tomo's Life Style(直感優先モード写真)年末は忙しい・・・
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月30日 (水)
■ 年末は忙しい・・・
昨日は後輩と遅くまで飲み歩いていた。
12月に入ると予定が山の様にあり、どうしようか!? って感じである。
1日の時間が48時間あったらイイのになぁ~~って思う(笑)

この週末は夜の福岡に! 夜の撮影に出掛ける予定。
イイ写真が撮れれば良いが・・・

紅葉の時期に始めて訪れた「功山寺」予想外の紅葉(色が悪かった)で残念であった。


20051130122048.jpg

* F6 + 50mmF1.4D + RDPⅢ + C-PL *

20051130122313.jpg

* F6 + タムロン90mmF2.8Di + RDPⅢ + C-PL *

20051130122440.jpg

* F6 + 50mmF1.4D + RDPⅢ + C-PL *

次回で今年の紅葉も終了としますm(__)m
# | 2005/11/30 12:25 | F6 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
まいどです~ 飲みすぎ注意!(笑)

1枚目は、足早に歩く女性の姿がとても
印象的なカットですね。

2枚目、惜しい・・・ このタムロンSP90/2.8
は近接撮影では素晴らしいけど、少し離れる
と、ボケ質がこんな感じに変わって固く
なってしまうことがあるんです、構図上の
問題もあるけど、もう少し近づいてもよかったかも。

3枚目は、中央の人物が最高です、
デジカメを下げながらデジカメを見るという
行為で、そこにある物語がすべて再現できて
います・・・ お見事!
2005/11/30(水) 14:18:53 | URL | P_chan(匠) #-[編集]
tomoさんこんばんわ・・・★
一日眠っていて夕方寝覚めました。
あぁ・・折角のお休みがぁぁぁぁ・・・・・(笑)

お写真いつも楽しく拝見しています。
色がイマイチだったっておしゃってますけど、一枚目とても綺麗よ~。いろんなもみじの葉の色がとてもいい感じだと思います。

人物のは凄いですっ。↑p_chan(匠) さんがおしゃってるように、これ一枚で物語が・・って♪
/(≡*^ x ^*≡)\ムフッ
素敵なお写真です・・♪

今週末の夜のイルミ・・楽しみですね。
寒いでしょうからたくさん着込んで行って下さいね。。。

12月予定がありすぎですか??
あはは・・♪
tomoさんく/(≡⌒ x ⌒≡)\ ノガンバレェェェ!!

こちらも
2005/11/30(水) 17:47:14 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・(^。^)
> イイ写真が撮れれば良いが・・・

tomoさんだったら、心配ないでしょう! (^。^)
楽しみですね。
2005/11/30(水) 22:38:48 | URL | i-takashi #Ytk3Wfxk[編集]
・48時間!
1日がもっと長いと私も嬉しい~~
あれもこれも?いろんな事が出来る予感♪
紅葉に和服って合うのよねぇ・・・♪
優雅に着物着て紅葉狩り。。。
きっと、一生出来ないだろうな~^^;
イルミネーション写真、私も楽しみにしてるからね~ヾ(*^。^*)ノ
2005/12/01(木) 01:03:18 | URL | juri #ifkCT12E[編集]
・はじめまして~~
わ~~juriちゃんもみんと♪ちゃんもいるよ~~(笑)
ネットは狭いな~~
紅葉もバックを青空で撮るとまた違った感じになりますよね~~
みんないろんな条件でいろんな写真があって楽しいですね
また覗かせていただきますね
今日はご挨拶まで~~スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
2005/12/01(木) 07:35:17 | URL | ふらら #HE5qE3ow[編集]
年末はいろいろと行事があって大変ですね
いろんな行事よりもカメラに触っていたい気持ちの方が
強いのですが。
凄く臨場感のある風景ですね。
写真ってボケを上手く利用すると、凄く浮きだっていいなーー
2005/12/01(木) 11:29:19 | URL | こうせい #-[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

最近飲み過ぎで反省しています。
これから忘年会もあると言うのに!(笑)

1枚目の写真は特に意識してなかったですね。
2枚目は距離が遠すぎました。タムロンのマクロはホント離れるとボケが堅いですね。
背景をもっと考えるべきでした!(反省)
本来なら200mmF2.8で行きたい所ですが・・・
3枚目は僕も好きな写真です。このカットは何枚か撮影しましたがこの写真が一番まとまりが良かったです。
中辛コメントありがとうございました!
2005/12/02(金) 02:00:21 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪さん
みんと♪さん、こんにちは♪

1日寝ていましたか!?(笑)
きっと疲れていた事でしょう~
僕も夜勤明けの時、16時間位寝ている場合が結構ありますよ!

3枚目の写真イイですか!? ありがとうございます!

週末に行く福岡ですが、自分でも楽しみです!
近くにそういったイルミネーションのイイ場所があまりないんですよね。
僕は本来薄着なんですよ。モゴモゴするのがキライで、動きにくいですし。
この日はハイネックの薄手のセーターに皮ジャンかな?(笑)

12月は忙しいですね。デートなら許せますが!(笑)
年末年始はどうしてこんなに忙しいんですかね~~?
寿命が縮みそうです!
2005/12/02(金) 02:01:40 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>i-takashiさん
iさん、こんにちは♪

夜景はiさんに敵いませんよーー
僕は殆ど撮影しませんし、今回の撮影もどうなるか自分でも心配してる位ですから~
ただもっと心配にしている事は、可愛い女の子を見つけてしまうと写真どころかナンパをしてしまいそうなのが心配です!(爆)
2005/12/02(金) 02:02:28 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

1日が24時間は短いよね? やりたい事をしようとしたら、寝る時間を犠牲にするしかないよね!?(笑)

紅葉に和服はイイ感じだね。京都では当たり前と思うんだけど、こちらでもこんな写真が撮れるとは思わなかったよ!

>優雅に着物着て紅葉狩り。。。

出来るよー!!! 何でもその気になればきっと出来るもんだから~~
イルミネーションの写真、イイのが撮れたら見せに行くねぇ~
2005/12/02(金) 02:03:03 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ふららさん
ふららさん、こんにちは♪

ご訪問ありがとうございます!
ネットってホント狭いですね! 僕は友達をあまり作らないタイプなんですね。
ふららさんとみんと♪さんの事はjuriちゃんから聞いてからお邪魔しました。
色々と写真の事でお話が出来るとイイですね!

これからも宜しくお願いしますm(__)m
2005/12/02(金) 02:04:54 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>こうせいさん
こうせいさん、こんにちは♪

年末年始は忙しいですね! 仕事は三交代なのでもう慣れてますが今年はヤケに用事が多くて困ってます!
写真を撮る時間も減りそうです。
今回の写真に限らず、僕は人物を取り入れた写真が好きなんですね。
例え風景でも! しかし人物を入れる場合は表情が重要ですからその辺りを今勉強している所です!
ボケを上手く表現するのは結構難しいですよね?
こういう事は5Dで勉強したいですね!(笑)
こうせいさん、イイなぁ~~
2005/12/02(金) 02:05:26 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/21(木) 16:23:54 | | #[編集]
・承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/28(木) 02:15:52 | | #[編集]
・JGkMKHpXxGtqY
2013/05/04(土) 09:46:02 | URL | jifftvzwo #67UR4kfM[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
