tomo's Life Style(直感優先モード写真)停滞中
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年01月20日 (金)
■ 停滞中
今日は休みである^^

今年になって1度もカメラにフィルムを通していない。
最近どうも天気が悪いからか写真を撮りたいと言う気持ちにならない。
そんな事ではイケナイのは分かっているのだが・・・

関係ないが(笑)今後の予定を考えてみた。
D200購入にあたり、

①キヤノンは今回殆ど売却し残るのはEOS7,EF17-40mmF4L,EF35-135mmF4-5.6とする。
②キヤノンは海、山岳写真専用とする。
③EF24-105mmF4Lを購入予定。
④F6,F100はスナップ専用にしたい。(ネガカラー、モノクロ専用)
⑤NIKONの銀塩は単焦点レンズのみ使用。(AiAF28-105mmF3.5-4.5Dは除く)
⑥AiAF24mmF2.8D,AiAF85mmF1.4Dを購入予定。
⑦今年はD200(デジタル)を使いこなしたい。

あくまでも今の心境である(笑)

D200を購入した事でどれだけ写真が変わるのか!?
今年は色々と目標もある為イメージ通り写真が撮れる様に頑張りたい!

20060120021201.jpg

* F90X + AiAF50mmF1.4D + RVP100 *
# | 2006/01/20 02:16 | S45 | Comment (2) Trackback (0) |
■ Comment
・目標か・・・
目標を立てて、それに突き進んで行くって言うのは
凄くいい事ですね。
僕はどうしようかな。
僕は結構どっちつかずというのが、苦手な方なので
カメラの機種をこれ以上増やすと、あれも使いたい、これも
使いたいと、持って行く時になかなか決まらないので、
僕の場合は今ある機種を今後もっとエンジョイ出来るように
環境を整えて行きたいです。
今年は風景なんかをfilmでももっと沢山撮って見たいと思い
ます。
2006/01/20(金) 09:11:58 | URL | こうせい #-[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

目標は何事に対しても必要な事だと思います。
写真以外でも、例えば体調管理の事や貯金、試験に合格などなど・・・
一つの目標に向かって自分自身が頑張る事は素晴らしい事だと思います。

カメラやレンズはこれからもどんどんイイのが出てきますよね!
機材を増やさず今所有している機材で写真を撮ると言う事もイイ目標ではないでしょうか?

今年はこうせいさんのフィルム写真を楽しみにしていますから。
2006/01/22(日) 20:14:30 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
