tomo's Life Style(直感優先モード写真)2008年05月
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年05月21日 (水)
■ 久々の九重
皆さん、こんにちは!^^

最近ずっと空の色が変だとは思いませんか?
白っぽいと言うか、全然遠くが見えないですよね?
きっと空気が汚れているのでしょう。
スッキリした空を最近見てない気がします。
地球がどうかなってるんでしょうね。
昨日(5/20)山口県でも地震がありました。
ま、大した地震ではなかったのですが、僕は家に居ながら全く気づかず!(爆)
これからどんな事が起きるか分からないのでしっかり遊んでおきましょう~(笑)

↓深耶馬溪は今、新緑でとっても綺麗でした!
DSC_36631.jpg


そんな事で5/18(日)に大分県の「九重と湯布院」までドライブに行って来ました!^^
九重は1年半ぶりだったので凄く懐かしく感じました。
天気はイマイチで全く遠望が利かず、本来なら阿蘇山が見える筈が全くでした(T_T)

DSC_36721.jpg


この日は朝の通勤時間割引(ETC)を利用して現地入りしたのでお昼前でした。
凄く暑かったですね。
九重は標高も少々高いので長袖がいるかな~って思っていましたが、とんでもなかったです(^^;

↓やまなみハイウェイから眺める「涌蓋山」
DSC_36661.jpg


やまなみハイウェイはやっぱ凄いですね。
ツーリングのメッカです。
日曜日であったからかもしれませんが・・・
凄い凄い!!!
ユーノスロードスターから始まり、BMW、MINI、ポルシェ、ハーレイ・・・最後はフェラーリまで見ました!^^
何だか普段見れない車の軍団を見てラッキーでした!

↓たまたま写真を撮っていたらBMWの軍団が!
DSC_36751.jpg


九重連山麓の小高い丘の上に「スカイパークあざみ台」という展望台があります。
普通ならココから雄大な阿蘇の風景が見える筈・・・が、真っ白で何も見えず(T_T)
丘の上には沢山の↓リンドウが咲いていました!

DSC_36851.jpg


新型のGT-Rやランエボも多く、車を見るだけでも楽しかったですね。

DSC_36891.jpg


湯布院に移動して温泉に入り、ゆっくりして由布岳を見に行ったらガスが掛かっていて由布岳も見れず・・・
温泉に入る前には見えてたんですけどね。ついてません。

そんなついてない休みでした。
帰りも通勤時間割引(ETC)を利用して山口に帰りました(爆)

完。

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *

# | 2008/05/21 11:17 | D200 | |
2008年05月15日 (木)
■ モノクロでスナップ
皆さん、こんにちは!

ココ最近どうも気分が落ちギミです(^^;
写真も撮れない、体調も悪い・・・
そんな気持ちの中、モノクロで表現してみました。
過去の在庫写真ですが、好きな写真です。

DSC_2426.jpg

* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

話は変わり、今コンデジを買い換えようかと悩んでいます。
コンデジと言っても、高倍率のコンデジですが・・・
LUMIX FZ18、NIKON P80、SONY H50です。
皆さんならどれを選びますか?

DSC_2386-1.jpg

* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

今の時期はコンデジの新機種が出る時期なのでCanon S5 ISの後継機も待ちたい所です。
でもそんな事を言ってたらいつまで経っても買えないですよね~(笑)
今のS45は5年以上使って、修理にも2回出してます。
そろそろ買い替えたくて色々と検討しているのですが、中々・・・(^^;

もう少し待ってみます。P80も値段下がりそうだし。←ケチ!

DSC_2382.jpg

* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

話は戻り、モノクロってどうして魅力があるんでしょう?
たった、白と黒の2色なのに凄く心に染みますよね。
今日の写真は心に染みませんが(笑)
人物の写真や花、風景においても感動する写真が多い気がします。
最近はフィルムでモノクロを撮影していないので凄く撮りたくなりました。
バラの写真や気持ちイイ空をモノクロで・・・

IMG_2262-1.jpg

* S45 *(トリミング)

今回の写真は何だか寂しくなる写真ですね。
こういう写真も大好きです!^^



# | 2008/05/15 22:11 | D200 | |
2008年05月10日 (土)
■ GWは地元で過ごしました!^^
皆さん、こんにちは!^^

GWは如何お過ごしでしたか?
僕は仕事だったので地元で写真撮ったり、登山に行ったりと目立った遊びは出来ませんでした!(笑)

↓4月の末に登った山です。ミツバツツジが綺麗でした!
DSC_3520.jpg


↓登山口には菜の花やスミレも沢山咲いていましたょ~
DSC_3532.jpg


↓5月に入り、萩の指月公園の「石彫公園」って公園にツツジを見に行きました!
DSC_3544.jpg


↓ツツジ以外にも見所が!^^
DSC_3562.jpg


DSC_3563-1.jpg


DSC_3580.jpg


ツツジは綺麗ですが、毎回同じ写真になってしまいます・・・
今回はちょっと光の位置を変えてみました。
DSC_3584-1.jpg


↓標準ズームで楽しむマクロ風撮影!(笑)
DSC_3583-6.jpg


連休中の最後の休みは登山に行き、新緑を見ましたが・・・やはり地元の山はイマイチ!
↓登山口にある「錦鶏ノ滝」
DSC_3591.jpg


今回の登山は前日の寝不足で登り始め30分は地獄の様な苦しさでした(^^;
しかも山頂では遠望も出来ず・・・(T_T)
新緑もイマイチ・・・
DSC_36111.jpg


あまりイイ色ではなかったので凄く綺麗な場所に行きたくなりました!
今月は秋吉台や西中国山地、来月は九重に行きたいと思っています。
最近天気に恵まれてないからそれが唯一気になる所です(^^;

沢山の花が咲いていました!名前がイマイチ分かりません・・・
DSC_3638.jpg


DSC_36241.jpg


DSC_36181.jpg


IMG_2489.jpg


今回は写真が多くてスミマセン(^^;
イマイチの写真が多くて・・・最近自分モードでない写真が多いですね。
反省してます。

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *
最後の写真 * S45 *

# | 2008/05/10 13:19 | D200 | |
2008年05月02日 (金)
■ ちょっと島根県まで(^^;
皆さん、こんにちは!^^

ココ最近暑くないですか?
夜勤は暑くてよく眠れません(^^;
今回は島根県に行った時の写真ですが、場所は「水の国」「サンドミュージアム」「琴ヶ浜」です。

日本海はイイなぁ~~

DSC_3431-1.jpg


水の国は休日と言うのにお客さんは全く居ませんでした!(爆)
こんなので儲かるのでしょうか?状態でした!(笑)
そんな事で園内を案内してもらいました。

DSC_3467.jpg

割と面白かったですね。
水を使って絵を描いたり、音を出したり・・・
貴重な体験でした。
写真は殆ど撮りませんでしたが、園内には面白い被写体はありました!^^

DSC_3465-1.jpg


サンドミュージアムは楽しくなかったです。
1年の砂時計があるだけみたいで・・・
実は4月26日から映画公開中の「砂時計」のロケ地なんですね。
原作のまんがは見た事がないんですが、興味あるストーリーなのでDVDが出たら借りて見てみます!(笑)
鳴き砂を体験出来たのは嬉しかったですね。
近くに「琴ヶ浜」があるんですが、そこが鳴き砂の浜なんです。
そうなれば、行かないと勿体ないですよね~

DSC_3479.jpg

行きました!
砂浜を歩きました!
砂は普通の砂でした!(爆)
鳴かなかったです(T_T)
ある時期なのでしょうか?それとも鳴く方法があるのでしょうか?
よく分かりませんが・・・ただの浜でした。
沢山の観光客が来ていました。
皆さん、同じ想いだったでしょうね~(T_T)
映画のロケ地を散策出来ただけで良かった事にしました!(笑)

DSC_3488.jpg

こんな1日で、山口に帰りました・・・(笑)


共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *





# | 2008/05/02 12:24 | D200 | |
| Top |
