tomo's Life Style(直感優先モード写真)2006年01月
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年01月31日 (火)
■ キヤノンの機材売却
今回からD200購入に関する記事を少々。

①今回はキヤノンの機材売却について。
今回D200を購入に当たりキヤノンの機材を殆ど処分した。

売却した機材は

1)EF50mmF1.4
2)EF28-135mmF3.5-5.6IS
3)EF28-200mmF3.5-5.6
4)EF70-200mmF4L
5)シグマ90mmF2.8マクロ
6)EOS kiss
7)EOS 5

である(汗)

20060131021943.jpg

* EOS kiss + EF35-135mmF4-5.6 + スペリア400 *

残ったのは

1)EF17-40mmF4L
2)EF35-135mmF4-5.6
3)EOS 7
4)420EX

である。何故古いEF35-135mmF4-5.6を残しているのか?
それは意外や逆光に強く、また絞り羽根5枚だからである。
あまり使うレンズではないが自分ナリに好きな画角でもあり写りもイイ。

今回売却した機材は今迄の撮影において殆ど使用していない。
で、今後キヤノンでは海、山岳写真専用とする事を決意した。
勿体ないかもしれないが意外や下取り価格も良かったので後悔はしていない。

なんせ家は狭いし、沢山持っていると親にヤーヤー言われるので仕方ないと言う理由もあったのだが・・・(笑)

何だかキヤノンの使わない機材が無くなった事で部屋も少しは広くなったかな?(笑)

03-3.jpg

* EOS kiss + シグマ90mmマクロ + スペリア400 *
# | 2006/01/31 02:24 | EOS Kiss | Comment (8) Trackback (0) |
2006年01月28日 (土)
■ 届きました^^
D200をやっと手に入れました^^
取り合えず使用感はまぁーこんなもんでしょう~

IMG_0864.jpg

* S45 *

説明書を見なくても撮影出来ました。(絞り優先AE)
数枚写真を撮ったので載せてみます。

DSC_0012.jpg


DSC_0014.jpg


共通データ * D200 + シグマ18-50mmF2.8 EX DC * (AWB-ISO 800)

夜勤明けで眠いので~また詳細は後程。

# | 2006/01/28 16:29 | D200 | Comment (15) Trackback (0) |
2006年01月25日 (水)
■ まだ悩んでいたり~(笑)
昨日今年になって初めてカメラにフィルムを通した。
撮影自体は大した事ではなかったがやはり気持ちが良かった^^
やはりF6である^^
もうこのカメラを手にしたら別のカメラでは物足りない(笑)
いくらF100、F5が良くてもF6の良さは自分にとってみれば最高のカメラだ!

帰り、D200の件でカメラ屋さんに寄ってみた。
入荷は未定との事。レンズ、プロスト・・・は入荷していた。
今日はF6+AiAF28-105mmF3.5-4.5D+agfa vistaだった。
今回の様な手軽に撮影出来ればデジタルも必要ない気がした。
しかし結果をすぐ確認したい場合も多々ある為デジタルはやっぱ必要だなぁー(汗)

これからはますます仕事に追われる日々が続きそうである。
無理だけは決してせずに頑張ろうと思う。

D200キャンセルしようかなぁ~(マテ!)・・・笑

09.jpg

* EOS Kiss + EF35-135mmF4-5.6 + スペリア400 *
# | 2006/01/25 15:13 | EOS Kiss | Comment (6) Trackback (0) |
2006年01月22日 (日)
■ 寒いですね!
最近寒いですよね! 冬だから当たり前ですが・・・(笑)

最近休みの日は何処にも行ってない様な。
今日も天気は良かったが何処にも行かず・・・

明日仕事に行けばまた休みである。
平日でもあるので何処か写真でも撮りに行く予定ではある。

寒いこの時期はキライなので早く春になってくれないだろうか・・・
昨年撮った花の写真を見て春が来る事を待ちたいと思う!(笑)

20060122201950.jpg

* F100 + SP9OmmF2.8Di(タムロン) + fortia + C-PL *
# | 2006/01/22 20:21 | F100 | Comment (14) Trackback (0) |
2006年01月20日 (金)
■ 停滞中
今日は休みである^^

今年になって1度もカメラにフィルムを通していない。
最近どうも天気が悪いからか写真を撮りたいと言う気持ちにならない。
そんな事ではイケナイのは分かっているのだが・・・

関係ないが(笑)今後の予定を考えてみた。
D200購入にあたり、

①キヤノンは今回殆ど売却し残るのはEOS7,EF17-40mmF4L,EF35-135mmF4-5.6とする。
②キヤノンは海、山岳写真専用とする。
③EF24-105mmF4Lを購入予定。
④F6,F100はスナップ専用にしたい。(ネガカラー、モノクロ専用)
⑤NIKONの銀塩は単焦点レンズのみ使用。(AiAF28-105mmF3.5-4.5Dは除く)
⑥AiAF24mmF2.8D,AiAF85mmF1.4Dを購入予定。
⑦今年はD200(デジタル)を使いこなしたい。

あくまでも今の心境である(笑)

D200を購入した事でどれだけ写真が変わるのか!?
今年は色々と目標もある為イメージ通り写真が撮れる様に頑張りたい!

20060120021201.jpg

* F90X + AiAF50mmF1.4D + RVP100 *
# | 2006/01/20 02:16 | S45 | Comment (2) Trackback (0) |
| Top | Next
