tomo's Life Style(直感優先モード写真)2006年05月
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年05月27日 (土)
■ 判断力
工場の定期検査に入り忙しい毎日が続いています。
blogの更新どころかお返事が遅れて大変申し訳ありません。

そんな中、先日気分晴らしに新緑を見に西中国山地に写真を撮りに行ってきました。

DSC_0945.jpg

天気予報は晴れ! 現地に到着してみると・・・曇り時々強風でした(^^;
今回は比婆山登山の標準ルートを6時間掛けて縦走する予定でした。
しかし最初に登った「毛無山」での強風と視界不良にて今回、縦走は断念しました。

↓ 中央の丸い山が「立烏帽子山」その右が「池ノ段」。ココまで縦走し、下山予定でした。(毛無山山頂にて)

DSC_0923.jpg

僕は自然を相手に無理はしません。
またいくら時間やお金を掛けた登山でも無理な事はしません。
今回は結局5つの山を縦走する予定でしたが、それを1つにし、時間は6時間が2時間弱での物足りない登山でしたが全く後悔はありませんでした。
今回正直残念でしたがこれも何かの縁、またこの山に登ろうと思わせる気持ちを残して今回は帰りました。

DSC_0938.jpg

今回は写真も全くダメでした。ま、毎回イイ写真が撮れない事も経験の一つ。
来月は九重山を予定しています。
昨年は最高の天気と花で感動しました。
今年はあまり期待していませんが、天気だけでも期待したいです!^^

↓ 昨年登った時の記録です。吾妻山から眺める「比婆山」。遠くに大山も見える。

20060527225123.jpg

【写真】
上3枚(今回撮影)・・・D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G
下1枚(昨年撮影)・・・F100 + VR24-120mmF3.5-5.6G + RVP100

# | 2006/05/27 22:54 | D200 | Comment (12) Trackback (0) |
2006年05月20日 (土)
■ 風邪をひきました。
お返事が遅れ申し訳ありませんm(__)m
これからは仕事が更に忙しくなりそうですが、頑張ってblogの更新をしたいと思っています。

DSC_0895.jpg

最近気温の変化が著しいからでしょうか?
また風邪をひいてしまいました。
僕の場合すぐ鼻と喉に症状が出ます。
今日は朝から病院に行って注射してもらい、昼からは元気になったので写真を撮りに出掛けました!(笑)
本当は「秋吉台」に行きたかったんです。体調が悪いので今日は断念・・・
また天気の良い日に行ってみようと思います。

DSC_0877.jpg

来月は「九重山」「大山」を予定してます。
天気良くなって下さ~~い!!!(笑)

DSC_0896.jpg


共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *


# | 2006/05/20 22:32 | D200 | Comment (6) Trackback (0) |
2006年05月17日 (水)
■ 暫く夜勤がナイ!^^
昨日で夜勤も終わり、これで暫く夜勤がない!^^
工場の定期検査は毎年この時期に行われる。
自職場は(5/22~6/29)
僕の会社ももう40年近く経っており老朽化が進み機器の寿命でもある。
また1年間安全に操業出来る為にも検査を行い悪い所はこの時に更新されている。
仕事は朝8:00から準備体操で始まり夕方の17:00まで。
毎年仕事の内容で残業は異なるが、昨年は毎日19:30位まで残業してたかな?
残業すれば当然手当ては貰えるから夜勤分をしっかり稼がないと!(笑)

20060517125850.jpg

話はかわり先日の植物公園の写真も今回で終了~^^
今年は今迄と少し作風を変えたつもりだったが・・・
まだ自分の思い通りになっていない気がした。
まだこれから沢山の花に出会えるだろう。
少しでも自分の理想と思える写真が撮れたらイイんだけど・・・

20060517130001.jpg

また今年はデジタルでも積極的に花や風景も撮影してみたい。
D200を購入してほぼデジタルの苦手な所が分かった。
フィルムとデジタルの使い分けも重要だが、それ以上にデジタルでフィルムに限りなく近づける様に勉強しようと思う。

20060517130124.jpg

共通データ * F100 + タムロンSP90mmF2.8Di + Fortia SP *
# | 2006/05/17 13:02 | F100 | Comment (12) Trackback (0) |
2006年05月14日 (日)
■ 勤務変更
もうすぐ仕事のサイクルが変わります。
1年に1度の工場の定期検査でこの時期はずっと勤務が日勤です。
三交替勤務から1ヶ月半離れる事が出来ます!^^
体調はバツグン! 給料は減りますが、この時期は最高に好きな時期です!^^

↓ 広島市植物公園の写真(フィルム)です!・・・その②
20060514105752.jpg

まず夜勤が無い事で休みの日が充実します!
この時期は山や花の写真を撮影しに出掛けるので丁度イイですよね~^^

ただ今年はどうも休みの日に天気が悪い様で・・・(悲)
高山植物や新緑が待ってる山にさぁ~~今から準備です!
定期検査の仕事は疲れます。
しかしその事を忘れさせてくれる程の嬉しい時期です。

20060514105819.jpg

天気良くなって下さいねぇ~~♪
テルテル坊主作って晴れる事を今から願っています!(笑)

20060514105840.jpg


共通データ * F100 + タムロンSP90mmF2.8Di + Fortia SP *

* 広島市植物公園の写真はその③で終了です!(^^; *
# | 2006/05/14 11:02 | F100 | Comment (10) Trackback (0) |
2006年05月14日 (日)
■ 只今・・・
夜勤の真っ最中~^^

↓ 広島市植物公園の写真(フィルム)です!・・・その①

20060514104647.jpg


20060514104709.jpg


20060514104739.jpg

共通データ * F100 + タムロンSP90mmF2.8Di + Fortia SP *
# | 2006/05/14 10:48 | F100 | |
| Top | Next
