tomo's Life Style(直感優先モード写真)2009年04月
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年04月26日 (日)
■ 萩ウエルネスパーク
皆さん、こんにちは♪

昨日から天気が悪く寒いですね。
風がビュービュー吹いて飛ばされそうです(^^;

DSCN2760.jpg

今日は一週間前に山口県萩市の「ウェルネスパーク」に行った時に撮影した写真です。
この日は天気が良くて暑かった!

DSCN2762.jpg

子供って元気イイですよね~
僕はベンチでお弁当を食べて、陰で休んでいました。(お酒は飲んでませんょ)

DSCN2764.jpg

しかし遊具はカラフルな物が多いですね。
ココにもあるのですが、色が・・・
決してビビッドで仕上げている訳ではありません。
やはりC-PLの効果は絶大ですね。

スタジアムでは高校野球をしていて、この日は「宇部商×宇部高専」の試合をしてました。
ん? まだ1回なのかな? って思ったら延長戦でした!

DSCN2770.jpg

DSCN2766.jpg

DSCN2768.jpg

結果は13回延長戦で2-3、「宇部高専」の勝利!
宇部商が負けるとは!

DSCN2792.jpg

2時間位居て帰りました。
コーヒーをジーンズの上にどっさり掛けてしまいショック(^^;;;

DSCN2798.jpg

もうすぐGWですねー
皆さんは何処へ旅行に行かれるのでしょうか!
僕は1日だけ有休が取れたので何処か遊びに行く予定です!(^^)v

【撮影データ】

* P6000 + C-PL *

# | 2009/04/26 14:08 | P6000 | |
2009年04月20日 (月)
■ ホークスタウン
皆さん、こんにちは♪

今回はホークスタウンと福岡タワーの写真です!^^

DSCN2570.jpg

DSCN2578.jpg

DSCN2584.jpg

とてもイイお天気で暑い位でした。
この日は野球の試合もあって人の多い事!
イベントがあってお姉ちゃん達が何やら踊ってました!(爆)

DSCN2576.jpg

DSCN2630.jpg

とりあえず歩きながら写真を撮って、ドームの周りをぐるり一周。
で、またホークスタウンで写真を撮ってって感じでした。

DSCN2644.jpg

DSCN25801.jpg

DSCN2588.jpg

DSCN2648.jpg

DSCN2652.jpg

喫茶店に入ろうにも人が多いので自販機でコーヒーを買って(現実的)少し休んで福岡タワーに移動しました。

DSCN2674.jpg

もう夕方だったので、これはもう夕焼けを見て帰らないと勿体ないですよね~
綺麗でしたよ!

DSCN2682.jpg

暗くなったので、今度は福岡タワーに入り夜景を見ました。
流石に暗いので写真はブレばかりで(^^;

しかしやはり都会です。
山口県でも夜景は見れますが、何か違うんですよね~
大阪で見た時も同じでした。
夜の博多でスナップ撮影がしたくなりました。

DSCN2742.jpg

今度福岡に来た時に高感度の強いデジ一眼で!^^

DSCN27361.jpg

帰りは高速道路のSAで夕食を済ませ、お土産に「焼かま 明太風味」を買って帰りました。(爆)

DSCN2756.jpg


【撮影データ】

* P6000 + C-PL *

# | 2009/04/20 21:45 | P6000 | |
2009年04月18日 (土)
■ 久々のキャナルシティ
皆さん、こんにちは♪

すっかり春らしい気候になりましたね。
冬の間あまり着なかった皮ジャンもクリーニングに出して片付けたいと思います。
最近写真は撮っているのですが、殆どスナップです。
先日は福岡博多に行きました。

DSCN2534.jpg

山口から高速道路で福岡まで1000円。それから都市高速で600円。
片道1600円でした。
安いですね~
これからはこんな感じで土・日がお休みの時はあちこちに遊びに行きたいです。

今回はキャナルシティの写真です。
久々に来たのでちょっと迷いました(^^;

DSCN2482.jpg

ココに来ればまず「ラーメンスタジアム2」です!^^

DSCN2560.jpg

DSCN2450.jpg

色々と悩み、今回は京都ラーメンの「新福菜館」に入りました。

DSCN2468.jpg

麺は太めでコシが強く、スープは濃口醤油ダレって感じです。
チャーシューも美味しくて、本場で豚骨ラーメンを食べずに醤油ラーメンを食べる所がまた良かったです!(笑)

DSCN2474.jpg

ラーメンでお腹一杯になったのでキャナルシティの店内を色々を回りました。

随分来てなかったのですが、どう変わったのか分からず(^^;
でもキャナルシティそのものの感じはそのままでとてもお洒落な感じでした。

DSCN2528.jpg

最近はデジカメを持っていて写真を撮ってる人が多いですね。
皆さん、blog用?(笑)
一昔前はカメラなんて持ってスナップしている人はほんの僅かで、珍しかったのに。

DSCN2530.jpg

時代も変わったんですね~
僕もその一人かも?ですけど(^^;

DSCN25101.jpg

次回はホークスタウンと福岡タワーの写真を公開します!^^

【撮影データ】

P6000

# | 2009/04/18 13:50 | P6000 | |
2009年04月14日 (火)
■ D5000発売!
皆さん、こんにちは♪

ニコンからD5000の発売です。
待ってたカメラです。
今すぐには買いませんが、早いウチに購入しようとは思っています。
しかし、D400も発売されるので・・・
そっちを見てからかな?

外見はこんな感じ。

D5000_18_55_SLup_fr34l_l.jpg

D5000_18_55_left_l.jpg

D5000_18_55_top_l.jpg

フリーアングル液晶が良いですね。
また高感度の性能も良くなってるみたい(^^)

D5000_ambience_3_l.jpg

D5000_LCD_1_l.jpg

D5000_LCD_3_l.jpg

これは売れる!と感じました!

D5000_back_2_l.jpg

D5000_back_1_l.jpg

キヤノンEOS X3より良いと思いませんか?(笑)

# | 2009/04/14 13:15 | 情報 | |
2009年04月13日 (月)
■ 春山の始まり。
皆さん、こんにちは♪

こちら山口ではすっかり桜も散ってしまい、これからは新緑の季節に入ります。
山を見ても段々と若葉が出て来て、とても綺麗です。

桜が散る前に桜と菜の花を車の運転途中に見つけたので撮りました。

DSC_46251.jpg

DSC_46271.jpg

DSC_46291.jpg

話は変わり、先日久々に登山に出掛けました。

DSC_46651.jpg

いつもの岩山ですが、ココの山は以外と花が多いんです。
ミツバツツジとアセビが綺麗でした。

DSC_46501.jpg

DSC_46711.jpg

↓これは何でしょうか?

DSC_46561.jpg

全然、花の事は分からないので(^^;

DSC_46611.jpg

もう半月~1ヶ月位すればツツジも咲きます。
しかしいつ来てもココの山は登山者が多いです。
下りの時、高校生の山岳部に出会いました。
始めは先生が気持ち良く登って来て、その後を5人位の男の子が。
それから少し遅れて女の子の部員が。
最後は今年入部したのか?
泣きながら登って来た女の子も居ました。

確かにこの山は天気が良い日はキツイですね。
日を遮る所もなく、また岩肌が白いので上からも下からも日差しが照り付けます。

訓練でよく知られている山だけにキツイですが、山頂に立った時は展望も良いので人気なのでしょう。

DSC_46791.jpg

来月からは新緑を眺めに、また高山植物を見に行こうと今から楽しみです。
今年は例年より開花が早そうなので日程を間違いない様にしなければ!(^^;

【撮影データ】

* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

# | 2009/04/13 10:18 | D200 | |
| Top | Next
