tomo's Life Style(直感優先モード写真)2005年11月
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月30日 (水)
■ 年末は忙しい・・・
昨日は後輩と遅くまで飲み歩いていた。
12月に入ると予定が山の様にあり、どうしようか!? って感じである。
1日の時間が48時間あったらイイのになぁ~~って思う(笑)

この週末は夜の福岡に! 夜の撮影に出掛ける予定。
イイ写真が撮れれば良いが・・・

紅葉の時期に始めて訪れた「功山寺」予想外の紅葉(色が悪かった)で残念であった。


20051130122048.jpg

* F6 + 50mmF1.4D + RDPⅢ + C-PL *

20051130122313.jpg

* F6 + タムロン90mmF2.8Di + RDPⅢ + C-PL *

20051130122440.jpg

* F6 + 50mmF1.4D + RDPⅢ + C-PL *

次回で今年の紅葉も終了としますm(__)m
# | 2005/11/30 12:25 | F6 | Comment (15) Trackback (0) |
2005年11月28日 (月)
■ 忘年会
今日で夜勤も終わる。
最近夜勤明けの日の夜に飲みに出る事が多い。
明日も3人で!(笑)
これから忘年会のシーズンであるが予定は4回ある。
今、お金を使いたくないが・・・?(笑)

皆さんは忘年会、何回位あるのだろうか?
4回って多いんですかね?
1回に最低1万円は使うから4万円は無くなってしまうなぁー
来年の2月にデジ一眼を買う予定なんだけど、お金が・・・
ボーナスの殆どは支払いが決まっているし、どうしましょ!?(笑)

↓ 「毛利氏庭園」の写真も同じ様な写真ばかりなので今回で終了しますm(__)m

20051128105027.jpg


↓ お気に入りの1枚です! 只今、マイパソの壁紙中~(笑)

20051128105335.jpg

共通データ * F6 + 28-105mmF3.5-4.5D + トレビ400 + C-PL *


次回からは今年最後の紅葉「功山寺」です。
# | 2005/11/28 10:55 | F6 | Comment (13) Trackback (0) |
2005年11月26日 (土)
■ 九重山に行きました!
大分県の「九重山」に行ってきた。

朝3時に起床。4時前に自宅を出発し8時30分頃に現地に到着した。
気温は1℃。天気は快晴であったが遠望は霞んで何も見えない。
今回は「中岳」「稲星山」「星生山」に登った。
御池の周辺部は凍っており一足早く冬を迎えていた。

「中岳」の山頂は猛烈な風(台風並)であり、体感温度は氷点下5℃位ではなかろうか?!
撮影も中々出来ず、またシャッタースピードも1/30~1/60秒だった為ブレている可能性が高い。
今回は予想を大幅に裏切られた風景でつまらない写真が多かった。
数枚はイイ写真があると思うので後日アップしようと思う。

↓ 今回帰りに訪れた「九重星生ホテル」の温泉。 こっそり露天風呂を撮影!(笑)

IMG_0757.jpg


↓ めかりSAから眺める「関門橋」と「下関の街」

IMG_0763.jpg


IMG_0760.jpg


共通データ * S45 *

次回から紅葉の続き・・・(笑)
# | 2005/11/26 00:31 | S45 | Comment (12) Trackback (0) |
2005年11月23日 (水)
■ 今年の反省点
今年も残す所1ヶ月。
思い残す事は沢山ある。
まず、カメラにおいては欲しいカメラ(F6)を購入出来た。
しかし写真はどうか!?
今年は自分にとって写真だけを言えばイイ年だったとは思わない。
今年の目標はモノクロを極める事だった。しかし何故か今迄と同じ風景写真を撮っていた。
そんな事でモノクロのフィルムは山の様に残っている。
幻のフィルムも来年の6月迄には使わなといけない。
このフィルムを使う場所はもう決まっているが・・・
それが実現出来るかどうか今後の生活に掛かっていると言えるだろう。
しかしたった3本のフィルム。
どれだけ使いたかった事か! 使わずに保管しておくのもイイかもしれない(笑)
ちなみにこのフィルム。今は日本で現像出来ないのでドイツで現像という事らしい。
ますます使いたくなった。

先日訪れた「毛利氏庭園」のカットを2枚。(その1)

↓ 1:2マクロ撮影。ズームレンズではあるが意外や使える!(笑)

20051123212004.jpg


↓ 庭園内の一部。紅葉はイマイチだった(汗)

20051123212430.jpg


共通データ * F6 + 28-105mmF3.5-4.5D + トレビ400 + C-PL *
# | 2005/11/23 21:25 | F6 | Comment (8) Trackback (0) |
2005年11月21日 (月)
■ 今年最後の紅葉。
今日は今年最後の紅葉の撮影に行ってきた。
平日と言うのに観光客は多かった。
当初、宮島に行く予定だったが急遽変更し山口県下関の「功山寺」に行った。
しかし紅葉は今一つだった。
この「功山寺」の写真も今後アップする予定。

↓ 寂地山麓にある「犬戻ノ滝」

20051121213616.jpg

* F100 + VR24-120mmF3.5-5.6G + RVP100 + C-PL *

今日は何故か体がダルイ。
最近、寝不足だし風邪もひいているからだろうか!?
明日から朝勤である。
25日は九重山に行く予定なのでしっかり体調を整えておこうと思う。

↓ シャッタースピード1秒を手持ちで撮影。VR効果がかなり効いている事に感心した。ちょっとブレてるけど(笑)

20051121213843.jpg

* F100 + VR24-120mmF3.5-5.6G + RVP100 + C-PL *
# | 2005/11/21 21:39 | F100 | Comment (18) Trackback (0) |
| Top | Next
