tomo's Life Style(直感優先モード写真)S45
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年11月01日 (土)
■ お別れ。
皆さん、こんにちは♪

今日でキヤノン パワーショットS45ともお別れです。
このカメラを大切に使ってくれる方が見つかったのでお譲りします。

S45最後の日
* P6000で撮影 *

このカメラは約6年前に購入し、ずっとお気に入りで使っていました。
しかしココ最近手ブレが気になり買い替えを考えた末、今のNikon COOLPIX P6000を買いました。
S45はココのblogでも沢山写真が登場し、画質においてもP6000に負けない写真が撮れます。
しかしながら実際の所、プリントやトリミングを考えると高画素には勝てないですね(^^;

今日はS45で撮影した未公開写真を公開しますね。
何処かで見た事ある?写真があるかもですが・・・(^^;

この写真は登山に行った時の一コマです。
IMG_0050.jpg

これは宮島に行った時!
12.jpg

50.jpg

一時期夕焼けも、、、
09夕焼け1

IMG_0219.jpg

この写真は会社の写真展に出品しました。
IMG_0007.jpg

これはいつもの山から!^^
IMG_0326-2.jpg

夜景も得意でしたね~
IMG_2009.jpg

大阪にて
IMG_0704-2.jpg

これは何でしょう?
IMG_0275.jpg

こうやって見ると僕はニコンよりキヤノンの方が絵作りが好きですね。
P6000を買う頃にキヤノンG10が出ていたら間違いなくG10にしていたと思います。
安くなったら買うかな?(笑)

P6000もとっても良く出来たカメラなんですが、ちょっと僕には合わない感じがします。
そんな事で今、PLフィルターが使える様にアクセサリーを注文中。
これでダメならG10を買うかもです!(^^;

コンデジも高価な機種はお金掛かりますね~(T_T)

では。

共通データ * S45 *
# | 2008/11/01 22:37 | S45 | |
2008年09月02日 (火)
■ 体力つけてます。
皆さん、こんにちは!^^

山口県はまた夏の様な暑さです。
10月に北アルプスの登山を予定しているので時間があれば里山でトレーニングしてます。
一昨日の登山は猛烈に暑く、死ぬかと思う位の暑さでした。

IMG_2495.jpg

しかし、山の中腹~山頂までは風も気持ち良く快適でした。
遠望こそ利きませんが、山頂から眺める景色は良いものですね。

IMG_2498.jpg

もう登山を始めて10年になりますが、今年は久々の遠征で楽しみにしてます。
天気が最高で体調が万全だとイイなぁ~

IMG_2499.jpg

勤務が日勤の時はジョギングも始めました!^^
後1ヶ月ですからね~
出来る時にはトレーニング、トレーニング!

共通データ * S45 *
# | 2008/09/02 21:39 | S45 | |
2008年02月21日 (木)
■ 登山日和
皆さん、こんにちは♪

IMG_2434.jpg

今日はお休みで天気も良い事から登山に行って来ました!
来月天気に恵まれていたら大山に行く予定なのでしっかり訓練!訓練!
いつもの山ですが、暑かったです(^^;
今の時期は気候も丁度良くて登り易いのですが、今日は長袖シャツ1枚でも汗を沢山掻きました。

平日ですが、登山者も多かったです。
しかし今日は気温が高かったせいか、遠望は全く見えませんでした。

IMG_2452.jpg

↑ココにくれば何故かこの写真が撮りたくなります(^^;

IMG_2455.jpg

山頂での気温は7℃でした。
今日はオヤツにジャムパンと午後の紅茶specialを持参!
山の上で食べると数倍美味しく感じます。

IMG_2460.jpg

帰りはいつもの温泉で汗を流して帰りました。
今日は夕陽も綺麗でした。

IMG_2462-1.jpg

この写真の後、太陽がクッキリ見えました。
コンパクトデジも買い替えたいなぁ~なんて思いました。
新製品でイイのないかな?

話は変わりますが、EOS Kiss X2は良いカメラですね。
値段が7万を切ったら欲しいなぁ~~~(笑)

共通データ *S45*

# | 2008/02/21 21:15 | S45 | |
2008年01月06日 (日)
■ 初登山
こんにちは♪

お正月休みも今日までだった人が多い様ですね。
皆イイなぁーー
僕はせっせと働いて稼ぎました!^^
正月手当てを目当てに!(笑)

IMG_2234.jpg

そんな中、1月4日に初登山に行って来ました。
地元では有名な山で僕が登った時にも家族連れや山好きが多く集まっていました。
去年は夏山にも冬山にも行けなかったので今年は是非とも山で感動したいと思っています。
無理だけはせずに確実に一歩一歩頑張ります!^^

IMG_2244.jpg


次回からは昨年の暮れに撮影した夜景の写真を数回に分けて公開する予定です。

# | 2008/01/06 20:54 | S45 | |
2007年11月19日 (月)
■ 大阪研修にて後編(その③)
皆さん、こんにちは♪

今回で大阪研修にて後編を終了します。
研修最終日に何と!8日間の研修を終える前に試験がありました!(^^;
ま、大丈夫だろうと簡単に考えていましたが・・・本当に簡単でした!(爆)
そんな試験の前日、blog仲間であり写真仲間の匠さん(【匠のデジタル工房・玄人専科】でお馴染み)と大阪心斎橋にてオフ会をしました。
匠さんとは2年前に始めてお逢いし、今回が2回目。
心斎橋は「アメリカ村」で行った事以外は全く分からず、待ち合わせ場所(東急ハンズ)の真反対に行ってました!(笑)

IMG_2155-1.jpg


IMG_2158.jpg

イヤ~でも真反対に出て正解だったのかな?
被写体もありましたから、写真を沢山撮りました。
それから待ち合わせ時間前にはお互い合流しました。

IMG_2160.jpg

まずは腹ごしらえに「お好み焼き」を食べに行きました!^^
それから、楽しみにしていた写真フォトグラファーズバー【 MOMENT OF TRUTH 】に行きました!^^

IMG_2172.jpg

オーナーはプロカメラマンでありながら、夜間はバーでお仕事をされてます。
どんなカメラマンかと言うと、ブライダル関係の方です。
色々な苦労話も聞きました。
確かにブライダルでの失敗は許されません。プロですから、他の仕事も同じですが!(^^;
しかもこの方!フィルムで撮影されてるそうです!
フィルムだから、肝心な時にフィルムがなくなる事も多々ある訳ですね~
しかしデジタルでは分からないフィルムの良さもあるんですね!(納得!^^)
匠さんはさすがですね! どんな話でも理論が言えてるんです。
僕は適当なので話しは出来ても理論は言えませんm(__)m
と、言うのもそもそも写真を独学で勉強してるからなんでしょうか?
ある程度の事が分かっていてもそれを教える事が中々出来ない・・・出来ないと言うか、自分流?
プロのカメラマンの中には独学でプロになった方は沢山いらっしゃいます。
しかし、プロカメラマンは大変だろうな~って凄く感じましたね。

IMG_2175-1.jpg

この日はカクテルを数杯、最後に「ゆず酒」をロックで頂いて帰りました。
心斎橋駅のホームまで匠さんに見送りしてもらいお別れしました。
迷子になったら困りますから・・・(爆)

↓凄く好きな写真が沢山ありました。真ん中の写真が特に好きでしたね。
ここの天井にはオーナーの写真は勿論の事、お友達の写真を数多く飾ってありました。

IMG_2192.jpg

その後、匠さんは久々にお酒を飲んだと言う事で帰宅後バタンキューだったそうです。
僕はマジメに寮に帰り・・・またまたビールを飲みました!(笑)
匠さん、お疲れ様でした! and ありがとうございました!^^
とても楽しくお酒が飲めました!^^

大阪は今、イルミネーションが綺麗なんだろうなぁー
行こうかな!(爆)


THE END

共通データ * S45 *

# | 2007/11/19 20:49 | S45 | |
| Top | Next
