tomo's Life Style(直感優先モード写真)2006年09月
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年09月18日 (月)
■ 最近の自分?
皆さん、こんにちは!^^

先日の記事を書いた後・・・
昨夜は台風13号で山口県は大荒れでした!
僕はお休みだったのでお泊りに行ってました。
今年は何か9月にしては気温が低いとは思いませんか?
ココ数年が異常に暑かったので今の気候が正常なんでしょうか?

何やら最近色んな事が頭の中に凝縮されて、少々パニックになってます。
9月と言えば半期のまとめを出す時期でこれから忙しくなります。

20060918214919.jpg

話は変わり定検の時期(5月後半)頃から登山に全く行っていません。
涼しくなってきたのでまた登山を再開したいと思っています。
今年の夏は結局遠征が出来ませんでした。
来年は日本アルプスの縦走にチャレンジしたいと思います!^^

20060918215139.jpg


共通データ * F6 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D + RDPⅢ *
# | 2006/09/18 21:54 | F6 | |
2006年09月10日 (日)
■ 今年の台風は?
皆さん、こんにちは!^^

暫く天気が不安定ですね。
季節の変わり目なのでしょうか!
すっかり朝、夜は涼しくなりました。

DSC_1591.jpg

そう言えば今年は台風が少ないですね。
ま、これからが台風の時期なのでまだまだ分かりませんね。
自分の家は台風が来ると雨漏りするので台風が過ぎる迄雨漏りの処理で大変です。
最近は九州や山口を通過するコースから関東を通る事が多い様でココ数年最悪の状態にはなってません。
今年はどうなんでしょう~?

DSC_1597.jpg

今回で日本海の海の写真は終了します。
ずっと海の写真ばかりで皆さんきっと飽きて仕方なかった事だと思います。
これからはどんな写真を公開するかは不明ですが自分の個性をアピール出来る写真を撮影して公開出来たらイイなぁーなんて思っています。

DSC_1596.jpg

今年はデジタル(D200)を使い込みたい年ですが、ネガフィルムの賞味期限が切れそうなので暫くはフィルムでも撮影したいと思っています。

DSC_1602.jpg


最近と言うか・・・F6を全く使っていません(^^;
僕は使わないカメラでも空シャッターを切ってます。
カメラは機械なので使わないと動かなくなります。
これからはF6の出番です!
フィルムを入れて軽いシャッター音を聞きながら写真ライフを楽しみま~す♪^^



DSC_1594.jpg


共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *
# | 2006/09/10 13:50 | D200 | |
2006年09月07日 (木)
■ 夏も終わりですね!
皆さん、こんにちは!^^

まだまだ残暑が厳しいですね!
今年は夏バテにはどうもならなかったみたいです!^^
皆さんは夏バテになってませんか?

DSC_1572.jpg

1枚目の写真は「壁島ウ渡来地」です。
この写真は以前ココのblogで紹介しました。
丁度1年前だったでしょうか?
その当時は色々とネットの事で問題が発生した時期でもありました。
写真においてかなり批判されていた時期でした。
それからというもの自分の中での写真はあくまでも自分の写真、記録と言う事をアピールしたかった時期でもありました。

DSC_1582.jpg

2枚目以降と次回公開する写真の海は山口県のリゾート地である「角島」です!
この角島は以前船でしか渡る事の出来なかった島でした。
2000年11月3日に角島大橋が完成し一躍大人気の観光地になりました。
(起工 1993年 9月6日)
先日僕が訪れた時も県外ナンバーの車の多さにビックリしました!^^

DSC_1580.jpg

今年はもう日本海に行く事はもうないかな?
もし行くとしたら冬。
空気の澄み切った時に遠くを眺めに行くのもヨシ!
海を眺めに行って旬のお魚を買って帰るのもヨシ!

日本海の荒れた海を眺める事を楽しみにしたいと思っています!^^

DSC_1587.jpg

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *
# | 2006/09/07 22:43 | D200 | |
2006年09月05日 (火)
■ やっぱり海が好き!^^
皆さん、こんにちは!^^

今年の夏(7~8月)は日本海によく行きました。
また今年は新しい場所をいくつか見つけました!^^
前回の海とは違う海(2箇所)を3回に分けて公開しますね!

DSC_1550.jpg

今回の海は山口県萩市の人なら御存知でしょう~♪
「青長谷」と言われる場所です。
もう海水浴の時期を外れていたので1人ジメ出来ました!^^
とってもキレイで尚且つ波も高くお気に入りになりました

DSC_1556.jpg

日本海は以前、海水浴以外訪れた事はありませんでした。
写真を始めてからも海の写真は殆ど撮影しておらず、一昨年から日本海に行く様になりました。
登山もそうですけど、写真も趣味を通じて観光し日帰り旅行気分が何よりも楽しく思います。

海ってイイなぁ~~♪
写真ってイイなぁ~~~♪(笑)

DSC_1522.jpg


共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *

# | 2006/09/05 10:17 | D200 | |
2006年09月01日 (金)
■ 思い出
皆さん、こんにちは!^^

もう早いもので9月ですね!
今年の夏は色々な思い出が出来ました。
また写真においても色々とチャレンジしました!^^

夜勤も終わり雨も落ち着き、今日はとってもイイお天気です!(^^ゞ

DSC_1502.jpg

さて、今日から9月・・・何の意味もありませんが、頑張ります!^^
今月から祭り行事が増えてくる事だと思います。
大体がお祭り大好き男なtomo!(笑)
これからは祭りの風景を写真に収める事が出来たらイイなぁ~なんて思っています!
きっとお祭り騒ぎしている自分が怖い・・・(爆)

DSC_1513.jpg

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *
# | 2006/09/01 09:01 | D200 | |
| Top |
