tomo's Life Style(直感優先モード写真)大切な体
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年01月17日 (火)
■ 大切な体
最近、親父の容態が非常に悪い。
特に「狭心症」が酷い。
それ以外にも沢山の病気を抱えている親父。
何もしてあげる事が出来ない自分に時折腹が立つ。
人生は1回キリである。
写真の楽しさを教えてくれたのも親父であり、今はとても感謝している。
来月は大学病院にも行かなければならないし、自分が出来る事は精一杯しようと思う。

自分の体も大切にしなければイケマセンね!
お酒も控えめにしたいと思う今日この頃でした!(笑)

20060117130906.jpg

* EOS kiss + 35-135mmF4-5.6 + スペリア400 + C-PL * (by photo-CD)
# | 2006/01/17 13:10 | EOS Kiss | Comment (8) Trackback (0) |
注文 | Top | 停滞中
■ Comment
・体が。。
ナンと言っても資本ですよね^^
不摂生な生活はお互い控えましょう~^^;;
と、言いながら、こんな時間です(笑)
お父さんの体の事も心配だね。
少しでも良くなりますように・・・!
2006/01/18(水) 01:48:56 | URL | juri #sSDlPJLg[編集]
・同じ!
僕の家系も心臓家系なんです。
祖父は心筋梗塞で無くなりました。
父は、やはり心臓が悪くて狭心症もちです。
それに父はコレステロールが高くて、今薬を呑んでいます。
病気は嫌ですね。
でも、出来る事をしてなんとか予防していくしかないですね。
今日の写真、素敵な木立の風景ですね。
空の色がいいなー
ニコンでシグマレンズ18-50mmを購入したとおっしゃってま
したが、フルサイズ対応の広角から50mmくらいまでカバー
するレンズってほとんどないですね。
あると凄く便利なのですけど。そんなレンズがあったら欲しいな。
大部分は24mmとか28mm位からのズームになってしまいますよね。
2006/01/18(水) 09:23:37 | URL | こうせい #-[編集]
・心配ですね
おとうさま、心配ですね。

親っていつまでもいてくれるわけじゃないんだって考えるだけで
胸が痛くなります。
tomoさんの心中もわかります。
どうかいい方向に向かわれますよう
心から祈ってます。

tomoさんも、自愛してね。
風邪ひかないように。


2006/01/19(木) 07:10:31 | URL | kasumi #nGdA3O4A[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんちわ♪

そうだね! 健康が1番!
いくらお金があっても病気では楽しくないし。
juriちゃん、お仕事大変だけど無理すると体壊しちゃうよ。
早寝、早起き~ 肌にも悪いから~(笑)
心配してくれてありがとね。
2006/01/19(木) 14:36:57 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

ホント病気はイヤですね。自分もいつ病気になるか分かりませんが、体は大切にいたいですね!
今回の写真はかなり古い写真なんです。
その頃は「月」を入れる写真が好きでしたね!

広角のズームレンズですが、フルサイズ用では仕方ないですね!
高倍率になれば画質を犠牲にしなければなりませんし。
キヤノンであればEF16-35mmF2.8とEF24-105mmF4Lの2本を使うしかないですね!
スナップや風景では後者のレンズが1本で済みますから僕も近い内に購入する予定です。
2006/01/19(木) 14:38:18 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>kasumiさん
kasumiさん、こんにちは♪

心配して頂きありがとうございます。
親父、今日は調子がイイみたいです。
誰でも寿命はありますがイイ人生にしたいですよね!
僕は今迄苦労したので今後は素晴らしい人生に出来ればしたいです。
自分の好き勝手な事は出来るだけ控えて今後の事をよく考えて頑張って行こうと思っています。
 
2006/01/19(木) 14:39:10 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
私もお父さまと同じような病気を持っているので
お父さまの気持ちや不安が分かるような気がするの。
tomoさんがそうやって手を差し伸べてくれることを
きっととても心強く感じているんじゃないかな。

そうよ、たくさん接してあげて。
私なんてしてあげなくても、もう父は居ないもの。

でもその前に、tomoさん自身の体のほうも
ちゃんと節制すること!(笑)
2006/01/22(日) 12:39:56 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

湖さんも心臓が弱いんですよね!
最近調子は如何でしょうか?
親父の場合は体調で凄く変わってきます。
イイ時もあるんですけどね。
しかし他にも悪い所があるので殆ど家から出る事はありません。

>ちゃんと節制すること!(笑)

あ~ 明日は宴会の日だったぁ(汗)
でも早く帰ります。
次の日、写真撮りに行きますからねぇ~~(笑)
2006/01/22(日) 20:15:21 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
