tomo's Life Style(直感優先モード写真)初登山
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年01月12日 (木)
■ 初登山
今日、初登山に行って来た!
場所は山口県防府市の「右田ヶ岳」
毎年この山で始まり、この山で終わる。
今日はいつもとは違うルート。

↓岩場が多いこの山はトレーニングにはもってこいである。

IMG_0835.jpg


↓最近フリークライミングは見られなくなったが練習には良さそうな岩場である。

IMG_0837.jpg


今日は風もなく汗ばむ天気でイイ登山が出来た。
↓この山は双耳峰の山でありとても山容が美しい山である。

20060112222340.jpg


↓遠望は「大平山」

IMG_0842.jpg


↓今の時期では珍しく「ウロコ雲」が見れた。

IMG_0857.jpg


帰りは湯野温泉「芳山園」にて汗を流した。
ココの温泉、1番お気に入りで月2回は訪れている。

また夜勤が始まる。何とも早いモノだぁ!
もうあれから(インフルエンザになった時)10日か経ったんだな・・・
体調を整えて頑張ろう。

↓ウロコ雲の隙間から太陽の光が海面に写し込まれていた。

IMG_0855.jpg


共通データ * S45 *
# | 2006/01/12 22:30 | S45 | Comment (16) Trackback (0) |
■ Comment
・凄いですね
トレーニングといっても、普通の人は怖くて
とても登れそうも無い環境・・(汗)

そして、写真の方は、ウロコ雲が大変美しく、
さらに、海面に写し込まれた光が、すごく
幻想的でいいですね~
この瞬間の感動を写真に撮って伝えるんですね
自己表現が難しいネイチャーですが、作画意図
が明確に伝わるので気持ちいいです。

で、私はインフルエンザではなくて、鼻カゼの
様子ですが、、、治らないですねえ・・(汗)
2006/01/13(金) 15:53:42 | URL | P_chan(匠) #-[編集]
え~!ここを登ったの?
病み上がりなのに・・・?
tomoさんは、ほんと若い...と思う今日この頃。(笑)

それにしても綺麗な景色ね。
インフルエンザ菌も飛んでいっちゃいそうな^^

今年も安カメラでがんばります!(笑)
2006/01/13(金) 17:27:14 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・明けまして・・・・♪
おめでとうございます~☆
/(≡⌒ x ⌒≡)\ ノ・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

年明け遅くなりましたが、ようやくネット復帰ですぅ~。今年も宜しくお願い致します♪
/(≡⌒ ∇ ⌒≡)\ ニパッ♪

初登山・・♪素敵ですね。今年一年の願掛けしてこられましたか?急斜面で凄いっ!!
でも遠謀は素晴らしいです。気持ち良さそう。
高いところは苦手ですが、写真を見ると憧れます♪

夜勤が又始まるとうで、まだまだ風邪が流行っていますので、気をつけて下さいませ。

みんと♪も今年もヘタッピながら少しずつお写真をとって、楽しみたいと思います。
PCもボケ防止のために頑張らねば。。。(爆)
2006/01/13(金) 18:10:56 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・写真展のお願い
又急ですが、会社の写真展を開催予定です。
実は東島さんが月末に定年退職されるので
お祝いの展示をする予定です。
彼は市美展の入賞作品を2点出されます。
他は2.3人の予定です。
26日からの計画です。
tomoさんの写真は先回のデビュー以来
注目の的となっています。
用意できますでしょうか?
2006/01/14(土) 09:03:48 | URL | ふくちゃん #-[編集]
・凄い!
こんな岩場をよじ登るのですか?
凄過ぎますね。
僕のニコンがなんだか遠のいちゃったような昨日のニュース。
どうしてニコンが・・・・
時代に流されてしまってますね。
愛機として使っていて、一番心配なのは、修理やメインテナンス
ですね。恐らく、僕が生きてる間はfilmは無くならないでしょうか
ら。
2006/01/14(土) 15:55:11 | URL | こうせい #-[編集]
・感動!
このすごい岩場を登ったということも
ほんとうにびっくりなのですが、
最後の写真のすばらしいこと!
こんな瞬間に出会えるなんて、
tomoさん日ごろの行いがいいのかな~。(笑)

絶対に私では見ることができない素晴らしい景色をありがとう!!
2006/01/15(日) 05:50:06 | URL | kasumi #nGdA3O4A[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

この山、岩山で楽しいですよ~
誰でも体力があれば登れる山です!

今回のウロコ雲、綺麗でしたよー
天気がもう少し良かったらもっとイイ写真だったと思います!
海面に写し込まれた光には自分でも驚きでした。

鼻風邪って治りにくいですね!
これからは花粉症に悩まされそうです(汗)
2006/01/15(日) 12:53:01 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

ハーィ! ココを登るんですよ~(笑)
僕は若いです^^
まだ10代気分です!(違!)
この山の景色はこれからも何度か記事に載せる予定です。

>今年も安カメラでがんばります!(笑)

そんなに安いの? 5000円位?(笑)
だったら僕が1000円で買ってあげます!(爆)
2006/01/15(日) 12:53:51 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、あけましておめでとう~♪
今年もギャグ交じりの会話でお願いします!(笑)

山の上は冬でも気持ちがイイんですよ~
僕はこの時期に登る山が好きなんです。
空気も澄んでいて遠くも見え、汗も掻かないので快適です。
夜勤は今日で終わりです。
風邪ひきは最近減ってきた様です。(会社内)

>PCもボケ防止のために頑張らねば。。。(爆)

ボケが得意だったとは・・・!?
僕は最近ツッコミが多いです!(激違!)
2006/01/15(日) 12:54:39 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ふくちゃん
ふくちゃん、こんにちは♪

写真展ですか!
最近猛烈に忙しいんです。
写真もお祝いに相応しいのないしなぁー
どうしましょう~?
またネガの写真はイイのがないのでポジとなるかと・・・
それかPCに取り込んだ写真を自宅のプリンターで印刷しますか!?
ふくちゃんの家で!(爆)
それで良ければ写真は提供出来ると思います。
「これが山岳写真だ!」「これがマクロの世界だ!」と思わせる写真はいくつかあります!
こんな写真でイイのでしょうか!?
また会社で!(笑)
2006/01/15(日) 12:55:49 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

この山、大好きです!
日本アルプスに行く前に訓練に来る人も居る位人気の山です!

ニコンのニュース。本当に残念ですね。
ただF6は残っていますからね!(笑)
僕自身FM3A、F100が生産中止は悲しかったです。
しかしAisレンズも人気のレンズは残っていますから程度のイイ中古を探せばマニュアル機もまだまだ楽しめると思います。
恐らくどのメーカーも今後は同じ企業方針になるでしょうね!
EOS-3も製造は止めていますし、今後銀塩で楽しもうと思えば今所有している機材を大切に使い続ければ問題ないと思いました。
修理については恐らく大丈夫だと思いますよー
NIKONはユーザーの気持ちが分かるメーカーですから~~

こうせいさんもF6買いましょう~(笑)
2006/01/15(日) 12:57:00 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>kasumiさん
kasumiさん、こんにちは♪

この岩場、山登りに慣れている人なら何て事ないと思います。
岩登り楽しいですよ~~

最後の写真ですが、ホント偶然ですね!
この時、空が霞んでいたんですが、もっとスッキリした空気だったらもっと綺麗に再現出来たと思いました。
決して日頃の行いがイイとは思っていませんけど~(笑)
イイんですかね!?
これからも偶然写真頑張ってお見せしたいと思っています!(笑)
ありがとう~
2006/01/15(日) 12:58:14 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・写真展ご協力ありがとう!
tomoさんの案でいこうと思います。
写真は、選んで欲しいというよりは、
どれもこれも素晴らしいものばかりなのでね!
写真雑誌の1コマ、1コマですからね~!
脱帽です。

また会社で話しましょう。
26日より31日の期間です。
2006/01/15(日) 17:56:23 | URL | ふくちゃん #-[編集]
とても素敵な写真ばかりですね。本当ならば体験しなくては見れない風景をいつもありがとうございます。
またまたかんどぉ~~~~う
2006/01/15(日) 23:15:18 | URL | とおりすがりのもの #-[編集]
・>ふくちゃん
ふくちゃん、こんにちは♪

写真ですが僕がイイかなって思う写真を数枚CDに入れてお渡しします。
ファイル容量が大きいので!(大きいモノは写真1枚20MB位あります)
この中から出品する写真を決めましょう~
2006/01/17(火) 12:41:21 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>とおりすがりのものさん
とおりすがりのものさん、こんにちは♪

山の上はドラマがあります!
是非健康の為にも登山を!(笑)
2006/01/17(火) 12:44:29 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
