tomo's Life Style(直感優先モード写真)2008年08月
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年08月21日 (木)
■ 九重、南阿蘇、ウルトラマンランド
皆さん、こんにちは!^^

今回は最後の九重、南阿蘇、ウルトラマンランドです。
朝早く朝食を済ませ、やまなみハイウェイで阿蘇に向かいました。
途中、霧雨で視界も悪い状態でしたがだんだん天気も良くなりました。
九重には休憩で寄りました。
長者原から「泉水山」がよく見えました。

DSC_42341.jpg
* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *

逆に三俣山はガスが掛かって見えませんでした(^^; 阿蘇山も見えず・・・(T_T)
本来なら噴煙を上げる硫黄山が見えるのですが、今回は見れなかったですね。

九重1
* EOS 7 + EF24-105mmF4L IS + RVP100 + C-PL *

風が凄く強くとても気持ち良かったですね。
半袖では少々寒い位でした。
丁度雲の通り道だったみたいです(^^;

南阿蘇2
* EOS 7 + EF24-105mmF4L IS + RVP100 + C-PL *

やまなみハイウェイは一年中気持ちの良い場所で、写真を撮らない方でも楽しめる空間です。
今回は久々に訪れましたが、緑が綺麗でした。
冬は黄金色に輝き、これまた最高の景色です。
放牧されている牛が大きいですね~
以前間近で見た時の事を思い出しましたが、1Boxカー位の大きさだったんです(@_@)
とにかくデカイです。
今回はちょっと遠くから(^^;

南阿蘇4
* EOS 7 + EF24-105mmF4L IS + RVP100 + C-PL *

南阿蘇を後にして、ウルトラマンランドへ。

ウルトラマンランド1
* EOS 7 + EF24-105mmF4L IS + RVP100 *

各イベントがあったのですが、やはり一番面白かったのはステージでの戦いでした(^^)!
結構ハマりましたね。

IMG_0717○1
* IXY 800IS *

サイン会もあったりで、ウルトラマンを間近で見れて嬉しかったです!(爆)
でも見てて感じましたが、この暑いのにウルトラマンになってる人は暑くてたまらなかったでしょうね。
普通にショーを見ている観客も汗ダクだったのですから。
イイお金貰わないと、厳しすぎます!

IMG_0711○1
* IXY 800IS *

写真には収める事が出来ませんでしたが、帰りウルトラマンランドを出る時にウルトラマンティガとダイナがボランティアで道路の草抜きをしていました!(爆)
分かっていれば、写真撮っていたのになぁー(笑)

そんな事で夕方まで居て、隣にある「弥生乃湯」 に寄って帰りました。

山口に着いたのは23時すぎでした。
お疲れ様~♪


# | 2008/08/21 20:56 | EOS7 | |
2008年08月19日 (火)
■ 湯布院にて
皆さん、こんにちは!^^

更新が遅れました。何でこんなに忙しいのか!?状態です(^^;
トリックアートの続きです。
昼からは湯布院を訪れて色々とドライブしましたが、分かりにくい町ですね~
何度か来ているんですが、何度来ても迷子になっちゃいます(^^;
しかも湯布院の町中は人人人・・・で、車もロクに通れません(@_@)

そんな事なので由布岳を眺めに行きました。
この写真はよく撮影に来る場所で、知ってる人はよくココから撮影している様です。

由布岳3
* EOS 7 + EF24-105mmF4L IS + RVP100 + C-PL *

本来なら町に出て写真を撮りたい所ですが、もう疲れちゃって(^^;
早目に今回お泊りする宿を探しました。
また分からないし(ーー;
迷子になりながら時々、由布岳が見えます。
天気は段々と悪くなってきていました。
イイ場所を見つけては写真撮ってました!^^

由布岳1
* EOS 7 + EF24-105mmF4L IS + RVP100 + C-PL *

子供が歩いてます!素早くパシャ!^^

DSC_41533.jpg
* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

やっとの思いで宿を見つけました。
今回宿泊した「遊驗館」

DSC_42181.jpg
* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

別館を貸切でした! 目の前に由布岳も見えます!!!
部屋も広く、自炊も出来て、しかも露天風呂までついて・・・

DSC_4185.jpg
* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

DSC_42001.jpg
* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

DSC_4230.jpg
* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

他のお客さんとおしゃべりしてたら、すっかり遅くなってしまい・・・
でも管理人さんはとても優雅で楽しい方でした。
またココには写真も何点か展示されていて、しかもプリントも出来る宿でした!
写真好きの方にはイイ宿ですょ~

DSC_42281.jpg
* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

凄くアットホームでオススメです。

この日、綺麗な☆が出ていれば由布岳と☆をセットで撮る予定でしたが、☆は殆ど出てなかったです(^^;
湯布院は何故か落ち着く場所ですね。
また行きたいお気に入りです♪

次回は九重、南阿蘇、ウルトラマンランドです!(最終回)・・・写真はちょっとだけ(^^;
# | 2008/08/19 20:37 | D200 | |
2008年08月15日 (金)
■ 昭和の町とトリックアート
皆さん、こんにちは!^^

お盆休みは如何でしょうか!?
僕は仕事です!^^ 

お盆にお仕事なので先週末九州に遊びに行って来ました!
まだ帰省する人は居ないかな?って思っていましたが、結構居ましたね。
高速道路も車が多くサービスエリアなんて駐車場一杯でした。

今回の旅行は大分~熊本県。
行き先は豊後高田 昭和の町 トリックアート 「湯布院」 「南阿蘇」 ウルトラマンランドでした。

本当は別府の地獄巡りに行く予定でしたが、暑くてたまらないので早目に湯布院に行きました。
天気が良すぎるのも困りモノですよね。

早く現地入りしたので「昭和の町」に行ってみました!
話ではあまり面白いと聞いてなかったのですが、結構町並みも面白く又「ミゼットやキャロル」も乗れて面白かったです。

DSC_41121.jpg

ガソリンがこの価格だったらイイんですけどね~♪
今回の旅行では750km近く走りましたが、燃費も伸びて(16km/ℓ)そんなにガソリン代も掛からなかったです!^^

DSC_40981.jpg

昭和の仙人を発見しました!(爆)
優しい方でしたよ~(^。^)

DSC_41011.jpg

トリックアートは雑誌で見て凄く興味を持ったので行ってみましたが、何だか凄くショボイ所で正直残念でした(^^;
しかし中身は割りと濃い内容だったですね。
結構楽しかったです。

DSC_41301.jpg

これらは全て絵なんですね~
少し離れて見ると立体的に見えるんですよー
写真はほんの一部ですが、人を入れてないのでただの絵ですが!(^^;

DSC_41331.jpg

特に会場の出口付近にあった1000円札! 間違えて取ろうとした人が多い多い!(爆)
3Dで描かれたいるのでマンマと引っ掛かった人も多かったです!

この絵、ちょっと汚いですが・・・何本柱が立っているか?と言う絵でした。
答えは? 何本??? 3本ですかね?(笑)

DSC_41431.jpg

と言う事で、あっという間のトリックアートでした!(爆)
もう少し楽しみたかったなぁー(^^)/

次回は湯布院です。

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *
# | 2008/08/15 11:56 | D200 | |
2008年08月04日 (月)
■ ひまわり
皆さん、こんにちは!^^

忙しく更新が遅れましたm(__)m
今日は「むつみ ひまわりロード」に行った時に撮影した写真を公開しますね。

08年 暑中お見舞い

この日は猛烈に暑い1日で1時間も外に居ると日焼けする程でしたが、ひまわりは元気に咲いていました。
昨年は少し枯れぎみだったのですが、今年は満開時に来れて良かったです!

DSC_40181.jpg

青空が綺麗で嬉しくなります!^^

DSC_39981.jpg

↓ひまわりはこんな感じで咲いてまして、もう少し高い場所から見てみたいですね。
別の場所にも咲いているのですが、その場所ではひまわりが反対を向いているので撮りませんでした。

DSC_40231.jpg

それにしても、ひまわりって良く見ると新芽が綺麗ですね~

DSC_39961.jpg

土曜日だったのですが、家族連れも多くカップルも沢山見に来ていましたよ。

DSC_40421.jpg

ひまわりの撮影した後は車の中で涼みながら、田舎にドライブ♪
回りは田んぼだけの多い所です。

DSC_40441.jpg

車も殆ど見る事がない位で、気持ち良かったですね。
僕は人ゴミの多い所が嫌いで田舎が大好きですね。
画面中央部に「十種ヶ峰」が見えます!

DSC_40451.jpg

今週末から「大分~熊本」にドライブに行く予定です。
5月に由布岳が綺麗に撮影出来なかったので今回はイイ写真が撮れれば良いのですが・・・(^^;
また南阿蘇にも久々に行くので綺麗な阿蘇の風景を見てきたいと思います。
天気が良ければイイけどなぁ~(^^;
こんなモノを見るとスグに写真撮ってます!(爆)

DSC_39821.jpg

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *
# | 2008/08/04 13:17 | D200 | |
| Top |
