tomo's Life Style(直感優先モード写真)2007年12月
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年12月31日 (月)
■ また逢いましょう!^^
皆さん、こんにちは♪

もうすぐ2007年も終わりますね!^^
年を取ると時間の経つのが早く感じます(T_T)

04.jpg

* EOS Kiss + EF35-135mmF4-5.6 + トレビ100 *

今年一年を振り返り、自分としてはあまり良い年ではなかった様に感じます。
昨年の11月から椎間板ヘルニアになり、その後一年近く掛かってようやく山に行ける程になりました。
また、今年は色々と雨に悩まされた年でしたが来年は晴れ男であってほしいです!^^

DSC_1671.jpg

* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

イヤな事は忘れて、イイ事だけを2008年に運びましょう~♪

それでは皆さん、良いお年を!^^





# | 2007/12/31 12:55 | EOS Kiss | |
2007年12月29日 (土)
■ 2007年ももうすぐ終わりですね。
皆さん、こんにちは♪

クリスマスは皆さん、どのように過ごされたのでしょうか!?
僕は自宅でクリスマスパーティーをしました。
クリスマスとお正月は子供になりたいですよね!(笑)

12月に入り何度か夜景を見に行きました。

DSC_2965.jpg

本来イルミネーションを見に行ったつもりですが、山口県はイイ場所ありませんね~(泣)
ハウステンボスに行ってみたかったのですが、時間(休み)がなくて・・・
仕方ないので下関、北九州に行きました。

DSC_3012.jpg

今回の写真は下関の「夢タワー」です。
これまでも何度か撮影に行きましたが、イマイチ納得出来ません(^^;

DSC_2994.jpg

この夢タワーは曜日でイルミネーションの色が違うんです。
今回は日曜日だったので赤色でした。

DSC_3009.jpg

今度行く時は別の曜日を選んで行く事にします。

↓この写真は2年前に撮影した写真。
フィルムだと全く違いますね。こっちの方が好きかな?(自分)

海峡夢タワー1(17-40mmF4L + RVP100)


明日から山口県も寒くなるそうです。
着膨れしない程度に重ね着して暖かくしておきます!(笑)

【撮影データ】 
* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *
* EOS7 + EF17-40mmF4L + RVP100 *



# | 2007/12/29 11:54 | D200 | |
2007年12月17日 (月)
■ 近況報告
皆さん、こんにちは♪

朝焼けや夕焼けが綺麗な季節になりましたね!
綺麗な朝焼けの時は殆どカメラを持ってません(T_T)
また夜勤の時に朝焼けが綺麗なんです(^^;
時々ケイタイで撮影してます!^^

DSC_2792.jpg


少し山に入れば雲海も見れますよね。
今年は殆ど登山にも行ってないので近場の景色で何て事のない雲海も素晴らしく見えたりします。
来年は登山を再開し、自然の雄大な景色を眺めて感動したいと思います。

DSC_2785-2.jpg

今、欲しいカメラもないしレンズは何本かあるかなぁ~?
来年辺りメインのパソコンが壊れそうな予感・・・
今の内に貯金しておこう!^^

DSC_2805-1.jpg


近況報告でした!(爆)

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *
撮影場所:1、2枚目・・・光市 虹ヶ浜
         3枚目・・・萩市 笠山   




# | 2007/12/17 10:04 | D200 | |
2007年12月11日 (火)
■ 独り言
皆さん、こんにちは♪

寒いですね~ やっぱ12月なんだ!(笑)
早いもので今年も後わずかですね。(まだ言うのは早い!)
今年はデジタルをメインに撮影しましたが、それなりに勉強にもなりデジタルの便利さを再確認しました。

サビエル2(50mmF1.4)

* F90X + AiAF50mmF1.4D + agfa Vista100 *

写真はある意味、どんなカメラ、レンズで撮ろうと・・・どんなフィルムで撮ろうと・・・撮影者と鑑賞者の感受性で決まりますから僕は写真がどうこう(上手い、下手)なんて関係ありません。

金子みすず記念館1

* F6 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D + agfa Vista400 *

僕がblogを開設した頃に比べ、皆さん写真のまとめ方が凄く上手になっている事に驚いてます。
写真は自分以外の撮影した作品を見る事で刺激され何らかの形で身になってます。
自然に構図やアングルなど撮影を繰り返す事でマスターしていきます。
ただ注意としてマネをしてはいけません。それは自分の頭にはない世界が飛び込んで来た時に戸惑うからです。
自分の感性を生かし、これからも写真頑張りましょうね!^^

金子みすず記念館2

* F6 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D + agfa Vista400 *


1人言でした!(爆)

# | 2007/12/11 18:29 | F6 | |
2007年12月04日 (火)
■ 紅葉写真③
皆さん、こんにちは♪


「大寧寺」の次に訪れたのは山口市にある「龍蔵寺」
ココは日本一大きなイチョウの木があるお寺です。
滝(鼓ノ滝)もありとても神秘的で有名です。

DSC_2915.jpg

この日はすぐに雨が降り出して、殆ど撮影が出来ませんでした。
当然光も殆どなかったので色もイマイチで・・・(^^;

DSC_2907.jpg

それなりに観光客は居ましたが、皆さんすぐに帰ってしまいました。
僕はこの雨の降る中、止むのを待ち約2時間雨宿りしてました!(^^;

DSC_2905.jpg

雨が止み、撮影を始めた所・・・木の葉から雫が落ちてカメラがビショ濡れになりました(T_T)
それにしても寒い撮影で参りました。

龍蔵寺12-1

今回、凄く滝を期待して来たんですが、以前来た時よりも水量が少なく、迫力は全くありませんでした。
しかし水の流れが遅く光量が足りない事で動きのある写真が撮れました!^^

龍蔵寺10-1

もう紅葉も終わり、これからはイルミネーションが綺麗な季節ですね。
時間があれば色んな場所に行ってみたいです!^^
雨が降らなければイイけど!(^^;

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *


# | 2007/12/04 12:52 | D200 | |
| Top |
