tomo's Life Style(直感優先モード写真)2010年10月
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2010年10月28日 (木)
■ 槍ヶ岳に登る!^^ 【2日目】
皆さん、こんにちは♪

今日は2日目の登山報告です。

【2日目】

前日の宴会で隣のおばちゃんに文句を言われ、一番うるさかった先輩が謝りに(^^;
朝早く起床し、準備。
朝食を済ませて6時に出発しました。

DSCN5724JPEG.jpg

早朝の「前穂高岳」

DSC_2729JPEG.jpg

天気が良くてウキウキ気分です!
横尾山荘から槍ヶ岳山荘まで約10km。
暫くは樹林帯ですが、段々と開けていきます。

DSCN5746JPEG.jpg

DSCN5750JPEG.jpg

DSC_2741JPEG.jpg

途中までは楽ですが、槍沢辺りからキツクなります。
同時に天気が良い時ならではの好展望!

DSC_2735JPEG.jpg

DSCN5784JPEG.jpg

DSC_2754JPEG.jpg

「大曲り」と言う場所からはしんどい・・・
酸素ボンベを持っている人が「これオススメです!」と言ってました。
15分位は体力が復活?するらしいです(^^;
今度試してみようっと!

DSC_2758JPEG.jpg

DSC_2764JPEG.jpg

DSCN5800JPEG.jpg

天気は良く、紅葉も良く・・・まるで天国にいる様な景色でした!(^^)
段々と高度を稼ぎどんどんキツクなり、山小屋は見えるのに中々着かない(^^;;;
3000mの山小屋は久々でした。

DSC_2777JPEG.jpg

「播隆窟」・・・槍ヶ岳初登はん・開山をなしとげた念仏行者播隆がそのつど利用した岩屋だそうです。

DSC_2775JPEG.jpg

槍ヶ岳山荘に到着した時は一面ガスに覆われて何も見えませんでしたが、達成感はかなりのモノでしたよ!
何とココは携帯電話が入るとの事で電波も凄く良かったです。
ただ、水が全くと言っていい程ない小屋で(^^;

DSCN5816JPEG.jpg

前日からの疲れで流石に夕食後はビールもあまり飲めなかったです(^^;
次の日の天候を期待し寝ました。

つづく・・・

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D + C-PL *
* P6000 + C-PL *

# | 2010/10/28 11:35 | D700 | |
2010年10月21日 (木)
■ 槍ヶ岳に登る!^^
皆さん、こんにちは♪

やっと記事を書く時間が出来ました!

今回登った山は北アルプスの「槍ヶ岳」です。
最高の天気・紅葉で今迄の登山の中でも3本の指に入る位の登山でした。

天候が良いと疲れも随分違って予定時刻よりも早く山小屋に着く事が出来ました。
写真も撮りマクリで(^^;
今回の登山の写真は4回に分けてアップしますね。(4日分)

【1日目】

平湯まで自家用車で入り、大型タクシーで上高地まで一っ飛び!^^

DSCN5627JPEG.jpg

凄い観光客で(^^;
平日でこの人なので土・日はどうなるんだ?みたいでした。
レストランも待ち時間が長くて(^^;

DSCN5647JPEG.jpg

お昼過ぎから、この日は横尾山荘まで行きました。
途中「明神岳」が・・・

DSCN5651JPEG.jpg

DSCN5666JPEG.jpg

夕方前には着き、温泉でゆっくりして夕食でした。
夜はビールで乾杯!^^

と言う初日でした!(^^;

DSCN5718JPEG.jpg

つづく・・・


【撮影データ】

* P6000 + C-PL *

# | 2010/10/21 23:11 | P6000 | |
2010年10月02日 (土)
■ 最後のトレーニング!
皆さん、こんにちは♪

先日最後の調整で足慣らしに行きました!

イキナリ熊出没注意!!の看板(^^;
この日は熊スズを持っていなかったのですが、急ぎ足で登って来ました!
そんな事もあって普段なら70分位で登る山を50分で!^^

DSCN5619.jpg

天気は曇り空が段々と良くなりました。
平日だったので殆ど人と出会う事もなく静かな山でした。
今回のアルプス登山は天気が良ければ今迄登った北アルプスの殆どを眺望出来る筈です(^^)
凄く楽しみにしてます。

DSCN5623.jpg

天気が良かったらイイなっ!^^

DSCN5625.jpg

アルプス登山、帰って来たら報告します!^^

【撮影データ】

* P6000 + C-PL *

# | 2010/10/02 12:46 | D700 | |
| Top |
