tomo's Life Style(直感優先モード写真)春
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年02月24日 (金)
■ 春
トリノ五輪。
荒川静香さん、とっても美しかったですね!^^
僕もフィギュアしようかな?(爆)←ウソですよ!(笑)
村主章枝さん、安藤美姫さんも頑張りましたね!
とっても感激しました!

最近書く記事が無くて困っています。

来月位から春の花が咲き始めますね!^^
来月は植物園に行きたいと思っています♪

↓ 3年前のチューリップ(因島フラワーセンターにて)

20060224141145.jpg


20060224141207.jpg


共通データ * EOS kiss + シグマ90mmF2.8マクロ + スペリア400 *

本来は「ハウステンボス」のチューリップ祭りに行きたいが、3月も忙しくて遠くには行けそうもありません(汗)
来月のメインは「大山登山」と「オフ会」です!
天気が良ければイイけど・・・
# | 2006/02/24 14:14 | EOS Kiss | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・わははは!
tomoさんが、このチューリップのひらひらのような
スカートをはいて氷上を踊るの? ううっ、想像したくない...(爆)

春ですね~ こういう写真を見ると実感してしまう。

あのぉ、私も若いんですけど。気持ちだけは...ふんっ!(笑)
2006/02/24(金) 19:31:36 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・やったね!!
荒川選手金メダル~~!!
わぁい♪ヽ/(≡⌒ x ⌒ヽ≡)\ /(≡ノ⌒ x ⌒≡)\ ノ わぁい♪
と~っても綺麗でしたね・・・★
今日はお仕事がお休みなので、朝までフィギュア見てました。で眠ったのが朝8時ごろでいつものごとく夕方まで・・・(笑)
八百屋さんに行って野菜を仕入れて帰ってきました♪

お仕事忙しい?早く落ち着くといいわね。

春になったらたくさんのお写真を拝見できるかな??
淡いピンクのんとっても綺麗です。
ハウステンボス行ってみたぁい~~♪

「オフ会」かぁ~。みんと♪も長くしてないです。
リアルで実際会っても昔からの友達って感じがするのが不思議です。みんなBBSそのまま・・って感じだし・・・(笑)
楽しまれて来て下さいねん♪
/(≡*^ x ^*≡)\ムフッ
2006/02/24(金) 20:26:57 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/24(金) 23:33:14 | | #[編集]
・春ですね~。
チューリップの質感が出ていて、凄く綺麗ですね。なんだか、すっごくさっぱりします。
明日は、気分転換にチューリップを買おうと思います。
チューリップのピンクも大好きですが、先のとがった花びらのオレンジ色のチューリップも最近お好みです。
2006/02/25(土) 00:59:17 | URL | Nagatee #-[編集]
・フィギュア
tomoさんのフィギュア姿を楽しみにしてます♪(爆)
2006/02/25(土) 09:14:22 | URL | ももぴぃ♪ #-[編集]
・荒川さんみたい!
1枚目の花は素敵ですね。
優しふわーっとした色合いにソフトな感じ、魅力的です。
滑っていた時の荒川さんみたいですね。
filmだとよりまろやかな表現がききるのでしょうね。
今僕のカメラはフルサイズになり、マクロの100mmは100mm
にしかなりません。なので、前の20Dよりもマクロに関しては
迫力がでないし、寄りきれない感じです。
今日のマクロは、filmなのでフルサイズと同じですよね。
sigmaのマクロが最短撮影距離が短いのでしょうか。
2006/02/25(土) 11:25:34 | URL | farfarsideK #-[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

また何言ってるんですかー!(笑)
僕がヒラヒラのスカートを履いて氷上に登場しただけで「金」だよ!^^(笑)
想像しないでねっ! 別の事を想像してね!(笑)

湖さん、若いでしょ? マジ! 違うの?
あっ! もう定年?(爆)
2006/02/25(土) 22:41:27 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

そうそう、荒川さんとっても綺麗でしたぁ~
金メダルだし~ 最高の思い出になったでしょうね~

みんと♪さんもよく寝るんだね~
僕もよく寝るけど、みんと♪さんには勝てないよ!^^
野菜は何を? ウチはキノコ類が多いんだぁー
あとキャベツ! 野菜は基本好きだからね~

今、仕事忙しいですね~
春にならなくても写真は沢山ありますよー^^
ハウステンボスはイイ所ですよ~
春のチューリップ祭りに行った事がないので行ってみたいですねぇ~

「オフ会」は楽しいですよね~^^
みんと♪さんとも逢ってみたいですね~
ギャグの連発で話に終わりがない様な気がします!^^
2006/02/25(土) 22:44:13 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>鍵コメさん
鍵コメさん、こんにちは♪

お越し頂きありがとうございますm(__)m
あれからマルチカードリーダーは使ってみましたか?
写真の事で分からない事がありましたらどんどん聞いて下さいね! 僕も勉強になりますから~^^

僕はアウトドア派なので行動力はありますね~^^
時間があれば色んな所行きましょう~♪
2006/02/25(土) 22:45:45 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>Nagateeさん
Nagateeさん、こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
チューリップ買いましたか!?
チューリップも最近色々な色がありますよね!
僕は黄色が好きです! あと白の混じったチューリップも好きですね!
今年は色々なチューリップに出会える事を楽しみにしています♪
2006/02/25(土) 22:49:40 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ももぴぃさん
ももぴぃさん、こんにちは♪

僕の姿を見ると失神しますよ!
イイんですか!?(笑)
なんせ、スピードスケートの姿ですからね!(爆)
2006/02/25(土) 22:50:12 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>farfarsideKさん
farfarsidekさん、こんにちは♪

この1枚目、荒川さんみたい?(笑)
でもリンクで披露される姿は美しいですよね!
何だか惚れてしまいます!(笑)
フィルムは粒子がありますからデジタルより柔らかくなりますね!
デジタルのノイズとは異なりますからとっても自然な感じが好きです♪

>寄りきれない感じです。

そんな事は決してないと思いますよ~^^

>sigmaのマクロが最短撮影距離が短いのでしょうか。

このレンズは最短距離こそ他のレンズと変わりませんが、倍率は1:2なのでEF100mmF2.8より小さく写ります。
今は売却してありませんがシグマはタムロンに比べ接近した時、ボケが硬い感じがしますが、離れて撮影する場合は逆にシグマの方がボケは綺麗ですね!

ワーキングディスタンスはレンズによって変わってきます!
MFで近寄れる位置まで寄ってどの位の大きさになるか試してみて下さい!
APS-Cサイズは確かに大きく写せますが、ボケ味はフルサイズ(35mm)の方が綺麗ですから~^^
2006/02/25(土) 22:52:02 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
