tomo's Life Style(直感優先モード写真)雪山登山
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年02月05日 (日)
■ 雪山登山
今日は珍しくblogをもう一つ(笑)

今日雪山登山に行ってきた!^^
何とも寒い! と思っていたが、今日は意外や暑かった。
汗ばむ登山で気持ち良かった。

北九州から10数名のパーティーに出会ったがこの方達はクライマーだったのかな?
ココには有名な垂直の壁を登る鎖場がある。
僕も2度登った事はあるが今の時期はさすがに怖い。

天気はあまり良かったとは言えないがとても楽しい登山だった^^

IMG_0891.jpg

* S45 *
# | 2006/02/05 21:25 | S45 | Comment (16) Trackback (0) |
■ Comment
tomoさんって、クライミングもやってるの?
スゴイですね~。
女性のプロのクライマーさんとお話した
ことがありますが、いやはや山の世界も
奥が深いですね。
皆さん、たくましいです。
2006/02/05(日) 22:26:43 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
ひゃ~ 鎖やロープで登ってこられてますね
怖い~!!!
tomoさんは歩いての登山でしたか?
空気が美味しかっただろうな~♪
2006/02/05(日) 23:40:46 | URL | さき #77qRANQY[編集]
こんな急なの??!!
落ちるぅぅ~~~~(T▽T*)(*T▽T)
写真も体力勝負だねっ^^;
私は今日は仕事だったの。しくしく
雪景色だったのに残念~~~(悲)
2006/02/06(月) 01:36:39 | URL | juri #sSDlPJLg[編集]
こんにちは、
雪山は体験がありませんが見た事のない景色で写真を撮る私にはいつかチャレンジしたいですね~厳しそうですがその価値あるのでしょうね
2006/02/06(月) 13:49:35 | URL | SUN7H #uszzu23E[編集]
・>SAY-KAさん
saykaさん、こんにちは♪

クライミングは教わった事はありますが、実際山でのフリークライミングはありません。
自宅から約1時間の所にクライミング教室があってココでは競技用の壁があります。またその近くには「陶ヶ岳」と言うクライミングでは有名な山もあります。
人工壁は登った事ありますよ~^^
結構楽しいですね!
筋トレをもう8ヶ月してます。懸垂も出来ます。
今度真剣に習おうと思っています。
2006/02/06(月) 21:47:02 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>さきさん
さきさん、こんにちは♪

ココの山はこの鎖場が有名な山なんですねぇ~^^
県内のみならず岩登りに興味のある方には人気がある様です。
今回僕達のグループはこの鎖を利用しませんでしたがスリル満天です^^
ま、落ちたら「さよなら、さよなら、さよなら~~」ですけどね!(笑)

でもやっぱ冬山はイイですね! 寒い場合が多いですが空気が澄んでいますし普段見えない遠くが見れるのは冬山の魅力ですね!^^
山はイイなぁ~~~
2006/02/06(月) 21:51:38 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

急でしょう~^^
この鎖場、垂直を超えて鋭角になっている所もあるんだよ~
でもね普段から登山をしてる人にとってみれば何て事ないんだよ~
慣れって怖いよね!

中々写真撮りに行けないのかな?
せっかくレンズかったのにね!
僕が使ってあげるから送ってよ!(笑)
2006/02/06(月) 21:53:51 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SUN7Hさん
SUN7Hさん、いらっしゃいませ^^
御訪問ありがとうございます。

僕は年間を通して登山をしていますが冬山が一番好きだったりします。
ただこちら(山口県)は雪が少ないので魅力は激減しますが空気が澄んで遠望が見渡せる魅力は冬山ならではですね!^^
当然冬山となれば経験者同行となりますが写真を撮る方にとってみれば最高の被写体に出会える確立も高いですね!

自然写真、奥が深いですね!^^
また是非遊びに来て下さいね!
2006/02/06(月) 21:57:39 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・マッチョ?(笑)
質問!
この山には、何のカメラを持って行ったんでしょう?
コンパクトカメラかしら?
だって、登山をするだけでも一苦労なのに
あんなに大きなカメラを持って行ったら大変だろうな、と思って。

tomoさんの足や腕やお腹はムキムキそう^^
2006/02/07(火) 14:40:54 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・凄いところを・・・
凄い所を登るのですね。
登るだけでも大変なのに、機材を背負って登る
となると大変そうですね。
体力も必要ですね。山岳写真家の方って、そう
いえば大抵皆さんがっしりとした人が多いです
ね。今週は土曜日と日曜日がお休みで、嬉しい
です。どこか撮影にまた出かけられたらいいな。
ニコンの不具合が見つかったようですね。
Tomoさんのニコンは大丈夫でしたか?
2006/02/07(火) 16:41:17 | URL | こうせい #-[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

マッチョのtomoです^^

この山には今回はコンパクトデジを持って行きました。
本当は一眼レフを持って行きたかったんですけど天気予報も悪かったので写真は撮れないかな~って思っていたんですね。
実際山に行ったらボチボチのお天気でした。
普段遠征に行く時は一眼レフを2台持って行きますね。

僕は中学の時に陸上部でした。足は丈夫ですよ~
筋トレももう8ヶ月やってるので脂肪は殆どないかな?
お腹の皮下脂肪を取れれば完璧ですね~^^
2006/02/07(火) 22:19:33 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

僕は岩登りが大好きです^^
ただ本格的に勉強していませんからフリークライミングは出来ません。
山は一瞬の出来事やもう二度と見られない景色に遭遇する場合もありますから普段はカメラを2台必ず持ってますね。今回は地元の山だったのでコンデジだけでしたが(笑)

今週は連休ですか! 僕は先日水族館に行きました。
可奈子ちゃんと「マリンワールド」なんて如何でしょうか!
水族館で写真を撮るのも勉強になりますね!

ニコンの不具合ですか! 僕のは今の所不具合はありませんね。
今後使っていくと症状が出るのかもしれませんが・・・
2006/02/07(火) 22:20:15 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・この角度が。。
ロープと岩の角度が、とっても私のアドレナリンを刺激したようです。
今日は夜中までモーグル女子決勝を見て
仮眠をしつつ、六甲山にいきたいと思います。
それから、tomoさんの写真、とっても素敵です。
2006/02/12(日) 02:42:51 | URL | Nagatee #-[編集]
・>Nagateeさん
Nagateeさん、こんにちは♪

こちらでは初めてですね! ありがとうございます。
今日は六甲山に行かれたのですかね?
六甲山には行った事がありませんが、友達は良く行ってる様です。
帰りに有馬温泉とセットで~^^

僕は基本岩登りが好きですね!
まだ穂高連峰に行ってないんです(悲)
仲間はもう行ってるので中々行こうとしないんですよ~
西穂高~奥穂高、昨年先輩が行ってとても感激したそうです。
行ってみたいですね~ 怖いですけど・・・(笑)

>写真、とっても素敵です。

ありがとうございます。まだまだ修行がたりませんがこれから頑張ります(^^;
2006/02/12(日) 21:50:03 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
ふぁいとぉ~、いっぱ~つって言った?
2006/02/19(日) 23:37:07 | URL | ゆうこ #-[編集]
・>ゆうこさん
ゆうこさん、こんにちは♪

寒~い! とか頑張れ~~!! とか言ってました!
僕も応援しましたよ~^^

僕が登る時はファイトイッパーツ!と1人で言ってますけどね!(笑)
2006/02/20(月) 10:44:41 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
