tomo's Life Style(直感優先モード写真)2010年07月
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2010年07月29日 (木)
■ 涼みに行きました!^^
皆さん、こんにちは♪

暑くてタマリマセンね(^^;
昨日(7/28)は久々に雨が降って逆に蒸し暑くなりましたね(^^;
まだ夏バテにはなっていませんょ(^。^)/

暑いので山口県内で涼もうと考えるとココ! 
そう美川町の「ムーバレー」に行きました!^^
入り口付近は温度差があって寒い?位で気持ちイイんですよ~♪
ムーバレーは5回目でしょうか?

DSC_2484.jpg

DSC_2494.jpg

今回は地底探検の内容が変わっていて、また新しい世界で楽しむ事が出来ましたょ!

↓ これは今迄のカギを手掛かりにするプレート。

DSC_2500.jpg

↓ こっちが新しい探検で使うコンパス。

DSC_2499.jpg

何回も来てると道は覚えていますが、探検の内容が変わるとまた面白いですね。

ナイトツアーというのもあって本当の暗闇の中で探検するプランもあります。
(宿泊してからのツアーとなります)

DSC_2506.jpg

DSC_2504.jpg

DSC_2509.jpg

しかし、洞窟って涼しいです。
ムーバレーは探検する事が目的ですが、ゆっくり涼みながら歩くだけでも楽しめます。

DSC_2517.jpg

DSC_2514.jpg

出口付近には滝もあるので見応えも十分ですね!^^

DSC_2527.jpg

今回の新しい探検はコンパスを使い謎を解き、その文字を解読する事で謎が解明出来る様になっています。

DSC_2532.jpg

DSC_2540.jpg

まだ体験していない人は是非遊びに行ってみて下さいね!^^
出来れば平日の方が人が少ないのでオススメですよ!

今回もカメラはD700でしたが、流石高感度に強いカメラですね。
レンズが手振れ補正付きではないですが、十分撮影出来ました!^^

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D *

# | 2010/07/29 22:03 | D700 | |
2010年07月15日 (木)
■ 梅雨の合間に
皆さん、こんにちは♪

暑いですね(^^;

まだ夏バテにはなっていませんが、この調子で行くと今年はマズイかも(^^;
極力冷たいモノは食べない様にしてます!^^
どうも夜勤間に寝冷えで風邪をひいたみたいで厳しい日々を送ってます。

DSC_2446.jpg

DSC_2448.jpg

今日の写真は久々に萩の城下町を歩いた時の写真です。
と言っても全く関係のない写真ですが(^^;

DSC_24541.jpg

DSC_2449.jpg

DSC_24611.jpg

最近は被写体に片寄りがあるみたいで、同じ様な写真が増えてますね(^^;
またこれには理由もあって多重露出する場合の被写体を探す勉強も兼ねてます。

梅雨が明け、眩しい夏が来たらLOMOを持って面白い写真を撮りたいなぁーと考えています。

DSC_24622.jpg

DSC_2472.jpg

DSC_2473.jpg

もうすぐNIKONから新しいカメラが発売されそうですね!
キヤノンも出して来るので、レンズも合わせて検討し購入を考えています。
使わないレンズが多いのでこの際入れ替えも~♪

DSC_2463.jpg

DSC_2467.jpg

DSC_2474.jpg

スナップ写真は面白いですね。
人それぞれの個性が出る写真だと思います。
梅雨が終われば夏!

夏と言えば スイカソーメンだぁー(爆)

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D *

# | 2010/07/15 01:30 | D700 | |
| Top |
