tomo's Life Style(直感優先モード写真)キヤノンの機材売却
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年01月31日 (火)
■ キヤノンの機材売却
今回からD200購入に関する記事を少々。

①今回はキヤノンの機材売却について。
今回D200を購入に当たりキヤノンの機材を殆ど処分した。

売却した機材は

1)EF50mmF1.4
2)EF28-135mmF3.5-5.6IS
3)EF28-200mmF3.5-5.6
4)EF70-200mmF4L
5)シグマ90mmF2.8マクロ
6)EOS kiss
7)EOS 5

である(汗)

20060131021943.jpg

* EOS kiss + EF35-135mmF4-5.6 + スペリア400 *

残ったのは

1)EF17-40mmF4L
2)EF35-135mmF4-5.6
3)EOS 7
4)420EX

である。何故古いEF35-135mmF4-5.6を残しているのか?
それは意外や逆光に強く、また絞り羽根5枚だからである。
あまり使うレンズではないが自分ナリに好きな画角でもあり写りもイイ。

今回売却した機材は今迄の撮影において殆ど使用していない。
で、今後キヤノンでは海、山岳写真専用とする事を決意した。
勿体ないかもしれないが意外や下取り価格も良かったので後悔はしていない。

なんせ家は狭いし、沢山持っていると親にヤーヤー言われるので仕方ないと言う理由もあったのだが・・・(笑)

何だかキヤノンの使わない機材が無くなった事で部屋も少しは広くなったかな?(笑)

03-3.jpg

* EOS kiss + シグマ90mmマクロ + スペリア400 *
# | 2006/01/31 02:24 | EOS Kiss | Comment (8) Trackback (0) |
■ Comment
・わー思い切りましたね
わー、結構沢山処分したんですね
ニコンを今回購入した訳なんですが、すこしだけなんとなく
寂しいと感じます?
でも、僕もそうですが、使わないでずーっと置いてあると凄く
勿体ないなー、使ってあげたいけど使う機会が無いなーって
思ってしまいます。
今結構多くの人が、filmとデジタルの両方を、いろいろと使い
分けてるかもしれませんね。
これから、デジタルも楽しみましょう!
2006/01/31(火) 09:53:38 | URL | こうせい #-[編集]
・うおぉぉぉ
Canonを手にしたばかりのあたしには
処分されたレンズは宝の山にみえますぞ^^
なにせCONTAX1本しか持ってませんからね~
しかしね、思い切りは大事です
潔さ これがいいとです
2枚目 優しくてきれい~ 背景の色合いが好きです♪
2006/01/31(火) 14:39:17 | URL | さき #77qRANQY[編集]
結構、思い切って処分されたのですね。
僕も今、ほとんど使っていない*istDをどうするか思案中です。^^;
2006/02/01(水) 09:27:20 | URL | C-kun #bOUNu886[編集]
・質問
売却というのは...たとえば、どういうところで売るんでしょう?
カメラ屋さん?
買ったときよりも、かなり安くなってしまうの?

花、綺麗ですね~
こういう写真を見ると一眼デジカメを欲しくなってしまう。
デジカメの良さは、やっぱりフィルム代を気にしなくて
良いってことよね(笑)
2006/02/01(水) 10:28:59 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

今回は思い切りましたよ~^^
僕は使わないモノは処分します。
今迄お世話になったので少し寂しいですけど持っていても使わないですし。
僕はそんな性格ですね!(笑)
また今回売却したのは結構イイ値段で売れた事も理由の一つです。

D200。やっはニコンのカメラです^^
気に入ってます~~
2006/02/01(水) 21:52:47 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>さきさん
さきさん、こんにちは♪

もっと早く20Dを購入していれば・・・(笑)
特にEF70-200mmF4Lは良いレンズです。
僕はこのレンズを知り合いの方に5万円で譲りました^^
またEF28-135mmF3.5-5.6ISも良いレンズですが、これは手ブレ補正がイマイチでしたね!
思い切りは大切ですよ~~
人生にはカメラ以外でもそういった場面が多々あると思っています^^
2006/02/01(水) 21:53:47 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>C-kun
C-kunこんにちは♪

今回は思い切って売却しました^^
以前、ペンタの時もそうですね!
僕は沢山持つ事がキライです。
って今でも結構持ってますけど・・・(^^;

istDは持っていた方が良くないですか?
デジタルの2台体制と言う事で。
またD200が故障した時にも威力を発揮すると思いますし。
売ってもきっと2万円位ですから、そのまま使いましょう~^^
2006/02/01(水) 21:56:03 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

今回売却したのはカメラ屋さんと友達です!
確かにカメラ屋さんでは二束三文ですね~
でも店長とは仲良しなので結構イイ価格で取ってくれました^^
価格的にはモノの程度によりますね。
イイものでも半値ですね。
新品同様で7割位かな?
使い込んでいたら数千円です(汗)

この花の写真はフィルムです。

>デジカメの良さは、やっぱりフィルム代を気にしなくて
>良いってことよね(笑)

そうそう~^^
今日沢山撮影しましたがお金掛かりませんからね!
便利ですね~~^^
2006/02/01(水) 21:57:05 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
