tomo's Life Style(直感優先モード写真)海へ・・・その2
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年02月13日 (月)
■ 海へ・・・その2
その2で終了です(汗)

さてさて、夕焼けになるまで時間が少々あったので近所のダイソー(100円均一)で小物を少々買う。
その後待つこと30分。段々と空が赤く染まり始めた。

DSC_0337.jpg


撮影中、電池の少ない事に気がづいた。
しかし何とか最後迄写真は撮れてくれたので助かった(汗)
やはりこのD200は電池の持ちは悪いな~
昨日と今日で撮影枚数は200枚位である。
こんな感じで電池が無くなるのは困ったモノである。
しかし、よくよく考えて見ると昨日仕上がり設定で異常にモニターを見ていた事が原因かもしれない。
いづれにしても予備のバッテリーは必要なので近々買いに行こうと思う。

↓ 遠くは(100km先)大分県の「由布岳」が見える。

DSC_0341-2.jpg


話が飛んでしまったが、今日の夕焼け、久々に独り占めだった^^
このレンズはあまり銀塩ではイイと思わなかったがデジタルでは重宝しそうである^^

DSC_0339-2.jpg


今日写真をパソコンに取り込んで確認していたら・・・
どうもCCDにゴミが付着している様だ。
ま、少しなので今回はそのままにしておこう~^^

↓ 久々の夕焼けに感激だった^^

DSC_0346-2.jpg


↓ オマケ(二重露光)である。簡単に出来るので面白い^^

DSC_0331.jpg

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *
(設定・・・シャープネス→やや強め、コントラストand彩度→標準、色相→+3、カラー設定→モードⅢ)
# | 2006/02/13 22:06 | S45 | Comment (19) Trackback (0) |
■ Comment
これはもう「美しい」 他に言葉が見つかりません
本当にきれい  うっとりです
二重露光、面白~い
2006/02/13(月) 23:53:16 | URL | さき #77qRANQY[編集]
私、夕焼け好きなんです。でも、上手く撮れないんです。
まだまだ太陽の気持ちがわかって無いからかも知れませんね。
綺麗な写真、ありがとうございました。
2006/02/14(火) 02:14:17 | URL | Nagatee #-[編集]
・記憶は消滅しました
Tomoさん、こんにちは。
僕のブログ「記憶の中の時間」は本日風の中に消滅しました
ゆっくりと楽しむ事ができなくなったので、リセットしたいと
想っていたのですが、今日で終りになります。
今新しいブログを用意しています。
ブログタイトルがなんと「陽だまり天使の羽」!
どういう意味が自分でもわかりませんが、ゆっくりと心地いい
写真を続けたい気持ちです。
引き続き、もしよかったら、お友達でいてくださいね。
とりあえず、ご報告まで  では
2006/02/14(火) 13:00:18 | URL | こうせい #-[編集]
・こんばんは
朝日夕日は私の写真の課題なので刺激をいただきました。
海の夕日も朝日も好きなんです。綺麗ですね
2006/02/14(火) 22:36:01 | URL | SUN7H #uszzu23E[編集]
・多重露光
うう・・ 多重露光の機能は大変うらやましい、
というか、メチャ欲しいです。

なんで、あんまりこの機能積んでいる機種は
無いんだろう・・・

いいな~・・  ・・・しかし、あかん、
D200は、わざと見て見ぬふりしていたのに、
急に欲しくなってきた・・(汗・・汗)
2006/02/15(水) 11:06:04 | URL | P_chan(匠) #vF6dOJDI[編集]
・アドレス変更しました
不具合があってアドレスを変更しました
よろしくお願いします
2006/02/15(水) 12:19:31 | URL | こうせい #-[編集]
・>さきさん
さきさん、こんにちは♪

僕にうっとりしてくれて嬉しいです!(違!)
冗談はさて置き、ありがとうがざいました^^
最近こんな夕焼けを見てなかったのでホント嬉しかったです♪

二重露光、楽しいですよ~^^
しかしマンネリ化になりやすく作品作りは意外と難しいんですよ~
今後の課題です!
2006/02/15(水) 21:04:51 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>Nagateeさん
Nagateeさん、こんにちは♪

夕焼けイイですよね~
僕も大好きです! 中々写真は撮りませんが今回は狙っていました^^
太陽への気持ちは人それぞれですよね!?
僕は天気のイイ日、必ず太陽を眺めています♪

これからも写真を撮り続けます。また遊びに来て下さいね~
ありがとうございました♪
2006/02/15(水) 21:05:58 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

アドレスの件、了解しました!^^
「記憶の中の時間」、非常に残念ですがよく頑張ったと思いますよ~
こうせいさんの人柄の良さにあれだけの皆さんが訪問される訳ですから~
新しいblogでこらからも宜しくお願い致します。

>「陽だまりの天使の羽」

何となく分かる気がします♪
これからも優しく、力強い写真を楽しみにしてますから~^^
2006/02/15(水) 21:09:14 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SUN7Hさん
SUN7Hさん、こんにちは♪

SUN7Hさんは太陽を撮影する事が得意ですよね!
僕も好きなんです♪
本来ならフィルムで撮影する所ですが、今D200のクセや実力を確認する為に色々な被写体を撮影しています!
今後も沢山の被写体にチャレンジしたいと思っています!
ありがとうございました。
2006/02/15(水) 21:10:07 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

多重露光! とってもイイですね~
パソコンの中でも合成出来ますが、こっちの多重露光の方が銀塩を使い慣れた方にはありがたい機能ですよね!
今後も色々撮ってみたいと思います^^

どうして他の機種にはないんでしょうね!?
デジタルだからこそ出来る楽しみ方だと思いますけどね~~
ある意味銀塩では中々難しいですけど!(笑)

匠さん、D200を買いましょう~~^^
ホントに良いカメラですょ~
軽いシャッター音が気持ちイイですよ~♪
今は殆ど不良もないと思いますし、是非!^^
2006/02/15(水) 21:11:28 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・綺麗ね~♪
夕焼け、海のいろ。。。
おみごとー♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/
D200、不具合もないみたいだしいいカメラで良かったね^^
私も海が見たいなぁ~~
2006/02/15(水) 21:27:27 | URL | juri #sSDlPJLg[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

そう言えばjuriちゃんの家の近くには海が無いんだよね!?
そっか!
こっちは海あり山あり~^^
でも雪はないよ!(笑)
また海の写真撮ったら報告するねぇ~^^

D200は今の所不具合はないかな?
まだ1ヶ月も使ってないから分からないけどね~
もう1500枚位撮影したかな~
シャッター音がイイよ~^^
2006/02/15(水) 21:33:05 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・こんにちは~
さすが、tomoさん。
D200を着実に使いこなしてますね。
すばらしいです。

夕焼けの写真、今まではさみしさを感じていましたが、
今は、やがて来る夜明けまでのプロローグと
とらえられるようになりました。(^^)

でも、1枚目の夕日の写真、胸に響きます。
涙がにじんでしまうくらいじんとしました・・・。
いつも素敵な写真を本当にありがとうございます。

これからもお写真、ほんとに楽しみにしてますね。
あ・・・明るい話題はぜひご一報くださいね。(^_-)
2006/02/16(木) 12:30:42 | URL | kasumi #nGdA3O4A[編集]
・はじめまして。
夕焼けすごくきれい!!
2006/02/17(金) 11:05:18 | URL | ももぴぃ♪ #-[編集]
・>kasumiさん
kasumiさん、こんにちは♪

このD200、始めは難しいと思ったんですが割と簡単でした!^^
夕焼けや朝焼け(夕日や朝日)は確かにそうですね!
僕は山の上から眺める朝日が好きなんですが、太陽は人の心を動かす力を持っている様ですね!

1枚目の写真、良いですか?
ありがとうございます。
これからも心に響く写真が撮れる様に頑張ります。

>明るい話題はぜひご一報くださいね。(^_-)

そうですね! 分かりました!(笑)
きっと今年は無いと思いますけど~^^
2006/02/17(金) 23:20:40 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ももぴぃさん
ももぴぃさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございますm(__)m

夕焼け、自分も凄く好きなのでそう言ってもらえると嬉しいです^^
また遊びに来て下さいね~
2006/02/17(金) 23:28:56 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
おじさま~、あしながおじさま~。あ、まちがった。おにいさま~、あしながおにいさま~。とても癒されました。ありがとう?
2006/02/19(日) 23:17:48 | URL | ゆうこ #-[編集]
・>ゆうこさん
ゆうこさん、こんにちは♪

確かに、ゆうこさんから見ればおじさまかも~(^^;
ココ綺麗でしょ!?
今度そちらの海にも足をもっと伸ばして夕焼けを眺めに行こうと思っています^^
2006/02/20(月) 10:31:40 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
