tomo's Life Style(直感優先モード写真)返事遅れてます。 
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年12月20日 (火)
■ 返事遅れてます。 
最近多忙の為、レスが遅れています。
申し訳ありません。
またカキコミにも中々行けない状態です。
時間のある時には必ずお邪魔いたしますので御理解の程宜しくお願い致します。
今日から今年最後の夜勤です。
次の夜勤は・・・何と! 正月(1/1)からです!
三交代の仕事に盆、正月なんてありません。
ま、正月手当てが4万円位あるからまぁーイイっか!(笑)

IMG_0319.jpg

* S45 *

話は変わり、ニコンD200。評判の良いカメラですね~~
今回はあまり初期不良もない様なので予定よりも早めの購入するカモです!
ん~~ レンズをどうしようか!? 悩む・・・
# | 2005/12/20 00:24 | S45 | Comment (8) Trackback (0) |
■ Comment
・こん~
D200.。。いいなぁ・・新しいカメラ@@;
レンズをどうするのか楽しみでもあったり~(笑)
雲のテンテンとした感じ、いいね^^
お盆お正月。。。ないのは一緒だね~(悲)
2005/12/20(火) 01:39:50 | URL | juri #kEawCMz.[編集]
・お久しぶりです!
少しお休みしていました。昨日からまたブログを再開しました。
お正月勤務が入ってるのですね。頑張ってくださいね。
ニコンD200最近買った雑誌に特集していた記事を読みました
が、いいカメラの様ですね。レンズが悩みますね。
悩む事がある時が一番楽しかったりします。
冬って何を撮ったらいいのでしょうか、最近ちょっと迷ってしまい
ます。どこかへ出かけなくては。
2005/12/20(火) 10:19:05 | URL | こうせい #-[編集]
元旦から夜勤だなんて...可哀想過ぎです。
でもフトコロはあたたかくなるから
ちょっとだけ我慢してがんばってね。

デジ一眼、買うことになったのかしら?
こんなに綺麗に撮れるカメラが手元にあるのに。
勿体無いから、私がもらってあげます!<このカメラ(笑)
2005/12/20(火) 20:21:07 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・うわぁぁ!!
めちゃ綺麗!!!
こんなに綺麗に撮影できるのに新しいカメラを購入されるのですか??
何かが違うのかなぁ???

元旦から仕事・・みんと♪もです。。
なかまぁ~~~~(笑)
元旦からお仕事の人って結構多いですよね。
同じく手当てがあるので張り切りますわぁ
!!(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
でも日本人って絶対働きすぎっ!!w

ネットは・・・♪楽しむものですから、時間に余裕のあるときにのんびりするのが一番いいと思いますぅ。実生活が一番ですので、お仕事頑張られて下さいね・・♪

真夜中に素敵なお写真を拝見できて嬉しいです。ほんと綺麗・・・・・♪
2005/12/22(木) 03:07:17 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

D200、イイでしょ! やっとデジタルを買おうと思えるカメラが出ました!
レンズは取り合えずDX VR18-200mmF3.5-5.6Gは買います!
あと単焦点も何か!
juriちゃんもお正月はないのか? お互い仕事頑張ろうね!(悲)
2005/12/22(木) 12:31:28 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

ブログ再開されたんですね! お仕事お疲れ様です!
お正月の仕事はもう慣れていますから何て事ありません。
家に居てもゴロゴロしてるので仕事してお金貰った方がイイですね!(笑)
D200ですが僕が待ちに待ったカメラです。
もう少しファインダーが大きかったら良かったんですが、それは贅沢すぎですね!(笑)
NIKONのカメラはサイクルが遅いですがNIKONユーザーを満足させてくれるカメラを出してくれます。
特にシャッターを切った時の感触やボディーの作り込みはさすがです!

>冬って何を撮ったらいいのでしょうか

僕はやはり冬の景色ですね! あとは季節に関係のないスナップでしょうか!?
身近でも被写体は沢山ありますから、お互い色んな写真を撮ってみましょう~(笑)
2005/12/22(木) 12:34:05 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

毎年お正月は仕事してお小遣いを稼いでいます!(笑)
もう慣れているので! 夜勤の方がイイんですよ~
お昼に時間があるので初詣にも行けますし、お酒も飲めるし!(笑)

>勿体無いから、私がもらってあげます!<このカメラ(笑)

今回の写真を撮影しているカメラはS45と言うキヤノンのコンデジですが結構気に入ってます!
コンデジはこれで十分なので! 譲る事は出来ません!(爆)

湖さんのカメラでも十分この様な写真は撮れますから、是非挑戦してみて下さいね~
2005/12/22(木) 12:47:51 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

>何かが違うのかなぁ???

今度購入しようとしているカメラは一眼レフなんですよ。
コンパクトとは違いレンズ交換が出来ます。その事で今僕がフィルムで撮影している写真とほぼ同じ感覚で撮影出来ます。
特にボケを生かした写真は一眼レフならでは!(笑)
あと高感度撮影の時にコンパクトとは差が出ます。
で、今迄は欲しいカメラがなかったんですね。
NIKON D200は僕が欲しかったカメラです!(価格、性能・・・全てにおいて!)

みんと♪さんもお正月から仕事ですか!?
仲間ですね~~(笑)
確かにお正月からお仕事の人って多いですよね!
おっ! 手当てがあるんですね!
ではそのお金で今度飲みに行きましょう~~(違!)

ネットはボチボチ頑張ります!

>真夜中に素敵なお写真を拝見できて嬉しいです。ほんと綺麗・・・・・♪

ありがとうございますm(__)m
で、こんな時間に?(笑) 御昼寝してたのかな?
2005/12/22(木) 12:48:25 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
