tomo's Life Style(直感優先モード写真)D200の勉強中
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年02月12日 (日)
■ D200の勉強中
今日は錦帯橋に行ってきた!^^
しかし写真は全くイイのなし・・・
また今回は露出も間違っており、まー適当な自分に反省している(笑)
今回は仕上がり設定方法の練習だったので大した写真は撮ってません(汗)

DSC_0286.jpg


実は今日、広島に行く予定だった。
途中、大雨になって今日は断念・・・
時折霧雨や雪も降り寒い日だった。

錦帯橋で写真を撮っていたら、「記念写真を撮って下さい!」とよく言われる。
今日は日曜日だったので観光客も多く、また若い女性も多かった!^^

↓ 若くないですね!(笑)

DSC_0266.jpg


今回はD200しか持って行ってなかったが、どうも写真は・・・
ん~~?
恐らくまだこのカメラの設定を上手く使いこなせてない様である。
今日は練習程度にあれこれと設定を変えて撮った訳だが色がね~(笑)
キヤノンの方がイイのかどうかは分からないが、もっともっと勉強しなければならないと感じた1日だった(汗)

DSC_0291-2.jpg

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *
今回の写真は殆どISO400にて撮影。また仕上がり設定は「彩度強め」「色相+3」「シャープネスやや強め」で撮影しました^^
# | 2006/02/12 22:06 | D200 | Comment (6) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは~
有名なだけあって綺麗な橋ですね
空の綺麗なこと! こちらもいいお天気でしたよ
なのに広島は雨ですか  せっかく出かけたのに残念でしたね

それにしても tomoさんは 勤勉だ・・・ 
いつも感心します うん!
2006/02/13(月) 00:05:02 | URL | さき #77qRANQY[編集]
・>さきさん
こんばんは♪

この錦帯橋は確かに有名なだけあって観光客が多いですね~
この時期はまだ少ない方で、4月の桜の時期はもう凄い人です^^
でもココの桜は最高に綺麗ですね~
今年も行く予定です♪

広島にはスナップを撮りに行きたかったんですね。
今回は仕方ないですね。

>tomoさんは 勤勉だ・・・ 

やっぱりカメラを使い切らないと勿体ない気がして・・・(汗)
勉強は出来たらした方がイイし、デジタルは勉強したら写真が変わります。
勉強あるのみ~ですね~^^
2006/02/13(月) 00:29:28 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・へ~~~ぇ!!!
ネガをパソコンに取り入れられるの??
びっくり~~っ!!そのまま焼くのかと思ってましたので。パソコンってやっぱり凄いっ(笑)

でもほんと、皆さんがおっしゃってるように勤勉家だわ~tomoさん。
適当大好き人間のみんと♪とは大違い!
今も娘のクッキー作りの問いに「適当でいいんじゃない?」って答えたが母みんと♪
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

お写真・・とても気持ち良さそうな場所ですね。行ってみたいです♪春なんて気持ち良さそう~★あ・・次回は綺麗な若いお姉さんの後ろ姿のお写真を期待してますぅ(爆)

あ・・・おじやとおやじ・・間違えるではない!!/(≡` x ´≡)\ノ☆(*_ _)ばしぃ!! (笑)

明日は宴会~。張り切って飲んできますね。
/(≡ ̄ x  ̄≡)\むふふ♪w

2006/02/13(月) 20:18:53 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

>パソコンってやっぱり凄いっ(笑)

確かにパソコンも凄いですけど、フィルムを取り込むスキャナーはもっと凄いですね~^^

>勤勉家だわ~tomoさん。

でしょ!?(爆)
僕は自分の事で一生懸命した事は勉強しますーー^^
でもそれ以外は殆ど適当です~
会社の仕事も超適当だったり~(笑)

>適当大好き人間のみんと♪

でしょ~!?(爆)
適当の方がイイんですよ~
真剣になった所で寿命が延びる訳ないしねっ!(笑)
逆に短くなっちゃいます~^^

>次回は綺麗な若いお姉さんの後ろ姿のお写真を期待してますぅ(爆)

イヤイヤ、実は失敗したので削除しました!(ゴメンネ)

>おじやとおやじ・・間違えるではない!!

あはは!!! (T▽T)ノ_彡☆バンバン!
マジ、自分で大笑いしてよくよく見ると「おじや」だったぁ!(爆)
ま、イイではないですか!(笑)

宴会、えっと次長の送別会かな?
最後のトドメで高級クラブにでも連れて行ってもらってねっ!(笑)
2006/02/13(月) 21:28:57 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
おぉ~、錦帯橋ではございませぬか。昼間の錦帯橋はまた感じが違いますね。川のせせらぎが聞こえてきそうです。
2006/02/19(日) 23:34:39 | URL | ゆうこ #-[編集]
・>ゆうこさん
ゆうこさん、こんにちは♪

錦帯橋は夜が綺麗ですが、お昼の錦帯橋も魅力があります。
夏になると河原で遊びたくなりますね!^^
2006/02/20(月) 10:35:39 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
