tomo's Life Style(直感優先モード写真)2008年12月
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年12月30日 (火)
■ よいお年を!^^
皆さん、こんにちは♪  

今年も残す所、あと1日ですね。
今年1年間を振り返ると、とにかく忙しい1年でした。
目標だった
①登山再開 ②無駄遣いをしない ③人(物)を大切に、自分を大切に!^^
は目標達成出来ました!^^
自分で言うのも変ですが(^^;

年末に入り、会社の景気もかなり厳しくなり来年はどうなる事やら?って感じです。
ま、成る様に成るので頑張ります!

先週、久々にフィルムでスナップを撮影しました。
面白かったです。
ポジフィルムの方が来年にならないと出来上がらないのでアップは来年になります。
皆様の所にはあまり遊びに行けなかった事は深く反省しております。
来年こそ、時間を作り楽しい会話が出来る様に自分自身頑張りたいと思います。

お疲れ様でした(^^:

DSCN1523.jpg

それでは皆さん、よいお年をお迎え下さい。
では!^^
# | 2008/12/30 22:28 | P6000 | |
2008年12月24日 (水)
■ 夕焼けが綺麗な季節
皆さん、こんにちは♪  

夕焼けが綺麗な季節になりましたね。
会社の帰りに急いで夕焼けを撮りに行きましたが、すぐに太陽は隠れました(^^;
僕が撮影する場所は大体決まっているのですが、今後は場所を変えて違った夕焼けを撮りたいと思います。

DSC_4352.jpg

最近どうも雨男になってしまったのか?
休みはいつも雨・・・
結局イルミネーションの撮影には行きませんでした(^^;

DSC_43601.jpg

今日はクリスマスイブですね!^^
僕は夜勤です(^^;
殆ど意味を持たない行事になってしまいました!(悲)
って事で夜勤頑張って来ます!^^

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

撮影地 :  山口県周南市津木
# | 2008/12/24 13:08 | D200 | |
2008年12月22日 (月)
■ 冬用タイヤに履き替えました!^^
皆さん、こんにちは♪

山口県の初雪から暫く経ち、先日冬用タイヤに履き替えました!
YOKOHAMA タイヤのIG30です。このタイヤ高価ですね~(^^;
新商品だからかな?
何だか雪が降る頃にはタイヤの山が・・・減ったりして(T_T)
ま、安全運転で事故しない様にしたいと思います。

DSCN1445.jpg

久々にケンタッキー美味しかった!^^
一年に一度位で十分かな?(笑)

DSCN1437.jpg

話は変わり先日、今年最後?の登山に行って来ました。

DSCN1473.jpg

気温は10℃前後で快適と思っていたのですが、風が無かったので暑かったです。
遠望を期待してましたが、全くダメでした。

DSCN1499.jpg

毎年この山で始まり、この山で終わります。
来年も登山で健康第一! 頑張ります!^^

DSCN1509.jpg

共通データ * P6000 *
# | 2008/12/22 13:05 | P6000 | |
2008年12月16日 (火)
■ 秋吉台にて
皆さん、こんにちは♪

今日は秋吉台の写真です。
夏以来来ていませんでしたが、冬の秋吉台も小麦色をしていてとても綺麗です。
この日は濃霧注意報が出ていましたが天気が良くなるという事だったので行ってみました。。

DSCN1373.jpg

朝一なら何も見えなったかもしれません。
麓では霧が濃く、車の運転では前が良く見えない程でした。

DSCN1381.jpg

逆光での撮影ですが、極端な白トビは目立ちません。P6000は優秀?(笑)

DSCN1387.jpg

途中何度か止まって霧の風景を狙ったのですが・・・
難しいですね。P6000はピントが合わせづらいし(--;
林の中であれば割りと簡単なんですが、殺風景だとちょっとフレーミングに困りました(^^;

強烈な逆光にて。
DSCN1391.jpg

何枚か撮影して秋吉台へ。
霧の上はイイお天気でした。

DSCN1405.jpg

目の前には雲海が広がり、別世界でした。
以前も梅雨時期に雲海を見た事は何度かありますが、ちょっと違いましたね。
説明出来ないですが、それぞれ見事です。

DSCN1409.jpg

DSCN1411.jpg

写真では中々上手く表現出来ませんが、条件が上手く整えば雲海が見れます。
山口県では綺麗な風景があまり見れませんが、秋吉台は四季折々表情を変え楽しませてくれます。

DSCN1399.jpg

九重山はどの山に登ってみてもボコボコとラクダの背中の様に見える為、冬はラクダ色の九重と言います。秋吉台は何て呼んだらイイんでしょうね?(笑)
小麦色した海底の様にも思います。

DSCN1423.jpg

DSCN1427.jpg

冬の景色と言えば色々と頭に浮かびますが、この冬は冬らしい景色を少しでも撮影しようと思っています。
イルミネーションはナシかも(^^;

共通データ * P6000 *
# | 2008/12/16 13:15 | P6000 | |
2008年12月12日 (金)
■ 萩を歩く。
皆さん、こんにちは♪

最近殆ど更新してないのでアップを忘れる所でした(^^;
写真は時々撮影しているのですが、時間がないので整理が出来なくて・・・

DSCN1243.jpg

今日は山口県萩市の新川で撮影した写真です。
昔ながらの家やイカ釣り漁船、日本海ならではのカモメと被写体は多いですね。
しかし何か足りない感じがしました。

DSCN1251.jpg

車を止めて30分位色々と歩きましたが、中々思い通りに撮影出来ないものですね。
スナップは殆どネガフィルムを使うのですが、当日は天気が悪い予報で持っていませんでした(反省)
それが暑い位天気が良くなって(^^;

DSCN1279.jpg

DSCN1253.jpg

このおじさん、今晩のおかずを一生懸命釣ってました!(爆)
よく釣れると喜んでいました(^^;

DSCN1285.jpg

古い家や空き家が多い所でしたが、僕はこういう町が好きです!

DSCN1289.jpg

川から海に流すゲート?

DSCN1291.jpg

カモメが沢山居ました。
望遠レンズがあれば良かった(^^;

DSCN1301.jpg

天気が良かったので思わずこんな写真を撮ってしまいました(^^;

DSCN1309.jpg

まだ紅葉が! あるホテルの前で!^^

DSCN1311.jpg

田舎ってイイのだか、悪いのだか・・・(^^;

DSCN1325.jpg

新川から今度は青長谷という海岸に行きました。
お婆ちゃんが仲良くお話していました。

DSCN1327.jpg

田舎のイルミネーションって、、、写真を撮影に行っても見に来てる人は僅か。
今年はチャンスがないと思うので他には見に行けない予定です(T_T)
行けたらアップしますね♪

DSCN1365.jpg

翌日、猛烈に霧が掛かっていました。
天気が回復しそうだったので「秋吉台」に行きました。
久々の雲海が綺麗でしたね。
次回報告します!^^

共通データ * P6000 + C-PL *
# | 2008/12/12 12:17 | P6000 | |
| Top | Next
