tomo's Life Style(直感優先モード写真)海へ・・・その1
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年02月13日 (月)
■ 海へ・・・その1
今日はD200を持って夕方海に行った^^

DSC_0322.jpg


1日中天気が良かったのできっとイイ夕焼けが見られると思い山口県の瀬戸内海側では有名な「虹ヶ浜」に行ったのだ。

DSC_0319-2.jpg


今日は仕上がり設定を自分なりに風景で適正と思われる様に勘で設定。
日中ではほぼ理想に近い色が出てくれた。
今後はこの設定をベースに撮影して行こうと思う。

DSC_0320.jpg

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *
(設定・・・シャープネス→やや強め、コントラストand彩度→標準、色相→+3、カラー設定→モードⅢ)
# | 2006/02/13 21:49 | D200 | Comment (6) Trackback (0) |
■ Comment
・こちらではご無沙汰です。m(__)m
以前にtomoさんから見せていただいたトレビ100の色に似ていると感じました。
tomoさんのお気に入りの色なのかな? (^^)

当然、両方で撮影して後でクイズをやってくれるのですよね?(爆)

失礼いたしましたぁ。m(__)m
2006/02/13(月) 22:23:09 | URL | i-takashi #Ytk3Wfxk[編集]
こんばんは~
瀬戸内海側なんですね
今日もいいお天気だったし暖かかったですよね
2枚目 いいですね~  これとっても好きです♪
2006/02/13(月) 23:52:21 | URL | さき #77qRANQY[編集]
・>i-takashiさん
iさん、こんにちは♪

以前の写真とは? 朝日の写真かな?
確かに見ようによってはトレビに似ていますね。
トレビとセンシアはちょっとクセがあります。
よくトレビ400を使いますが、あまり好きではありません(汗)
僕からだとこの設定はRDPⅢに近い感じです!
もっとクリアーだと殆ど分からない感じかな?

>両方で撮影して後でクイズをやってくれるのですよね?(爆)

両方撮ってないし~^^
でも今後D200が自分の思い通りに使いこなせる様になったらクイズを出します!
イジクリまくって分からない様に!(爆)
2006/02/15(水) 21:00:11 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>さきさん
さきさん、こんにちは♪

そうですね! ココの海は瀬戸内海です♪
最近に無いお天気だったので速攻海に行きました!^^
イヌの散歩をしている方が多かったですね!
今度来た時はイヌを撮影しようと思っています!
2枚目イイですか!^^
ありがとう♪
僕は太陽を入れるのが好きなんですね!
だからレンズ選びも慎重です^^
2006/02/15(水) 21:03:22 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
ああ、いいですね。とってもいやされる。元気が出そうな写真でした。
2006/02/19(日) 23:19:16 | URL | ゆうこ #-[編集]
・>ゆうこさん
ゆうこさん、こんにちは♪

元気が出ましたか!?(笑)
海はイイなぁー^^
2006/02/20(月) 10:33:33 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
