tomo's Life Style(直感優先モード写真)リバーウォークに行きました!
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年12月04日 (日)
■ リバーウォークに行きました!
昨日(12/3)の夜、福岡県北九州市の「リバーウォーク」に行ってみた。←クリックしてみてね!
去年行けなかったので今年は念願を叶う事が出来た。
で、どうだったか?
も~~綺麗の一言だった!(笑)
しかし時間がなかったので写真はフィルム2本しか撮らなかった。
(イルミネーション用→RVP100 、スナップ用→NATURA1600)
本来はfortiaで撮影する予定だったが・・・ 今はちょっと後悔している。
で、NATURA1600の写真を見る限りRVP100の方は? もしかして全滅かもしれない・・・
今回は露出をどうも間違えている様だ!(悲)
ま、何枚かイイ写真がある事を願っている。
その時はアップしますね!(笑)
そういう事で、どう失敗したか!? と言うツッコミはしないで下さいね!(笑)
最近色んな事で反省していますし・・・

今、全国のあらゆる場所でイルミネーションが綺麗な時期。
あ~~ 六本木ヒルズに行ってみたい!

20051204201759.jpg


20051204201826.jpg


共通データ * F6 + 50mmF1.4D + NATURA1600 *

# | 2005/12/04 20:22 | F6 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・リバーウォーク・・・★
クリックして拝見~。
(=ノ゜ ェ ゜=)ノオオオオォォォォォォ-))

とても素敵な場所!イルミが素晴らしく綺麗です。実際目の前で見て来られたのね??
それはそれは綺麗だったのでしょうね♪
/(≡*^ x ^*≡)\ムフッいいな・・★

お写真↑ふたつともとてもお洒落・・♪
2枚目は入り口かな??

露出を間違えた??みんと♪は何も設定ませんので(設定ってあるのでしょうか??w)わかりませんが、tomoさんのお気に入りのお写真があるといいですね。
みんと♪も拝見したいです☆.。.:*・゚ 

たんと、ご馳走を食べて来られたみたいですが・・・( ● ___ ● )ジィー・・又飲みすぎていませんか?(笑)

おやすみなさいませ☆.。.:*・゚ 
明日からのお仕事、お互いく/(≡⌒ x ⌒≡)\ ノガンバァ!!
2005/12/05(月) 00:00:16 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・奇麗な所ですね
クリックして見てみました。
凄く奇麗なイルミネーションの所ですね。
これからの季節いろんなブログでChristmasイルミネーションが
いろいろと見れそうですね。
今日の写真凄く奇麗ですよ。でもこれは手持ち?・・・ですよね。
明るい単焦点レンズとISO1600だったら結構行けますね。
今悩んでるのが、かったばかりの5D売却→F6購入
・・・・ちょっと無謀すぎるなー・・・(*_*)
2005/12/05(月) 11:18:28 | URL | こうせい #-[編集]
・うわぁ
ほんとにきれいなところですね。いいなぁ。
わたしも行ってみたいですが・・・とおいぃ~~!
写真楽しみにしてますね。

tomoさん、胃の調子はどうですか?
お酒・・・飲みすぎですよ。(^_-)
ちゃんと休肝日とって内臓やすめてね。(^_-)
・・・なんていうわたしも内臓休めなきゃ・・・。
ここんとこ食べ過ぎ飲みすぎです。太った~!
やっぱりストレスかな。(笑)
2005/12/05(月) 12:24:42 | URL | kasumi #nGdA3O4A[編集]
・イルミネーションも・・
確かにこの時期、イルミネーションは全国どこでも
綺麗ですね。 
しかし、本当の楽しみは、綺麗なオネイサンと
一緒に綺麗なイルミを楽しむことかなあ・・・
写真はどうでもいいし、1枚だけオネイサン+
イルミが撮れればいいな・・

・・そんな夢をみつつ、お互いがんばりましょう(笑)
2005/12/05(月) 14:41:02 | URL | P_chan(匠) #-[編集]
> 本来はfortiaで撮影する予定だったが・・・ 今はちょっと後悔している。

増感するのですか?
ISO50だと時間がないと、じっくり撮れないかもぉ。
だから、今回は正解だと思います! (^^♪

> NATURA1600

そういえば、撮りっぱなしで現像に出していない!(汗)
このフィルム、高いっすよね。(^_^;)
2005/12/06(火) 00:43:50 | URL | i-takashi #Ytk3Wfxk[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

クリックしましたか!?(笑)
このリバーウォーク、ホント綺麗でしたよー
カップルも沢山居ましたけど、写真に没頭していたので周りの事は殆ど気にならなかったで

す。

>2枚目は入り口かな??

このサンタさんは川原の側でコーヒーを売っていたお店なんですね。
可愛いので1枚撮影しました!
今回の写真は水曜日(12/7)に出来る予定なんですが・・・どうでしょうか!?(笑)

ご馳走ですか!?(笑)
結構安くてイイお店でした。久々に焼き鳥を沢山食べましたよ~
この日は疲れていたのでそんなに飲みませんでした!
胃の調子も段々良くなってきてます!^^
2005/12/06(火) 20:17:37 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

リバーウォーク、綺麗でしょ!?(笑)
自分が行動出来る範囲内ではココが一番綺麗な場所ではないか!?と思っています。
確かにこれからはいろんなブログでChristmasイルミネーションが見れそうですね。
これもまた楽しみです!

>これは手持ち?・・・ですよね。

そうです! このNATURA1600は高感度でも粒子が細かく色も良く出てくれますね。

>5D売却→F6購入

これはないですよ! キヤノンのレンズ資産もありますからね。
どうでしょうか!?
キヤノンはデジタル専用。ニコンは銀塩専用は?(笑)
僕は以前そんな事をずっと考えていましたよ。
結局、お金の問題でニコンに移行する事に決めましたけど!(笑)
じっくり考える事も勉強の一つと思いますよ~~
2005/12/06(火) 20:18:54 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>kasumiさん
kasumiさん、こんにちは♪

kasumiさんの所には綺麗な場所はないのかな?
都会ってイイですよねぇ~~
僕の家の近くにも綺麗な場所があまりないのでついつい遠出してしまいます。

胃の調子は大分良くなりましたよー
今、市販の薬を飲んでいますが治りそうです!
ありがとうございますm(__)m

>やっぱりストレスかな。(笑)

食べ過ぎ?飲み過ぎ?ですか? ストレス???
kasumiさんにはストレスは似合わないですよ~~
ストレス発散は運動で発散しましょう~(笑) ←自分もですけど!(笑)
2005/12/06(火) 20:19:34 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

>写真はどうでもいいし、1枚だけオネイサン+
>イルミが撮れればいいな・・

ふふっ・・・ 1枚どころか、何枚も撮りましたよ~ ←やはりナンパ男!(核)
公開は出来ませんけど! 綺麗なお姉さんかどうかは不明です!(爆)
モデル並のお姉さんの夢をみつつ、がんばりましょう~~(笑)
2005/12/06(火) 20:21:43 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>i-takashiさん
iさん、こんにちは♪

>増感するのですか?

僕は基本的に増感はしません。よっぽどの事がない限り無いですね。
この時はISO50,100,400,1600のフィルムを持って行ってました。
その点、デジタルは便利がイイですよね~~
来年はD200でRQやお姉ちゃんを沢山撮ってiさんの所に遊びに行きますよ!(爆)

>このフィルム、高いっすよね。(^_^;)

確かに高価ですね。ポジと変わらない位高価ですよね!
でも銀塩ではフィルムの値段がどうのこうの言ってはダメです!
そこがデジタルとは違う楽しみ方かもしれませんねぇ~(笑)
2005/12/06(火) 20:22:15 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・お久しぶりです!
リバーウォーク行ったのですねw
私は2年くらいイルミネーション
撮りに行ったりしてます。

隣の小倉城も好きだったりして♪

私も近いうちに
撮影に行こうかと思ってます。
予定は未定ですけどね(プw
2005/12/10(土) 12:50:49 | URL | えみ #sj93pB3o[編集]
・>えみちゃん
えみちゃん、久しぶり!

リバーウォーク、綺麗だったよ!
また行きたいけど、中々時間もないので・・・
きっとクリスマスにはまた別のイルミネーションがあると思うけどなぁー
小倉城もイイね。今回写真撮るの忘れてたよ↓↓
昨年のイルミとは微妙に違うから今年のイルミもゲットしてね!
で、撮ったら見せてょー(笑)
2005/12/11(日) 12:31:36 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
