tomo's Life Style(直感優先モード写真)2006年11月
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年11月15日 (水)
■ 早く元気になりたいです(T_T)
皆さん、こんにちは♪

先日からずっと坐骨神経痛が出ていてまだ良くなりません。
今日は別の病院に行ってみました。
この病院は会社から近い場所で通院も楽なので!
やはりここでも椎間板ヘルニアではないと先生に言われました。
何らかの神経の炎症だそうで、暫く薬と腰を引っ張りに通院して様子をみる事にしました。

DSC_1866.jpg

日本人は誰でも何度か腰痛を経験しているとは思いますが、痛みの強い時は何もする気になりませんよね~?

皆さんも年々年を取り体が弱くなります。
自分の体は自分で健康管理しましょう~~♪

そんな事で元気がないtomoですが早く元気になって登山を再開したいと思っています。

DSC_1884.jpg

今日は最後の夕焼け写真です。
この写真、これだけの暗さですが全てISO100で手持ち撮影です。
手ブレ補正レンズとブレない自分カメラの持ち方で何とかクリアーしました。
これからは紅葉やイルミネーションが綺麗な時期。
時間があればカメラを持って出掛けようと思っています。

DSC_1888.jpg


* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

# | 2006/11/15 13:41 | D200 | |
2006年11月10日 (金)
■ ちょっと加工してますが・・・^^
皆さん、こんにちは♪

更新が遅れて申し訳ありませんm(__)m
ここ最近坐骨神経痛が出ていましてお尻と足が痛くてたまりません。
9年前に椎間板ヘルニアをしてからずっと神経痛は出ていなかったのですが、仕事でちょっと無理したのでしょうか?
先日整形外科にも行ってみました。
どうもギックリ腰の様です。
しかし腰は殆ど痛くないんですよ~
神経痛だけ出てる・・・
今はコルセットを付けて様子を見ていますが治ればイイな!^^

DSC_1856-1.jpg

先回から日本海の夕焼けの写真を載せています。
デジタルでは今回3度目になりますが、やはりこういった絵は銀塩の方が明らかに強いです。
今回載せている写真に関しては加工しているので分かりませんが、やはりデジタルで太陽を撮影する場合は苦手ですね~

D200を使い始めてもう9ヶ月が経ちますがデジタルの撮り方も随分分かってきました。
先日あるプロカメラマンのブログにも書かれていましたがデジタルはまだまだフィルムに勝てないと・・・
それは写真そのものだけの話でしてデジタルには銀塩にはない良さを沢山持っています。
僕もその話を聞いて納得はしました。
僕の写真に対する想いは色々とありますが、銀塩でもデジタルでも自分の何かを残せて自分が納得出来ればイイなぁ~と思っています。
楽しく写真はしたいですからね~♪

DSC_1862-1.jpg

今回の3枚の写真。どれがお好みですか?
↓この写真はお気に入りなので只今パソコンの壁紙にしています!^^

DSC_1857-1.jpg


* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *
# | 2006/11/10 11:42 | D200 | |
2006年11月04日 (土)
■ 連休ですが・・・
皆さん、こんにちは♪

世間は只今連休ですね~
僕は唯一今日お休みでした!^^
今日はF6を持って写真を撮りに出掛けました!
最近はずっとデジタルばかり使用しているので何だか妙に嬉しかったです。
すぐに結果が見れないのも楽しみの一つ。
フィルムはいつものagfa vista400です。

出来上がりは明日ですが・・・多分1枚位イイ写真があればイイかな?(笑)
期待していません。

今日から先日訪れた日本海の夕焼けを3回に分けて載せる予定です。

DSC_1838.jpg

この日ニャンコが沢山居ました!
↓この子猫、人に意地悪をされたんでしょう~
僕を見ると怖がっていました。←僕は怖い人じゃありませんよ~(笑)

DSC_1842.jpg

↓こちらのニャンコは恐れる事なく優雅に夕焼けを眺めていました。
ネコも夕焼けを眺めるんですね~
ずっと眺めていて夕日が沈むまで場所を離れませんでした。

DSC_1850.jpg

僕は夕焼けを見ると写真を撮る事に集中すると共に心の奥がなんだか熱くなってきます。
これって恋と同じ心境なんですかね?(笑)

* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *
# | 2006/11/04 21:49 | D200 | |
2006年11月01日 (水)
■ 今年も後2ヶ月ですね!
皆さん、こんにちは!^^

早いものでもう11月ですね!
今年も後2ヶ月しかありません。
先日から山へ海へと出掛けて来ました!^^

↓ ススキが綺麗でしたよ~♪

DSC_1773.jpg

↓ 山の頂上付近はもう冬が訪れて来てます。

DSC_1781.jpg

↓ 島根県津和野は有名ですよね。中央のずんぐり丸い山は「青野山」です。

DSC_1786.jpg

綺麗な夕焼けを眺めていると何だか何もかも忘れてしまいそうですね。
次回から山口県日本海の夕焼けを載せる予定です!^^

* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *


# | 2006/11/01 13:31 | D200 | |
| Top |
