tomo's Life Style(直感優先モード写真)注文
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年01月15日 (日)
■ 注文
最近、色々と忙しい。
しかし今日は行って来た!
D200の注文とその他モロモロ~
早くても2週間。
オマケに非買品のプロストも注文した!(店長が電話しマクリで手配!)
楽しみである!

22.jpg


* S45 *
# | 2006/01/15 13:10 | S45 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・すてき~
あいかわらず情緒のある
しかもすばらしい写真ですね。

質問なんですが、
光の感じは、もしかしてクロスフィルターを使ったんですか?

2006/01/15(日) 18:03:03 | URL | kasumi #nGdA3O4A[編集]
きゃ~~~~
すごく素敵ぃ~~~
今ジャズを聞きながらブログをチェックしてましたらこの写真。
人工的な物と自然とが一体化してすばらしいぃ~
お星さまもキラ☆
橋の光もキラ☆
2006/01/15(日) 23:12:55 | URL | とおりすがりのもの #-[編集]
・やったー、Tomoさん!!
ふふふ 遂にオー出してしまいましたね。
ようこそデジタルの泥沼へ
賞品が届くまで楽しみですね。
凄く興味深いです。
いつも自然を相手に素敵な風景を見せてくれるTomoさんの
デジタルでの作品。
日曜日は出先からちょっとデパートへ立ち寄り、またまた初心者
が読むような本(露出完全マニュアル)を買ってしまいました。
いつでも研究、勉強です笑
2006/01/16(月) 15:49:06 | URL | こうせい #-[編集]
・うわあ
綺麗です
え!どこの橋ですか?
橋のキラ~ンもそらの星も
そしてこの色合い気持ちいいです

おお~ 注文されたんですね 楽しみ~♪
デジタルから始めたあたしは今フィルムにすごく興味が出てきたとこです^^
カメラの入り口に立っているけど、奥が深くて見えないよ~!!!
2006/01/16(月) 16:28:09 | URL | さき #77qRANQY[編集]
・綺麗~~☆
今までのtomoさんの写真とは違う??
初めて拝見した一面です~♪
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/♪

tomoさんは花粉症でしたか?
みんと♪、今風邪ひきで今鼻詰まりっ!!
昨夜なんて息苦しくて呼吸困難でひきつけを、おこしそうでしたわ!(笑)
でも花粉症の方ってこんな感じでずっと鼻が詰まってるのでしょう??お気の毒です。。
早めからお薬飲んで少しでも軽くなるように対策を~~!
写真撮影にも差し支えるでしょうし・・。

新しい武器・・(違っ!w)カメラがもうじき来るのね??やったね!!
で・・・プロスト・・って何でしょう???
それも武器の一種ですか?(だから違っ!!w)
2006/01/16(月) 19:41:10 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・>kasumiさん
kasumiさん、こんにちは♪

この写真、何だかアニメっぽいでしょ!?(笑)
特に加工はしてないんですけどねぇ~
質問の回答ですが、クロスフィルターは使っていません。
この光の線は光条です。
6つの線が出ているのはレンズの絞り羽根が6枚を意味します。
(奇数の絞り羽根の場合はその2倍の数の光条が出ます)
夜景の場合はそれ程絞らなくても光条は出ますね!
日中はF値を16以上にすれば出やすくなります。
クロスフィルターを使った場合はもっと線が細く出ますね!
こんな回答で分かりましたかね!?(笑)
2006/01/17(火) 12:42:52 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>とおりすがりのものさん
とおりすがりのものさん、こんにちは♪

この橋、何処だと思いますかー?
この橋は下松市の「笠戸大橋」なんです!
僕は橋を下から撮影するのが好きなんです。
このblogの1番始めに「錦帯橋」を載せていますがこの写真は自分ながら良く撮れてる写真だと思っています!

写真に出ているお星様は1番☆です!(笑)
2006/01/17(火) 12:43:42 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

D200ですが、楽しみですが何だか微妙です(^^;
レンズは取り合えず標準ズームでシグマ18-50mmF2.8EX DCを注文しました。
今後使ってみてレンズは増やします。
ただNIKONのデジタルはハイライトが飛び易いので苦戦しそうです。
色々と頑張って使いたいですね!

>本(露出完全マニュアル)を買ってしまいました。

完璧に写真の世界にハマってますね!(笑)
イイ事です!
いらなくなったカメラはお安く買い取りますから遠慮なしに言って下さいね!(笑)
2006/01/17(火) 12:49:02 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>さきさん
さきさん、こんにちは♪

この橋は山口県下松市にある笠戸大橋です!
決して大きい橋ではありませんがこの橋好きなんです!
星は一番☆です^^

D200ですが、やっと注文しました!
今年はD200で色々と撮影したいと思っています。
銀塩は奥が深いですよね!
それだけデジタルよりは面白みがあると言えます。
フィルムを入れてシャッターを切る。この一連の作業がタマリマセン!(笑)
2006/01/17(火) 12:51:42 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

今回の写真、今迄の写真と違いますか!?
ダイナミックな所は同じでしょ?(笑)

今風邪は流行ってますね!
みんと♪さんは流行に遅れてない証拠です!(違!)
僕は流行の前に先駆けていつも頑張ってます!(笑)
花粉症は大変ですけど、僕の場合症状が出たらすぐに病院に行って注射!
シーズンに2回注射しますね!
僕は重症患者だそうです!

カメラ注文しました! 今回の買い物は25万円です!(笑)
カメラ、レンズ、コンパクトフラッシュ、プロスト・・・

プロストはプロフェッショナルストラップです。
ただ今回注文したのは非買品で通常の2倍の価格です。
今F6と言うカメラに付けている同じストラップで最高にイイです!
2006/01/17(火) 12:53:06 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
D200・・・待ち遠しいですよね~♪
デジカメの世界にようこそ!(爆)
2週間後、ホント待ち遠しいよね^^
いっぱい撮って下さいね~
で、D200がどんな感じか写真で見せてねヾ(*^。^*)ノ
2006/01/18(水) 01:45:25 | URL | juri #sSDlPJLg[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんちわ♪

D200、ん~どうなんだろねぇ~(笑)
デジタルにあまり興味ないからD50でも良かったかも~
写真は撮ったらすぐに公開するから~
多分、写真見ても? 分かるかなー(笑)
2006/01/19(木) 14:18:41 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
