tomo's Life Style(直感優先モード写真)D600
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2015年01月08日 (木)
■ 別府にて
皆さん、こんにちは♪

またまた、前回の記事からずっと放置していましたm(__)m

アップする写真はあるのですが・・・
イマイチ(^^;

DSC_04251.jpg

DSC_03701.jpg

DSC_03721.jpg

今日の写真は一昨年前に出掛けた別府(大分県)での写真です!(笑)

九州は凄く好きな場所が多いですね。

特に大分県!(^^)

DSC_03791.jpg

DSC_03741.jpg

DSC_03781.jpg

写真・登山・温泉と自分の趣味を満載出来る場所です。

最近運動不足で、本当の話ヤバイです(^^;

新年になった事もあり、登山だけは最低限始める予定です。

DSC_04021.jpg

DSC_04291.jpg

DSC_03771.jpg

話は変わりますが久々にフィルムスキャナーの動作確認を行った所、問題ありませんでした。

ポジフィルムでは撮りませんが、F6 + ネガフィルムを今年は使いたいと思います(^^)

DSC_03911.jpg

DSC_04451.jpg

DSC_04181.jpg

来年はオリンピックですよね~

今年はニコン・キヤノンから新たに魅力あるカメラが出るのでしょうか?(笑)
D200も限界なので今年はAPS-Cの買換えを考えてます。

それより、時間作って写真撮りに行かなきゃ~(^^;;;


【撮影データ】

* D600 + VR24-120mmF4G + C-PL *

# | 2015/01/08 13:57 | D600 | |
2014年03月03日 (月)
■ 広島にて②
皆さん、こんにちは!

中々忙しくて写真のアップが出来ません。

DSC_02361.jpg

また、イヤな花粉症が・・・

毎年の事ですが、今日は最悪ではないかと?(T_T)

僕の場合、3月~4月の始めですが、人によって様々の様ですね。

何とか花粉と格闘しながらガンバッテ行きます!^^

DSC_02211.jpg

秋吉台も山焼きが終わり、後は春を待つばかり。

登山も少しづつ始めたので、今年は沢山写真を撮りたいですね。

DSC_02151.jpg

話は変わり、キヤノンの新製品であるG1X MarkⅡ 

微妙ですね!(笑)

24mmからのズームと明るいレンズ、そしてG1Xで不評だったマクロ機能の改善はされましたが・・・

正直、「買い」にはなりませんでした。

DSC_02251.jpg

何か中途半端は改善と価格が高い事。

24mm画角での撮影って実は難しいんですよね~

僕としては28mm-140mmの5倍ズームにして欲しかったです。

また2年後の新製品に期待したいと思います!^^

DSC_02321.jpg

↑ アイドルショップ(^^)

室内はメッチャ狭くて移動に大変な位のショップでした!(笑)


【撮影データ】

* D600 + VR24-120mmF4G + C-PL *


# | 2014/03/03 14:34 | D600 | |
2014年02月07日 (金)
■ 広島にて①
皆さん、こんにちは♪

習慣って怖いですね~

前回の記事からずっと放置してましたm(__)m

blog最盛期の頃はほぼ毎日更新していましたが、今は・・・?(笑)

DSC_02131.jpg

DSC_02191.jpg

DSC_02261.jpg

今日は広島にお出掛けした時のスナップ。
この日は目的があって・・・

①お好み焼きを食べる。
②アイドルショップへ行く!(爆)

DSC_02291.jpg

DSC_02481.jpg

最近ずっと休日の天候に恵まれていないので登山に行けません(T_T)

春になれば、花や新緑が待ってます。

それまでは在庫写真でアップしたいと思います!(笑)


【撮影データ】

* D600 + VR24-120mmF4G + C-PL *

# | 2014/02/07 17:23 | D600 | |
2014年01月03日 (金)
■ 山口スナップ②
皆さん、明けましておめでとうございます♪

全然、blogのアップを行っていませんでしたね(^^;  

写真から離れていて(^^;

反省してます(^^ゞ

と、言う事で半年以上の前の続きです!(爆)

DSC_01211.jpg

IMG_02471.jpg

続きの山口市内のスナップ写真ですが・・・
久々に歩くと見る目が変わったり被写体が変わったり・・・

変ってないですねー(^^;

今も多分同じだと・・・?(笑)

DSC_01561.jpg

DSC_01301.jpg

今まで何回も同じ様な写真を載せていますが、もう限界なのでしょうか?

ただ言える事はデジタルで撮影する事が増えた今では夜のスナップが効果絶大ですよね?

コンデジも性能が上がり、写真撮影のバリエーションを増やせば無限に出来そうです(^^)!

DSC_01501.jpg

今年こそ!

メインカメラのD700とサブのD600 and G1Xで以前アップしていた頃と同じ位?(笑)blogを頑張ってみたいと思います!

DSC_01541.jpg

以上!(笑)

【撮影データ】

* G1X + C-PL *
* D600 + VR24-120mmF4G + C-PL *




# | 2014/01/03 21:38 | D600 | |
2013年05月14日 (火)
■ 山口スナップ①
皆さん、こんにちは♪


山登りから離れています(^^;

腰痛と体調不良からやっと回避出来たので再開しますよ!^^

6月に九重山に行きたいのですが、体が弱っているので今年は無理かもしれないですね(T_T)

当然アルプスも・・・

DSC_00981.jpg

仕事が室内での監視作業の為、運動すら出来ていない状態です。

休みは運動を兼ねて写真撮りに行こうと思っています。

今日はD600で山口市内を歩いた時の写真です。

DSC_01001.jpg


この日は天気も良く、歩いていると汗ばむ位でした。

基本「光と影」が好きなので面白い被写体を探します!^^

中々見当たらないモノですね(^^;

DSC_01061.jpg

スナップ写真の好きな所はこの「光と影」は勿論、写真と撮る人の個性が出るから好きなんです。

今回は沢山撮影したので2回に分けたいと思います。

DSC_01361.jpg

VR24-120mmF4Gはナノクリスタルコートレンズですが、どうなんでしょうね~?(笑)

確かに逆光には強いと言えますが、自分には納得行くレンズとは言えないです。

DSC_01331.jpg

ニコンのレンズで言えば古いAiレンズの方がよっぽど逆光に強い感じ。
確かにレンズの性能で言えば最近のレンズの方が良いですけどね(^^;

DSC_01101.jpg

D700に付けているAiAF28-105mmF3.5-4.5Dは今でもお気に入りで「手ブレ補正」こそ付いていませんが、かなり良く写ります。
またこのレンズは1:2のマクロも撮影出来て、逆光にも強いのでお散歩には最適な感じがします。
今や中古で1万円位で買えるレンズなのでオススメしますよ。

DSC_01381.jpg

最近、過去の写真を振り返る事が多いです。
元々写真を始めたのは山岳写真ですが、デジタルになってからスナップが多くなった気がします。
デジタルが出た当初は絵が嫌いだったのですが、最近は慣れでしょうね!(^^;
何とも思わなくなりましたよ!(笑)

ネガフィルムで撮るスナップとポジフィルムで撮る風景写真・・・今見てもデジタルでは敵わない感じがします!^^



【撮影データ】

* D600 + VR24-120mmF4G + C-PL *
# | 2013/05/14 21:52 | D600 | |
| Top | Next
