tomo's Life Style(直感優先モード写真)休日
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年06月30日 (木)
■ 休日
今日は朝から忙しかった。

20050630205219.jpg

* F100 + 50mmF1.4D + TRI-X400 *
親を病院に連れて行き、その足で自分も眼科に・・・
もう一週間も右目が痛く、霞んでいた。
で、病院の診察結果は目の中にデキモノがあって化膿してたみたい。
大した事じゃなくて良かった(^^)
でも一週間薬を使い治らなかった場合は手術らしい(^^;
右目は僕の大切な目。左目は視力も悪くもう半分は死んでると思われる。
当然ファインダーを覗くのも右目。
ちなみに視力は右が2.0、左が0.5。
眼鏡を勧められたが嫌いなので・・・
少し前は右が2.0、左が1.0だったのになぁ~

昼からは車屋さんにオイル交換、その後カメラ屋に本屋、酒屋と・・・
で、今日は初めてD50を触ってきた。
kiss-DNよりカメラ的にはイイ感じだった。
大きさは丁度良い。これでファインダーがもう少し大きかったら良かった。
普段銀塩を使い慣れているのでファインダーは重要。
でもD50(D70s)はファインダーはちっこいがキレはイイ。
以外とピントの山も掴み易そうだった。

今年の秋から暮れにかけてD100の後継機が出るそうである。
価格は17万前後らしいがF100がベースだと買うかもしれない。
今までずっとデジ一眼は買うつもりはなかったが最近欲しくなった。
と言っても欲しいカメラじゃないと買わないのが自分の考え。
冬のボーナスの使い道がこれで変わるかもしれない。

また今日は三脚を注文した。
ジッツオのカーボンとオフセンターボール雲台。
これもかなり考えた末決めた。価格は2つで85,200円だった。
僕は長く使えるモノ、又は使うモノに関して言えば値段なんては関係ない。
F6もそうで全然高価なんて思わない。
安いモノを周期的に変えるのもテだとは思うがそれは消耗品と自分の興味のないモノ。
デジ一眼もそれでD50で十分なんだよなぁ~~(笑)

20050630205234.jpg

* F100 + 50mmF1.4D + TRI-X400 *
# | 2005/06/30 21:22 | F100 | Comment (0) Trackback (0) |
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
