tomo's Life Style(直感優先モード写真)インフルエンザでした!
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年01月09日 (月)
■ インフルエンザでした!
やっと体調が良くなった。(気がする!)
昨年の11月中旬頃からずっと風邪ぎみで調子が悪く今年に入りインフルエンザになるとは・・・
まだインフルエンザは猛威を振るっていない様だが皆さんも気をつけて下さい。
僕は流行に遅れない為に先に掛かっただけかも!(笑)
まだ本調子ではないのでまた調子を崩すかもしれない。
今月は新年会もあるし無理は出来ない様な。

新年になると春まであっという間に時間が過ぎてしまいますよね。
キライな時期だからそれはそれでイイ事だが、今年はもっと有意義に時間を使おうと思う。

IMG_0357.jpg

* S45 *
# | 2006/01/09 17:45 | S45 | Comment (8) Trackback (0) |
■ Comment
・大変でしたね。
とりあえず、ネット復帰、おめでとうございます。

アルコール消毒も程々に…
余計なお世話ですね。(^^ゞ

早く治さないとD200の為のお金が薬代に変わっちゃいますよ!
2006/01/09(月) 23:22:37 | URL | i-takashi #Ytk3Wfxk[編集]
・>i-takashiさん
iさん、ありがとう(*^^*)

今はもうすっかり元気になって家でお酒飲んで体力付けてます!(違!)
D200ですが、いつ注文しに行こうか?と考えています。
レンズはほぼ決めました!
結局VR18-200mmF3.5-5.6Gは止めました!
50Dも気になっているんですがね!(笑)
2006/01/09(月) 23:29:33 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/10(火) 06:31:14 | | #[編集]
・こんにちは
インフルエンザ大丈夫ですか?
僕の田舎でもインフルエンザが流行だしていま
す。
僕の愛犬が死んでしまいました。
悲しいですが、カメラを続けて生きます。今日
からまたブログをスタートさせました。
写真は僕の中では、単なる記念撮影の道具から、すでに自分のライフの友になっていて、今
は悲しいですが、どんな時もカメラと一緒と思っ
っています。
またゆっくりとやって行きたいと思っています。
宜しくお願いします。
Tomoさんの自然の写真を見るのが僕は好き
です。今年は少しでもTomoさんの様な自然を
撮りたいなーって思います。
自然を相手にするには、体が大切ですね。
早く全快するように祈っています。
2006/01/10(火) 16:07:22 | URL | こうせい #-[編集]
・>鍵コメさん
鍵コメさん、こんにちは♪

今回のインフルエンザは対処が早かったのでそんなに苦痛ではなかったです。
でも最近どうも体力が弱っているのか、すぐに風邪をひいてしまいます。
またジョギングを始めないと!(笑)
心配してくれてありがとう。

バンディングノイズ?の件は聞いた事がないですね。
不具合は色々と確認していますが、今迄のニコンの機種にしては初期不良は少なく感じていました。
購入時期はまだ決めてませんが、多分1月下旬~2月上旬に注文すると思います。

>VR18-200mmF3.5-5.6Gやめちゃうんですか?

以前発表があった時は購入を考えていましたが色々なサンプル画像を見て止めました。
また今は予約しても中々手に入らないみたいですよね!
いずれは買う事になるとは思いますけどね(笑)
一応買わない事にした理由ですが、
①開放付近で4隅の画質が極端に悪い事。(F8以上絞れば改善される・・・焦点距離全般)
②開放付近で周辺光量の不足が目立つ。(ワイド側F8以上、テレ側F11以上絞れば改善される)
③テレ側200mm付近の画質が好ましくない。(絞ってもあまり変わらない)

結果として絞ればイイ事なんですが、僕は絞りを開けて撮影する事が多いので×です!(笑)
しかし旅行など風景を撮影する場合にはこれ程お役に立つレンズもありませんから今後お金に余裕が出来たら買います!
また僕は海、山岳写真に限りデジタルでは基本的に撮らない予定です。(キヤノンで機材を固める予定)
またネイチャー系(花、新緑、紅葉、空、その他)やスナップ、人物はデジタルがメインになると思います。
(F6、F100の使い道はネガ、モノクロ=単焦点レンズ使用を思案中です)
これらの事は今の段階での自分の理想モデルです。今後D200を購入してからどう変わるかは分かりません。(笑)

鍵コメさんの方がデジタル歴は長いですから是非ともアドバイスをお願い致しますm(__)m
2006/01/10(火) 22:14:08 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

風邪の方はほぼ完治しました。
ただ年末から繰り返し風邪をひいているので気をつけています。

愛犬のナナちゃんが居なくなったんですね。とても残念です。
犬は人と同じ位情があると言われていますからナナちゃんもきっとこうせいさんと一緒に生きていた事を誇りに思っている事だと思います。
寂しいとは思いますが元気を取り戻してカメラと共にこれからもっともっと思い出を作って行きましょう。

blogの方は先程お邪魔させて頂きました。今年も無理せずに頑張りましょう!

僕の写真ですが、自分ナリにこう思っています。
①今後数年後に見て記憶が蘇る写真を撮る事。(特に海、山岳写真)
②光と影の出し方を勉強しながら写真を撮る事。
③生き物の一瞬の表情を狙うタイミングを勉強しながら写真を撮る事。

①は自分でも今迄の写真を見てある程度納得出来ます。
しかし②③は今年デジタル購入で勉強します。

僕は写真を見て「綺麗です」「上手く撮れています」と言われるより「この写真を見て何をどう感じた!」「この写真でこんな事を想像した」と言われる写真が撮りたいと思っています。中々難しい課題なので今後何年も掛かるとは思いますが、勉強したいと思っています。
ただ、こんな写真ばかり撮影していると飽きますからね!
その辺りは考えてるつもりです!(^^;

今年はお互い飛躍すれば良いですね!
頑張りましょう~
2006/01/10(火) 22:20:26 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
あ、この写真私好き。影の男の人とハトが対話してるみたい。いや、してた?見つめ合ってた?
2006/01/15(日) 23:31:48 | URL | とおりすがりのもの #-[編集]
・>とおりすがりのものさん
とおりすがりのものさん、こんにちは♪

この写真はハトに問い掛けていましたよ~
「動かないで~ STOP!」 って!(笑)
このハトは人間に慣れているので逃げないんですね!
公園に沢山居ていつでも写真は撮らせてくれます。
2006/01/17(火) 12:46:36 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
