tomo's Life Style(直感優先モード写真)やっぱ居酒屋?
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年12月15日 (木)
■ やっぱ居酒屋?
先日から調子が悪かった胃も喉も治った様だ!(笑)
しかし、お酒を飲むと次の日はやはり調子が悪い。
まだまだ忘年会は続くが、少し控えめ目にしようと思う。

忘年会に限らず宴会はやはり居酒屋だろうか!?
先日の忘年会は「季節料理」のお店だったが、これで5000円!?って料理だった。悪く感じた・・・
確かに鯨のフライや金目鯛の煮付け、ハタハタの塩焼き、アンコウ鍋とくれば5000円では安いのかもしれない。
僕は結構魚料理が好きである。
今の時期は鍋が美味しい季節。
やっぱ「チゲ鍋」がイイなぁーー(笑)

皆さんの忘年会は?
ちなみに何がお好きですかーー?

↓ リバーウォークは今回で終了します。次回からは在庫処分です!(笑)←リバーウォークをアルバムにしてみました。

20051215201247.jpg


20051215201310.jpg


20051215201332.jpg


共通データ * EOS7 + 17-40mmF4L + RVP100 *
# | 2005/12/15 20:17 | EOS7 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・ああ~
きれい。夢のようですね・・・・。
最近忙しい仕事も終わり、ほっとしたところで
気が抜けてかぜひきそうです。

こんな綺麗なところ、ゆっくり歩いてみたいなぁ。
tomoさん、お酒抜いたほうがいいよ~。
飲むと調子悪いならなおさら。
体からのさいんだからね~。
ちなみに、わたしはたくさんは飲まないけど
毎日飲んでたのを、今やめてます。

やめても全然平気だから、アル中ではなかったと、ほっ。(笑)
お互いに体は大事にして、心に栄養をつけましょうね。(^_-)

2005/12/15(木) 21:07:34 | URL | kasumi #nGdA3O4A[編集]
・宝石箱に
仕舞っておきたいような輝きですね☆.。.:*・゚ 
たくさん楽しませて下さってありがとうございました♪もう終わりなのですね。在庫処分?(笑)も楽しみです♪

今洗濯物を干しながら国道を挟んで建ってる、前のマンションのイルミを見てました。キラキラやっぱり綺麗です。
ベランダから構えましたが・・
(= ̄ ェ  ̄ =) うーん・・・ちょっと遠い・・
ズームないし・・・みんと♪のカメラ・・(汗)

いつも仕事帰りに寄り道して撮ろうと思ってるのにカメラを持って行くのを忘れるみんと♪です(笑)

(=ノ゜ ェ ゜=)ノオオオオォォォォォォ-))
ご馳走なのにその値段・・・。良心的なお店ですね~。金目鯛の煮付け・・・贅沢です~~。w

みんと♪も魚派ですのでアテはお刺身が少しあれば満足です・・♪あと湯豆腐くらいあれば・・w
お・・お腹がすいてきましたぁぁ!!(笑)

こちら22日に毎年恒例のクリスマス会です。
海沿いに建つ大きなツリーを見てきます。
でも毎年ちゃんとした写真がなかなか撮れないです。。(泣)イルミって難しい。。
2005/12/15(木) 23:24:51 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
こんばんは~ お久しぶりです
やっとやっとまともなネットに繋がって遊びにくることができました
リバーウォーク行かれたんですね!
想像以上にきれいです 昼間しか通らないからなあ
う~ん、なんだかウズウズ・・行ってみたくなったぞ
一昨日は福岡天神のイルミネーションを見に行きましたよ
寒かった~
あ、風邪の具合大丈夫ですか?
お大事にされて下さいね
2005/12/16(金) 21:22:27 | URL | さき #77qRANQY[編集]
・>kasumiさん
kasumiさん、こんにちは♪

年末は何かと忙しいですよね!
仕事も追われている事かと思います。

リバーウォーク、mioちゃんが行ったら喜ぶでしょうねぇ~~
この日家族連れが結構居たんですが、皆さん楽しそうでした!

お酒・・・そうですよねぇ~~
親からも休肝日を作りなさい!とよく言われます!(笑)
せめて夜勤の時は止めようかな!とは思っています!

>お互いに体は大事にして、心に栄養をつけましょうね。(^_-)

そうなんですよー 僕は心に栄養が足りない様です。
年が明けたら本気で考えたいと思っています。
2005/12/16(金) 21:55:24 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

リバーウォーク、来年また見に行きます!
ホント綺麗でした。今回撮影後、反省点が多々あったので来年はその教訓を生かしたいと思います!

みんと♪さんはマンション?
イイなぁー
僕もマンション欲しいです!
みんと♪さんのカメラは何かな?
確かにズームは便利がイイですよね!
最近のコンデジはホント良く写ります。
ただ来年はコンデジもかなり変わるみたいですよ~
どう変わるのかは僕も詳しくは知らないんですが・・・(笑)

先日の一次会、結局追加料金でして8200円/人でした!(汗)
その日はそのあと4次会迄あって出費が・・・
こんな事止めたらすぐにでも海外旅行行けそう~~(笑)
みんと♪さんも魚が好きですか!
僕は刺身よりも焼き魚や煮付けが好きです! ←贅沢モノです!

22日はクリスマス会!?
イイですね~~
ちゃんとイルミを撮ろうと思うのなら三脚が要りますね。
最近のコンデジは高感度でもノイズが少なくて綺麗に写るからイイけど、みんと♪さんのは難しいかも!?
あと綺麗に撮りたい時はフラッシュを使わないで撮ると綺麗に撮れます。でもみんと♪さんのカメラによるなぁー(笑)
まだ時間はあるぞーー 新しいの買いますか!?(笑)
2005/12/16(金) 21:55:58 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>さきさん
sakiさん、お久しぶりです!

ネット再開出来る様になったんですね!  おめでとう♪
リバーウォークは綺麗ですね! 僕は昨年行きたかったんですが、色々と忙しくて行けなかったんです。
しかし去年の写真を見るとあまり変わらない様ですね!
せっかくなのでリバーウォーク、行ってみて下さい!
istなら鮮やかに撮れると思いますよーー

風邪の方は良くなりました! しかし今年の風邪はブリ返すので注意してます!(笑)
2005/12/16(金) 21:56:46 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・キラ~ン!
tomoさん、お元気ですかぁ?!

とても素敵な場所へ行かれたのですね。(*^。^*)
2枚目の写真が、暗部が少なくて好きです!

行ってみたいなぁ、独りじゃなくて… ^^;
2005/12/17(土) 13:29:16 | URL | i-takashi #Ytk3Wfxk[編集]
tomoさん、こんにちは^^。
リバーウォーク、イルミネーションが
キラキラできれいですね~!
最近、小倉に行ってないな~^^;。
そう言えば!
2005/12/17(土) 17:43:15 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・寒いですね~
広角でのイルミ、なかなか綺麗ですね。
人が少ないのかな? それともアングルや
タイミングを上手く工夫しているのでしょうか?

少し胃がよくなてきているみたいですが、忘年会
続きでだいじょうぶですか? 確か4回?
私の方は、5回クリアで、なんとかあと1回くらいで
すみそうです(笑) ・・・いくつかパスしたし。
忘年会も数多いとなかなかしんどいですよね。
2005/12/19(月) 12:48:03 | URL | P_chan(匠) #-[編集]
・>i-takashiさん
iさん、こんにちは♪

僕は元気ですよー
最近忙しくて~~
このリバーウォークはマジ綺麗な所です!
しかし今回はイイ写真が撮れたとは思っていません。
反省点が多くて・・・ 来年リベンジします!(笑)

>暗部が少なくて好きです!

暗部が少ないから好きなんですかー?(笑)
もっと劇的な感想でお願いします!(爆)

>行ってみたいなぁ、独りじゃなくて… ^^;

あはは! こんな所に1人では行ってはいけません。
恋人ではなくてお友達と行きましょう~~
何でしたら僕と行きますか!(激違!)
2005/12/20(火) 00:10:45 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
SAY-KAさん、こんにちは♪

リバーウォークは行った事ありませんか?
イイ所ですよ~
帰りに門司港レトロに寄りたかったんですが、時間が無かったので来年行く事にします!(笑)
ココも綺麗な場所で有名ですね。
小倉と言えば、魚町!
とてもイイ感じのお店も多くて僕は大好きです!
2005/12/20(火) 00:11:32 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

この日は人は多かったですよ! そうですね、タイミングを伺って撮影しました!(笑)

忘年会は後1回です! ま、自宅でいつも忘年会位飲んでますが!(笑)
胃の方は無理しない程度に飲んでますから、今の所大丈夫です。
度数の高いアルコールを入れなければ大丈夫みたいですね!

新年会が早くも決定しています。すでに3回決まってます!(笑)
お金が・・・ 1次会で帰れる人になりたいです!(笑)
2005/12/20(火) 00:12:39 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
