ちょっと検討してみます。。
BOSEのもあるんだよ~。昔の小さいのだけどね。有線はそこから鳴らしてます。
でも音はやっぱり前のonkyoの方がいいな。
低音部の響きがね・・★
/(≡〃 x 〃≡)\ エヘ♪
tomoさんもたくさん持ってたんだね~。処分しちゃった???
結構スペースとるからね~~。でかいのは・・
* ・・ ・・(o_ _)o  コケ

18,19日と大山ですか??いいないいな!!
GETしたレンズで思い存分撮れるといいね。
お天気になりますように~~~。
/(≡*・ x ・*≡)\人 ぽん♪
2006/03/03(金) 19:22:25 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
それにしても、すばらしいラインアップですね。
ただ、無駄もないですもんね。
これからもすばらしい写真を楽しみにしていますね。
お体だけは気をつけて。
では
2006/03/04(土) 06:13:07 | URL | U-kun papa #B.cH9m9w[編集]
・>sun7hさん
sun7hさん、こんにちは♪

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

キヤノンはもう機材を増やしたくなかったんですけど、このレンズは山岳写真では有効なのでどうしても欲しかったんです!
ニコンのVR24-120mmF3.5-5.6Gは銀塩で使うにはちょっと周辺部の画質の悪さが目立って使えないんですね!
今回の購入は今後の作風を左右する事に掛かっていますので頑張りたいと思っています♪
2006/03/06(月) 21:41:49 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>farfarsideKさん
farfarsideKさん、こんにちは♪

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

まだ使っていませんが、やはり手ブレ補正付きはありがたいですよね!
ただファインダーを覗いた感じでは歪が大きいです。
あとは解像感と色、コントラスト、逆光性能です!
取り合えず沢山撮影して良い所を活用したいと思っています!
実用性はバツグンではないでしょうか?
2006/03/06(月) 21:44:47 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

>おごって~~~~!!(笑)

ハ~ィ! 何が欲しい!?
今は財布の中に千円しかないので自販機でコーヒーを御馳走しましょう~~^^

今回買ったレンズ、カッコイイかも~♪

スピーカーは一生使えるモノですからよく検討された方がイイですねぇ~^^
今のONKYOのスピーカーはどうするんですか?
確かにONKYOは重低音が良かったなぁ~
パンチのあるあの音は好きだったね!
僕は当時フュージョンをよく聞いていたからね。
だからピッタリだったんだ!
今は全て処分したね! イイ思い出になったかな?
今の家は狭いので買えないんだ。残念・・・

大山は寒いよ。来る?(笑)
登山口でも1m位雪があるらしいね!
山頂付近はもう別世界だね~~^^
天気だけだね!
天気が良かったら最高の写真を撮って帰りますね!^^
2006/03/06(月) 21:47:31 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>U-kun papaさん
U-kun papaさん、こんにちは♪

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

>すばらしいラインアップですね。

僕自身も思います!(^^;
でも写真は機材ではありませんからね。
僕は写真歴が長いせいか、どうしても高級機になりがちですね!
でもニコンの高級機はキヤノンとは違います!
もう写真の結果がどうこうではなく、撮影する楽しさがが全く別物ですよ~~^^

>お体だけは気をつけて。

ありがとうございますm(__)m
健康第一ですね!
2006/03/06(月) 21:49:32 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
