tomo's Life Style(直感優先モード写真)昨日は・・・
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月01日 (水)
■ 昨日は・・・
明日からまた夜勤である。
昨日は久々に遅くまで飲みました^^
今日はさすがに何処にも行く気になれなかったですね!
二日酔いにはなっていなかったんだけど、雨が降ってるしお金はないし!(爆)

また飲み屋通いが復活しなければ良いのですが・・・(笑)

↓ 昨日の宴会とは関係ない写真です!(笑)

20060301215731.jpg

* F100 + AiAF50mmF1.4D + NATURA1600 *

話は変わり先日F100がオーバーホールから戻ってきた。
正直・・・
シャッターユニットを交換したがシャッターを切った時の金属音は無くなっていない。
ニコンに確認したが分からないと言う。
ま、写真はシャッター音で撮る訳でもないので良しとしよう♪
一応点検、整備したから10年は使えると思う?(笑)

20060301220614.jpg

* F90X + AiAF50mmF1.4D + RVP100 *
# | 2006/03/01 22:06 | F100 | Comment (8) Trackback (0) |
■ Comment
・デジタルにはない丈夫さ
デジタルは便利だけど、部品にかなり電子部品があるので
消耗品ですね。それにくらべ、機械式は部品がある限りいつま
でも、直そうとおもえば新品に近い状態に戻す事も可能ですね。
また、部品がなくてもパーツを作ってくれる所もあるようですね。
使い慣れたカメラでのんびりとシャッター押す心地良さがいい
ですね。その点は、デジタルがどんなに進化しても達成できない
所ですね。
2006/03/02(木) 10:36:04 | URL | farfarsideK #-[編集]
・検診に行って来ましたぁ~。
誰が妊娠やねんっ!/(≡` x ´≡)\ノ☆(*_ _)ばしぃ!! (爆)

tomoさんは今夜から夜勤なのね?ご苦労様です・・・★しかし凄く飲むのですね???
でも、3時半って・・・(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!元気~♪それだけ若い証拠~★
お財布に千円でも残っていてよかったわね。
カップラ-メンがそれでたくさん買えますし~ぃ~(違っ!w)

シャッター音ってしない方がいいのですか?あの「かしゃかしゃ」っていう音は大好きなのですけど。
無事カメラが退院して来てよかったね~。
10年・・・しっかり大事に使ってね・・♪

1枚目と2枚目・・顔が全然違うけど、2枚目のお写真好きかも・・♪1枚目はとてもお洒落だけど
目がいくのは2枚目かなぁ・・。なぜかわかりませんが・・w

いつもお写真で楽しませて下さってありがとう。今日から2連休なので、のんびりします。
(おっと・・家事もしなくちゃね・・(笑))
お仕事頑張ってくださいまし☆.。.:*・゚ 
2006/03/02(木) 12:36:18 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・ちわ~
忙しいと聞いてましたけど・・
なんや、飲む方に忙しいのかいな・・(笑)

F100+F1.4+ISO1600、ううむ銀塩でも
完全な夜間出撃体制ですなあ(笑)

シャッターユニット交換でしたか? 
金属音がなくならないのなら、ボディの内部の
どこかに「共振」しているのか、あるいは
巻き上げモーターの方からなのか?
あとは、絞りのコントロールもモーターだっけ?
そういう周辺だったら、ユニットとは関係ない
のかも。 まあ、問題なければ気にしなければ
すぐ慣れるかもしれません・・(笑)
2006/03/02(木) 13:29:04 | URL | P_chan(匠) #vF6dOJDI[編集]
胃の調子が悪いんじゃなかったの? おーい!(笑)

飲み屋復活はいいけれど、胃を治してからにしましょうね。
寝込んじゃうと大変だから。

tomoさんの写真、最近雰囲気が変わってきましたね。
色々なものに挑戦をしていて...とても新鮮な気持ちで
毎回楽しみに眺めています。

tomoさんが撮る自然の写真も大好きだけど
こういう写真も好き~
2006/03/02(木) 15:47:48 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・>farfarsideKさん
farfarsideKさん、こんにちは♪

確かにデジタルは便利イイですね!
僕は銀塩で撮影する場所や被写体を決めていますから、それ以外はデジタルですね!
デジ一眼は最近電気屋さんでも売っているでしょ?
何だか妙な気持ちですね!
僕はニコンではF6とF100を持っていますが、今後この2台は永遠の名機になると思っています!
ただシャッターを切った時の金属音は気になりますね!
ま、仕方ないです(悲)
銀塩でこれから撮影する人は本当に写真が好きな人に限られるでしょうね!
大切に使いたいと思っています。
2006/03/03(金) 11:22:23 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

>誰が妊娠やねんっ!

あれ? 違ったの?(爆)
お祝いしようと思ったのに~~(違!)

僕は基本、お酒を飲む雰囲気が好きなんですよ~^^
何もかも忘れる、ある意味一つの空間ですね~
最近は早めには帰っているんですよ~
先日は久々に遅かったです♪

>カップラ-メンがそれでたくさん買えますし~ぃ~(違っ!w)

カップメンですか!? 僕ならそのお金でみんと♪さんに下着を買ってあげますが!(爆)

>シャッター音ってしない方がいいのですか?

ちょっと意味が通じなかった様ですね!^^
シャッターを切った時に「カシャ」って言うんですけど、僕のカメラは後味が悪いんですね!
不自然な音がするんですよ~
ま、写真には関係ないですけど結構重要な事なので残念です↓

今回の2枚の写真、全く違うでしょ?
一応内容で変えてたんですけど、失敗ですね!^^

みんと♪さん、連休ですか? イイですね~♪
暇な時にはナンパですよね?(違!)
あはは、ゆっくり休んで下さいね~~^^
2006/03/03(金) 11:24:50 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

あはは、イヤ忙しいんですよ~~
今回の宴会は意味のある飲み会だったので仕方ないですね!(笑)
カクテルも頂きました!^^

NATURA1600は室内や夜間で効果は絶大ですね!
ただお値段が高いですけど・・・(笑)

>どこかに「共振」しているのか

それは明らかに分かっている事なんですけど、ニコンでも分からないらしいです。
今回のオーバーホール、3回ニコンとやり取りがあったんですね。
仕方ないです。僕のF100は特別仕様と言う事で使います!(笑)

>すぐ慣れるかもしれません・・(笑)

いえいえ、もう1年以上使ってますけど気になる音で・・・
慣れる様に頑張ります!(笑)
2006/03/03(金) 11:26:03 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

>胃の調子が悪いんじゃなかったの? おーい!(笑)

ハーィ! ちょっと、調子が悪いかな?(笑)
でも以前の様に飲んでないから大丈夫です!
湖さん、ありがとうね~^^

>最近雰囲気が変わってきましたね。

そうですか? 多分今迄に載せていた写真の印象が強かったんでしょうね!
僕の写真在庫にはこんな写真が実は多くて、この様な写真も好きなんですよ~♪

>こういう写真も好き~

ありがとう~^^
2006/03/03(金) 11:27:35 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
