tomo's Life Style(直感優先モード写真)オーバーホール
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年02月05日 (日)
■ オーバーホール
先日F100をオーバーホールに出した。
実はこのF100は製造年月日が2001年のモノ。
このカメラは中古で買ったものである。(価格:67800円)
今日見積もりの結果を聞いた。
今回オーバーホールを出す事を決めたのは理由もあった。
①シャッター幕のスレがある為。
②今後もお世話になるので点検を兼ねて部品交換をしたかった為。
である。

で、見積もりは税込みで35000円である。
当初3万円と聞いていたので少し高くなったが他の部品交換もある事だろう。
この価格、皆さんはどうお考えですか?
確かに3万となれば安いレンズも買えますし、今後本当に使うかどうか実際、分からないですし(汗)
F6もあるので正直F100をオーバーホールしてまで使うつもりもないのだが・・・
ただシャッターのスレは気になるので仕方なかった。
やはりニコン。ここまでして使いたいカメラである^^

2~3週間修理時間は掛かるが戻ってきたらモノクロフィルムを入れてスナップでも撮りに出掛ける事にしよう^^

↓ さ~~ココは何処でしょうか!?(笑)

DSC_0151-2.jpg

* D200 + 18-50mmF2.8 EX DC (ISO-800) *
(toy camera 2にて加工)
# | 2006/02/05 21:06 | D200 | Comment (10) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは~
カメラのことはわからないのでスルーです^^
写真 素敵です
光って使い方で違う世界を作るんですよね  
ちょっと座って物思いにふけりましょうか・・
2006/02/05(日) 23:40:00 | URL | さき #77qRANQY[編集]
・(; ̄_ ̄)ぅ 
35000円とは高いですねぇ。。^^;
デジが買えちゃうよ~(笑)
でも、そこまでして使いたいカメラっていいよね♪(* ̄  ̄)b
上手く直ってくれるといいね♪
写真は病院の待合室???^^;
検査結果を孤独に待つ。。。なぁ~んて。。。
考えすぎ??(^_^; アハハ…
2006/02/06(月) 01:30:16 | URL | juri #sSDlPJLg[編集]
・F100
微妙な見積もり価格だけど、まあ、おそらく
ずっと使えるカメラだと思うので、だましだまし
使ってその度に、気になるようだったら、高く
てもメンテした方が、憂いなく使えていいかも。

2006/02/06(月) 13:13:11 | URL | P_chan(匠) #-[編集]
・ズバリ・・・・
ベットを処分してtomoさんのお部屋に来た新しい椅子♪そして部屋の一角・・・
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!(なんでやねんww)

tomoさんこんばんわあ~。
/(≡⌒ x ⌒≡)\ ノ・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
↓虹の写真綺麗ですね~。みんと♪も一度撮ったことがありましたが撃沈でした(爆)

次長・・転勤が近づいてきて、最近かなりおとなしいのです。。。いじめるのが可愛そうです。。(違っ!w)

山登り・・雪があると恐いのでは??
滑ってコケないようにに気をつけて下さいね。怪我しちゃうます。。(-________-;) ウッ・・・
でもコケて顔に傷をしてももカメラは守ってね・・w
2006/02/06(月) 20:19:49 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・>さきさん
さきさん、こんにちは♪

カメラの事はボチボチ勉強~ですね^^
好きであれば自然に身に付きますから~~
この光景は「わっ! イイ感じ~」と思いすぐにシャッターを切りました。

>ちょっと座って物思いにふけりましょうか・・

何か物思いが? お役に立てば!(笑)
2006/02/06(月) 21:50:28 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

普段オーバーホールは2万円位らしいの。
今回はシャッターユニットを交換するし、多分劣化した部品交換もあるから仕方ないね!
F100はもう製造を中止してるし大切に使いたいカメラだね。

>写真は病院の待合室???^^;

そう見えるでしょ?(笑)
水族館の中にあったイスだよ。
まず分からないね(^^;
2006/02/06(月) 21:53:00 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

このF100は程度が良かったカメラでした。
しかしシャッターのスレは気になりますからね!
銀塩はずっと使いますから大切にしたいですよね!
F100の生産終了は悲しいですがニコンのカメラはいつの時代に使っても良いカメラである事は断言出来ます。

オーバーホールは正解と自分は思っています^^
2006/02/06(月) 21:55:53 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

この場所は水族館の中にあったイスなんですよね^^
分からないよね(^^;

虹の写真はホント偶然でした。
カメラを持っていたのでラッキーでしたね^^

次長位になると転勤ももう慣れているんじゃないのかな?
ま、残りの仕事をちゃんと片付けて転勤する様に僕が伝えておきます!(爆)

雪山、確かに怖いですよ~
一応冬山の装備は揃えています。
いつかは今の時期に日本アルプスに行ってみたいですね!
中々時間がないので行けません。

>コケて顔に傷をしてももカメラは守ってね・・w

ハーィ! カメラは僕の顔より大切です!
以前カメラを守ろうとして思いっきり樹木で顔を打った事があります^^

カメラ命! です(^^ゞ
2006/02/06(月) 22:00:18 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
水族館のいすぅ~
ふぁいなるあんさ~
って、コメントみたのバレバレですね。

でもなかなか想像をかきたてられる場面でした。
まるで演劇の舞台のよう・・・
2006/02/19(日) 23:42:38 | URL | ゆうこ #-[編集]
・>ゆうこさん
ゆうこさん、こんにちは♪

この場所を水族館のイスって誰でも分かれば面白くないでしょ?(笑)
でもあまりにも分からないのも面白くないですよねっ!(笑)
2006/02/20(月) 10:48:06 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
