tomo's Life Style(直感優先モード写真)まだ悩んでいたり~(笑)
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年01月25日 (水)
■ まだ悩んでいたり~(笑)
昨日今年になって初めてカメラにフィルムを通した。
撮影自体は大した事ではなかったがやはり気持ちが良かった^^
やはりF6である^^
もうこのカメラを手にしたら別のカメラでは物足りない(笑)
いくらF100、F5が良くてもF6の良さは自分にとってみれば最高のカメラだ!

帰り、D200の件でカメラ屋さんに寄ってみた。
入荷は未定との事。レンズ、プロスト・・・は入荷していた。
今日はF6+AiAF28-105mmF3.5-4.5D+agfa vistaだった。
今回の様な手軽に撮影出来ればデジタルも必要ない気がした。
しかし結果をすぐ確認したい場合も多々ある為デジタルはやっぱ必要だなぁー(汗)

これからはますます仕事に追われる日々が続きそうである。
無理だけは決してせずに頑張ろうと思う。

D200キャンセルしようかなぁ~(マテ!)・・・笑

09.jpg

* EOS Kiss + EF35-135mmF4-5.6 + スペリア400 *
# | 2006/01/25 15:13 | EOS Kiss | Comment (6) Trackback (0) |
■ Comment
・ほのぼのとした・・・♪
光景ですね。お祭り、屋台大好き~☆

F100、F5、F6・・と聞くとF100が一番凄そうですけど(笑)性能はとにかく自分に合ったカメラってあるのでしょうね♪今年初めてフィルムを通した感覚の嬉しさって何気に分かるような気がします。嬉しい事する時って気持ちが童心に戻りませんか??w

D2000・・・たくさん悩んで下さいね♪レンズとプロストだけ購入しちゃえ~~~!!
・・・・って、意味ないか・・・・(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

勤務体勢がシフト制なので出勤日は色々です。土日が両方休みの事は、まず無いのですけど、どりらかがお休みの時は時々ありますよ♪
お仕事に趣味に。。♪
体調を壊さないように頑張って下さいね`*:;,.★ ~☆・:.,;*
2006/01/25(水) 20:01:11 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・あらら
ニコンのデジタル入荷未定ですか
買う気になっていて、いざそうなると、なんだかやる気を殺がれる
感じがしますよね
僕もこの前、24-105mmを買おうとしたら、1ヶ月から2ヶ月待ち
と言われ、思わずキャンセルしてしまいました。
filmカメラの最高峰はやはりF6ですね。でもF6はまだ高いなー
2006/01/26(木) 11:08:54 | URL | こうせい #-[編集]
こんばんは^^。
屋台写真って、久しぶりに見ます。やっぱり夏
に多い被写体ですよね~^^。

ありゃ^^;、でもデジタル一台持っていると
楽ですよ~。
明日にはうちにFM2が来るけど^^;。
とりあえず本体だけ。今日、レンズだけ(Ai-s
35-70)中古屋さんに注文しました。とりあえ
ず標準ズームは持っていると便利ですし。
これからニコンの勉強です。新しいカメラって
わくわくしますね♪ tomoさんがおっしゃって
いた35mmの単焦点はとても興味があります。
でも、高いですね~><。続けて来月には、
55マクロを買おうと思っています!
2006/01/26(木) 23:15:51 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

屋台大好きですか!?(笑)
僕も好きです! と言うかお祭りが好きですねぇ~
お祭り男ですから~!(笑)

カメラはF6が一番イイですねぇ~^^
もうこれ以上のカメラは今の所ありません。
D200~~^^ もう買いました!

土・日両方休みないんですか?
オフ会を計画してたのに~~(笑)
2006/01/30(月) 02:57:55 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

D200は購入しました! ↑の記事に出てますね!(笑)
EF24-105mmF4Lはこちらでは在庫がありますよ~^^
僕は春頃に買う予定にしています。
F6の値段はもう下がらないでしょうね!
もしかすると上がるかもしれませんよ~
僕はあと3年以内にもう1台買う予定です^^
2006/01/30(月) 02:58:42 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
saykaさん、こんにちは♪

この写真はもう随分前の写真ですね~
確か5~6年前と思います。

FM2は如何ですか? ちょっとチープですが勉強するにはとても良いカメラですよね!
Ais 35mmF1.4は是非とも手に入れて下さい!
このレンズは新品もありますがニコンを代表するレンズです^^
55mmのマクロも人気がありますよね!
saykaさん、完璧に写真の世界に入り込みましたねぇ~(笑)
またゆっくりお話しましょう~^^
2006/01/30(月) 02:59:48 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
