tomo's Life Style(直感優先モード写真)寒いですね!
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年01月22日 (日)
■ 寒いですね!
最近寒いですよね! 冬だから当たり前ですが・・・(笑)

最近休みの日は何処にも行ってない様な。
今日も天気は良かったが何処にも行かず・・・

明日仕事に行けばまた休みである。
平日でもあるので何処か写真でも撮りに行く予定ではある。

寒いこの時期はキライなので早く春になってくれないだろうか・・・
昨年撮った花の写真を見て春が来る事を待ちたいと思う!(笑)

20060122201950.jpg

* F100 + SP9OmmF2.8Di(タムロン) + fortia + C-PL *
# | 2006/01/22 20:21 | F100 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
・(-________-;) ウッ・・・
なぜかブログのレイアウトが崩れいてお写真も見れません・・・春のお写真見たかったです。
/(≡ノ x <。≡)\うっうっうっ

↓お父さん大変ですね。。。
お大事にされて下さいね。

みんと♪も週末はお仕事でした。でも平日のお休みって案外嬉しいですよね。何処言ってもすいてますし。
撮影日和で暖かいといいですね。
/(≡*^ x ^*≡)\ムフッ

↓プロストキラーン d(-_☆)了解!です!
それにしても凄い値段がするのね~~!びっくり!!⌒☆ (◯___ ___)◯ ぽてっ

また今日見れなかったお写真を拝見しに遊びに来ますね★
/(≡⌒ x ⌒≡)\ ノ・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
2006/01/22(日) 23:27:57 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・ほわわん
こんばんは~
春色ですね 早くこんなほんわか気分になりたいです
去年の菜の花でしょうか
とってもいい色 きれいです♪
日曜日は久しぶりのいいお天気でしたよね
あたしは海まで遊びに行きましたよ
でも風が強くてやっぱり寒かったです(>_<)
2006/01/23(月) 22:56:42 | URL | さき #77qRANQY[編集]
・珍しい!
珍しく花の写真ですね。
もしかしたら、こんな花の写真はここでは始めてかもしれません
今日の記事、記載されてる字が読めなくなっています。
僕のパソコンのテキストエンコーディングがおかしいのかなと
思い、いろいろと試してみましたが、どうもそうではないようです。
もしかしたら、サーバーの不具合かもしれませんね。
2006/01/24(火) 09:36:44 | URL | こうせい #-[編集]
・追伸
お返事を送信したら、なおったようです。
2006/01/24(火) 09:37:38 | URL | こうせい #-[編集]
うわ~! 春色ですね。
優しくて、柔らかくて、可愛くて。ステキ!

・・・・・・・tomoさん↑のような女性、スキでしょ?(笑)
2006/01/24(火) 15:09:14 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・今夜は見れました・・♪
(*'▽'*)わぁ♪綺麗!!
マクロですか?????
黄色がとても愛らしくてて可愛いです♪

tomoさんのお写真って色んな顔があって凄いですね~☆
こういうお写真、とても好きです。優しい気持ちになれますね`*:;,.★ ~☆・:.,;*
2006/01/24(火) 19:29:25 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・ステキです♪
ここでは、はじめまして(笑)
とってもステキな写真ですね。
私のいちばん撮りたい世界です。
でもなかなかこんなふうに撮れません。
春が待ち遠しいですネ。。。
2006/01/25(水) 01:50:12 | URL | misia #-[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

また写真見れませんでしたか!?
ん~やっぱサーバーの問題なんでしょうか?
親父は毎日相変わらず体調は悪いです。
みんと♪さんは土・日に休みではないんですね!?
平日休みの方がホント人も少なくてイイですよね!
昨日カメラ屋に行って注文しているカメラの事を聞いてみました。
まだ入荷は未定だそうです。
それ以外のレンズ、プロスト、その他は入荷していました。
今は何かと忙しいのでカメラが届いても写真は撮りに行けそうもありません。
今回の写真、自分でも結構好きな写真ですね。
この写真はマクロですがこう言った一部だけを撮るのは結構簡単だったりします。もうすぐ花の時期ですねぇ~
今年はデジタルで花を沢山撮ってみようと思っています。
2006/01/25(水) 15:01:54 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>さきさん
さきさん、こんにちは♪

早く春になって欲しいですよね!
この菜の花は昨年の4月11日に撮影した写真です。
黄色と緑の調和が好きなので菜の花は好きです^^

この時期の海は寒いでしょう~~
僕も海は好きですがさすがに行ってませんね!(^^;;;
春まですぐですよーー
待ち遠しいですね!
2006/01/25(水) 15:03:06 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

花の写真は以前にも何枚か記事に載せてますね。
今回の様にインパクトのある写真は少ないですが基本的に花は好きです^^
こうせいさんも字が読めなくなっていましたか?
最近サーバーの調子が悪いと言われる方が多い様ですね。
こうせいさんも今年はマクロの世界を是非体験して見て下さいねぇ~^^
2006/01/25(水) 15:03:53 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

春色でしょ?(笑)

>tomoさん↑のような女性、スキでしょ?(笑)

ハイ! 大好きです!(笑)
でも僕は見掛けよりも中身を重視しますからどうなんでしょう???
この写真で例えると綺麗と言うより何か芯があって優しく力強いと言った感じでしょうね!^^
湖さんはきっとそれに近い女性だと僕は思っています。^^

2006/01/25(水) 15:04:44 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>misiaさん
misiaさん、いらっしゃいませ~♪

御訪問ありがとうございます。

>いちばん撮りたい世界です。

写真を始めて1番インパクトがあるのはある意味マクロかもしれませんね!
しかし、マクロは単調になり易いと言う欠点もあります。
僕は基本的に風景が多い訳ですが時にマクロを撮影する事でイイ勉強になる場合が多々あります。
同じ被写体ばかり撮影するより色々な写真をする事で幅も広がりますし知識や技能も身につきます。
思い切った作風を考える事も上達する秘訣ではないかと僕は思っています。

写真やカメラの事で色々とお話が出来る事は自分にとってとても嬉しく思いますし勉強にもなります。
これからも是非遊びに来て下さいねぇ~
2006/01/25(水) 15:06:12 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・うわ~
見入ってしまいました。
・・・というかこころがすぅ~っと写真の中に入っていって、
自分がすっぽりやわらかな黄色に包まれました。

ほんと写真っていいですよね。
なんともいえない優しい気持ちになりました。
2006/01/27(金) 22:58:02 | URL | kasumi #nGdA3O4A[編集]
・>kasumiさん
kasumiさん、こんにちは♪

この菜の花、僕も大好きです!
この様な捉え方は簡単なんですがちょっとミスをすれば全く面白くない写真になりがちですよね!
今年はデジタルでこれ以上の写真を撮る事が出来る様に今から構想を立ててます!(笑)
2006/01/30(月) 03:01:20 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
