tomo's Life Style(直感優先モード写真)2005年08月
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月31日 (水)
■ 山岳写真
ココ最近、腰痛に悩まされている。
以前、椎間板ヘルニアになって手術をしているが痛みが違う。
昨年もほぼ同じ時期にぎっくり腰になった(汗)
今はまだそこまで痛みはないが早く治さないと「尾瀬」に行けない。

トレーニングもしないといけない為極力仕事はサボろうと思う(笑)

さて、山に行く事が決まっているので過去の山の写真でお気に入りを何日間か公開したい。
今回の写真は2年前に中央アルプスを縦走時に撮影した「鋸岳~甲斐駒ヶ岳」である。
山は時期(季節)や天候、時間帯で表情を刻々と変える。
それが面白くもあり緊張感もある。
山岳写真は僕にとって掛け替えのないポリシーと言えそうだ。
最近の写真はスナップや風景が多い中、山の写真を眺めていると胸の鼓動が高まる。

やっぱ僕は山男なんだ! と、今更ながら感じている(笑)

20050831210145.jpg

* EOS7 + EF28-200mmF3.5-5.6 + スペリア400 *

# | 2005/08/31 21:03 | EOS7 | Comment (15) Trackback (0) |
2005年08月30日 (火)
■ 寝不足で体調悪し・・・
最近どうも公開する写真がワンパターンで面白みが無くなってきた(汗)
最近寝不足なので今日は寝る事にする(笑)

今度夏らしい写真を公開するのは先日の海としたい。
では、おやすみなさい・・・zzz

20050830232346.jpg

* F6 + 28-105mmF3.5-4.5D + TRI-X400 *
# | 2005/08/30 23:25 | F6 | Comment (9) Trackback (0) |
2005年08月29日 (月)
■ 海の汚れ
今日、予定を早め例の海に行った。
昨年訪れた同じ浜だが場所は反対の位置(浜の端)である。
天気は最高!!!
浜では沢山のヤドカリが遊んでいる(笑)
しかし今回は残念な事があった。
昨年訪れたのは7月下旬。
今回は海水浴の人達により海が悲しい程に汚れていた。

僕は登山で自分の荷物は自分で全て持ち帰る。
当然煙草の吸殻も。

本来この海が素晴らしい海である事を知っている為、今回の様な汚い海を見ると人間のダラシナイ生活習慣に腹が立ってしまう。
ココの場所には幾つもの海の家がある。
責任を持って自分達の浜はキレイにして欲しいと思った。

今回の写真の公開は来月上旬の予定。今回もまたC-PLの使い方を間違ったかもしれない(汗)
しかし手ごたえは十分だった。今年の夏の思い出になる写真が撮れている事を期待したい(笑)

↓ この海は昨年撮影した「角島 大浜海水浴場」である。

18.jpg


* EOS5 + 70-200mmF4L + Fortia *

# | 2005/08/29 22:15 | EOS7 | Comment (6) Trackback (0) |
2005年08月27日 (土)
■ 青空・・・続編(汗)
今日、仕事帰り(AM 00:00頃)に行列の出来るラーメン屋に行った。
金曜だったので客が多いのかと思っていたがそうでもなかった(笑)
この店、広島に多くの店を出しているらしい。
しかし美味かった。イヤ~ホントである。餃子はイマイチだったがまた行きたいお店である。

夏の青空、探して見るとあまり無かった(大汗)
残り少ない青空を少しだけ貼る事にする(笑)

20050827030524.jpg

* EOS7 + EF28-200mmF3.5-5.6 + トレビ400 + C-PL *

# | 2005/08/27 03:06 | EOS7 | Comment (13) Trackback (0) |
2005年08月26日 (金)
■ 青空を一休みして子供の写真
夜勤も終わった。もう何年夜勤をしているだろうか!?
今年でもう15年になる。
若い時でも歳を取っても夜勤は辛い。
若い時は夜勤をするとお金も沢山貰えるので良いが歳を取るとみんなお金には変えられないと言う程キツイものである。
僕はまだ若い部類なので(笑)夜勤をしてしっかり稼ぎたいと思う。

今回夜勤間に兄貴の子供がやって来た。
ハッキリ言ってカワイイ顔とは言えないが(失礼)子供らしく、とっても可愛い。
カメラを向けてもイヤな顔もせず写真を撮らせれくれた。

明日は念願のラーメン屋で乾杯だー(爆)

IMG_0587.jpg

* S45 *
# | 2005/08/26 00:57 | S45 | Comment (7) Trackback (0) |
| Top | Next
