tomo's Life Style(直感優先モード写真)2006年12月
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年12月11日 (月)
■ 金子みすゞ記念館
皆さん、こんにちは♪

『金子みすゞ』って御存知ですか?

20061211212412.jpg

現在の山口県長門市仙崎の生まれで『赤い鳥』『金の船』『童話』などの童話童謡雑誌が次々と創刊され、隆盛を極めていた大正時代末期。
その中で彗星のごとく現れ、ひときわ光を放っていたのが童謡詩人・金子みすゞです。

20061211212506.jpg

僕は始めそんなに興味もなかったんですが写真を撮りに行き、金子みすゞ記念館を訪れた時に感動しました。
あまり時間もなくゆっくり過ごせる時間はありませんでしたけど、また行ってみたいと思いました。

20061211212633.jpg


20061211212722.jpg

山口県には沢山の歴史があり、また沢山の偉大な方が居ます。
そんな場所で育った僕も偉大になるのでしょうか!?(笑)
よ! tomoさん! と言われるのは会社の中だけかな?・・・言われてないか!(^^;

↓ こんな感じのフィルムで夕焼けもイイと思いませんか?
20061211212812.jpg

* F6 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D + agfavista400 *


# | 2006/12/11 21:30 | F6 | |
2006年12月01日 (金)
■ もう1ヶ月も治らないんですね~
皆さん、こんにちは♪

長い間お休みしていまして申し訳ありませんでしたm(__)m
先日からずっと坐骨神経痛で苦しんでいましたが・・・
まだ良くなりません(T_T)
そんな事で先日車で約1時間離れた場所にあるリハビリ診療所に行きました!^^

20061201225535.jpg

* F100 + AiAF50mmF1.4D + TRI-X400 *

何故整形外科ではなくリハビリ診療所なのか?
それはたまたまリハビリの先生に話し掛けた時に勧められたからなんですね。
僕もずっと椎間板ヘルニアとは症状が違うので不思議かつ不自然に思っていました。
そんな事でダメ元で行ってみました。

IMG_2012-2.jpg

* S45 *

診察の結果・・・
やはり椎間板ヘルニアではなかったです!^^
では?
関節の働きの故障による痛みと診断されました。
回復にはかなりの時間が必要だそうです。(最低2ヶ月)
取りあえず手間暇掛けて治して行きたいと思います。

治療法はAKA(関節運動学的アプローチ)と呼ばれる治療法で保険の使えない治療です。
分かり易く言うと『整体』みたいな感じ?と思えば分かりやすいかもしれませんね。

20061201225738.jpg

* F100 + AiAF50mmF1.4D + TRI-X400 *

何とも最近体が弱くなった感じです。
年々体が弱くなっている様でこの先憂鬱ですね~
そんな事は考えずにガンバロウと思っています!^^



# | 2006/12/01 23:00 | F100 | |
| Top |
