tomo's Life Style(直感優先モード写真)飲み過ぎが原因かな?
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年12月02日 (金)
■ 飲み過ぎが原因かな?
ココ最近、胃が痛い。
特に心痛もないのだが、どうした事か!?
丁度昨年の今頃同じ様に急性胃炎になった。
その時は心痛があり仕方のない事だったと思う。

12月7日迄に治らなかったら病院に行くつもりである。それまで休みもないし・・・

やっぱ飲み過ぎが原因なのかなぁ~?
先日は1次会でビールはジョッキ3杯(そうでもない量)、2次会、3次会合わせてブランデーを二桁(12~13杯)位飲んでいる。
もちろん水割りだからそんなに負担はないはず。

こんな事の積み重ねが悪いんだろうね! 反省・・・


今回の「功山寺」で紅葉は終了します。次回からは未定!(笑)
九重山の写真はまだパソに取り込んでいません。やっぱイマイチでした(汗)

20051202021120.jpg

* F6 + タムロン90mmF2.8Di + RDPⅢ + C-PL *

20051202021238.jpg

* F6 + 50mmF1.4D + RDPⅢ + C-PL *

20051202021325.jpg

* F6 + タムロン90mmF2.8Di + RDPⅢ *

# | 2005/12/02 02:13 | F6 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・いいなーー
素敵な紅葉ですね。
光りの具合がいい感じです
透過光って上手く利用すると、ほんと葉っぱが奇麗に
写ってくれますね。
民家を背景にした風景凄く素敵な感じですよ
最後のはネコの後ろ足?に落ちた紅葉の葉っぱですか?
日向ぼっこしてたんですね
僕はF6いいなーーーって凄く思ってしまいます。
2005/12/02(金) 09:52:15 | URL | こうせい #-[編集]
ニャンとモミジがとってもいい。^^
あれって、tomoさんが乗せたんでしょう?(笑)
よく嫌がらなかったわね、猫ちゃん。 寝ていたのかしら?

えっと、やっぱり飲みすぎだと思いますケド。
胃がそんな状態だと、肝臓のほうも心配ね。
私は肝臓だけは綺麗なので、取り換えてあげましょうか?
腹黒くなっても良ければ、いつでもどうぞ♪(笑)
2005/12/02(金) 16:56:49 | URL | 湖 #1g8Saz.2[編集]
・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
1日でビールにウイスキー?そんなにたくさん飲んだら飲みすぎじゃない??
そりゃ、胃も痛くなるよ~@@;
消化のいい食事も取って規則正しい生活しないと12月はもたないよ~~(-"-;)
2枚目の黄・赤・緑の配色の紅葉が綺麗ね~♪
ネコちゃんの紅葉もかわいいよ~^^
2005/12/02(金) 23:21:05 | URL | juri #u3DHrctM[編集]
お酒をのみすぎだにゃん。
でものまないとやってられないときもあるのだにゃぁ~。
功山寺四季折々楽しめますね。
一枚目の紅葉の写真、空白が好き。
二枚目太陽のあたたかいひかりが好き。
三枚目ふわっとやわらかそうな猫のしっぽが好き。
でもどれも季語は紅葉。秋から寒い冬の準備をしている紅葉が
大好き。
素敵な写真をありがとぉ
2005/12/03(土) 00:23:33 | URL | とおりすがりのもの #-[編集]
飲みすぎです。。(きっぱり!w)
これから忘年会シーズンなのに、今から不調ではダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!です~(笑)

こちらも昨夜最初の忘年会でした。
ジョッキ3つと梅酒を2つ・・。
かわいいものでしょう~(笑)
でもどこも凄い人です!!

お写真・☆一枚目のん、緑が入っていて綺麗♪
影のあたりも好きです・・♪

アップで上手に撮るって難しいです~~。
どうしてみなさんそんなに上手にアップで撮るのでしょう~。
マクロかけてます???
みんと♪マクロかけると暗くなるのです。。
どうしてかなぁ・・・
かけないとぼやけますし・・・・
は~ヽ(=;´ ェ `ヽ=)(=ノ;´ ェ `=)ノう~
2005/12/04(日) 09:06:55 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

透過光は慣れれば簡単な手法ですよね!
色を主張する場合にはかなり有効だと言えます。
ネコちゃんの写真は他にもあったんですけど、これにしました(笑)

もうF6買いましょう! 欲しくてしょうがないんでしょ?(笑)
僕が購入した時は23.5万円でした。レンズはそうですね、ニコンは単焦点がイイと思いますよ~~
僕は来年中に24mmF2.8Dと85mmF1.4Dを購入すると思います。
2005/12/04(日) 19:57:48 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>湖さん
湖さん、こんにちは♪

>あれって、tomoさんが乗せたんでしょう?(笑)

そうでーす!(笑)
始め、頭の上に載せていたんですが友達のマネになっちゃうのでさり気なくしっぽの所に置

きました。
ネコちゃんは全然イヤがらなかったですよ。
きっと慣れてるネコちゃんだったんだね。

やっぱ、飲み過ぎですね! 今日は割りと調子がイイです。
肝臓・・・ どうなんでしょう?
湖さんのと交換ですか?!
あはは、イヤ・・・お恥ずかしいですわ。
2005/12/04(日) 19:59:07 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

いつも飲みに行ったらお酒はこの位は飲むかなぁ~
家ではビール1本と焼酎2~3杯かな?(笑)
12月の忘年会は大変になりそうだけど、体調が悪かったら飲まないから~
心配してくれてるんだぁー ありがとう~♡

2枚目の写真は僕も好きだね~ 
来年は京都! 宜しくねぇ~~
2005/12/04(日) 19:59:44 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>とおりすがりのものさん
とおりすがりのものさん、こんにちは♪

とおりすがりのものさんもお酒好きなんですよね?(笑)

>のまないとやってられないときもあるのだにゃぁ~。

一升瓶をテーブルの上に置いてですよね?(爆)
何となく分かる気がします。。。

功山寺はまだ春に行った事がないんですね!
来年は是非行ってみたいです。

>素敵な写真をありがとぉ

まだまだ未熟者ですけど、とおりすがりのものさんにそう言って頂き嬉しいです。
今後も頑張ります!
2005/12/04(日) 20:00:44 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

やっぱ飲み過ぎですね! 反省しています。
結構日替わりで体調が変わるので飲まない時もあるんですけどね!(笑)

おっと、忘年会でしたか!? 
しかしジョッキ3つと梅酒2つって結構飲んでますね!(笑)
それだけ飲めば十分ですよね? ね?(笑)

今回の紅葉写真はマクロが多かったですね。
マクロレンズで撮っただけですけど、みんと♪さんのはコンデジ?
暗くなるのはどうなんでしょうね!?
露出補正が出来るカメラだったら簡単に明るく出来ますけど・・・
マクロをかけないとぼやけるのはきっと撮影時に最短距離以内で撮影しているのでしょう。
多分ピンぼけでしょうね!
マクロの事は話が長くなりますから、省略!!!(爆)
2005/12/04(日) 20:02:23 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・だいじょうぶですか
典型的な飲みすぎですね!(笑)

けど、昨年も入院(?)したのでしたら、
無理は禁物では? ともかく、忙しいことでしょうし、
おまけに忘年会も続くと思いますが、無茶のみ
せずに、是非お体御自愛くださいね。

写真、今回はどれもいい感じですね。
ネコにもみじが、やっぱりユーモラスで楽しいです!
2005/12/05(月) 14:37:53 | URL | P_chan(匠) #-[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

最近やっと食欲も戻ってきました。
もう暫く薬を飲んで治します!
昨年は入院こそしませんでしたが、1ヶ月位苦しかったですね。
今後は気をつけたいと反省しています。

今回の写真、自分ではイマイチで後から反省しています。
この辺りは銀塩ならではですね~~
工夫も大切なんで今後も色々頑張りたいです!
2005/12/06(火) 20:20:15 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
