tomo's Life Style(直感優先モード写真)
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2015年01月16日 (金)
■ 秋吉台にて(^^)
皆さん、こんにちは♪

先日、秋吉台に行ってきました。

この日、天気予報では「晴れ」!
しかし、朝から曇り空(^^;

久々の運動だったので運動出来ればイイという思いで歩き出しました。

IMG_04011.jpg

IMG_04221.jpg

IMG_04191.jpg

光も少ないので、秋吉台が妙に寂しい風景に見えました。
本来なら、ラクダ色をした冬の秋吉台ですが・・・
歩く事20分!
風と共に雲が流れて行きます。
段々天気は回復。青空が見えて来ました(^^)

IMG_04061.jpg

前方に「花尾山」
IMG_04241.jpg

IMG_04451.jpg

IMG_04411.jpg

中央に雪を少しばかり被った「十種ヶ峰」が見えます(^^)
IMG_04401.jpg

今回のルートは秋吉台の中心部にある駐車場から冠山~地獄谷ルート。
初心者やお子さんでも簡単に歩ける展望ルートです。
このルートは秋吉台の中では一番のお気に入りでよく歩いています。

駐車場~地獄谷~冠山(昼食)~長者ヶ森~駐車場を約2時間で歩きます。
興味のある方は是非!歩いてみて下さい。

IMG_04351.jpg

IMG_04291.jpg

IMG_04341.jpg

今年初のトレッキング!
天気に恵まれて良いスタートが切れた感じで大満足!(^^)v

話は変わりNIKONのD5300の後継機が発表されましたね。
D5500 ← クリックで見れます(^^)
非常に興味のあるカメラなので発売後に見に行ってみたいと思います。


【撮影データ】

* G1X + C-PL *

# | 2015/01/16 12:28 | G1X | |
2015年01月08日 (木)
■ 別府にて
皆さん、こんにちは♪

またまた、前回の記事からずっと放置していましたm(__)m

アップする写真はあるのですが・・・
イマイチ(^^;

DSC_04251.jpg

DSC_03701.jpg

DSC_03721.jpg

今日の写真は一昨年前に出掛けた別府(大分県)での写真です!(笑)

九州は凄く好きな場所が多いですね。

特に大分県!(^^)

DSC_03791.jpg

DSC_03741.jpg

DSC_03781.jpg

写真・登山・温泉と自分の趣味を満載出来る場所です。

最近運動不足で、本当の話ヤバイです(^^;

新年になった事もあり、登山だけは最低限始める予定です。

DSC_04021.jpg

DSC_04291.jpg

DSC_03771.jpg

話は変わりますが久々にフィルムスキャナーの動作確認を行った所、問題ありませんでした。

ポジフィルムでは撮りませんが、F6 + ネガフィルムを今年は使いたいと思います(^^)

DSC_03911.jpg

DSC_04451.jpg

DSC_04181.jpg

来年はオリンピックですよね~

今年はニコン・キヤノンから新たに魅力あるカメラが出るのでしょうか?(笑)
D200も限界なので今年はAPS-Cの買換えを考えてます。

それより、時間作って写真撮りに行かなきゃ~(^^;;;


【撮影データ】

* D600 + VR24-120mmF4G + C-PL *

# | 2015/01/08 13:57 | D600 | |
2014年12月19日 (金)
■ カステルバジャック
お気に入りブランド(^^)/

バジャック

iPhone 5s
# | 2014/12/19 03:22 | iPhone 5s | |
2014年03月03日 (月)
■ 広島にて②
皆さん、こんにちは!

中々忙しくて写真のアップが出来ません。

DSC_02361.jpg

また、イヤな花粉症が・・・

毎年の事ですが、今日は最悪ではないかと?(T_T)

僕の場合、3月~4月の始めですが、人によって様々の様ですね。

何とか花粉と格闘しながらガンバッテ行きます!^^

DSC_02211.jpg

秋吉台も山焼きが終わり、後は春を待つばかり。

登山も少しづつ始めたので、今年は沢山写真を撮りたいですね。

DSC_02151.jpg

話は変わり、キヤノンの新製品であるG1X MarkⅡ 

微妙ですね!(笑)

24mmからのズームと明るいレンズ、そしてG1Xで不評だったマクロ機能の改善はされましたが・・・

正直、「買い」にはなりませんでした。

DSC_02251.jpg

何か中途半端は改善と価格が高い事。

24mm画角での撮影って実は難しいんですよね~

僕としては28mm-140mmの5倍ズームにして欲しかったです。

また2年後の新製品に期待したいと思います!^^

DSC_02321.jpg

↑ アイドルショップ(^^)

室内はメッチャ狭くて移動に大変な位のショップでした!(笑)


【撮影データ】

* D600 + VR24-120mmF4G + C-PL *


# | 2014/03/03 14:34 | D600 | |
2014年02月07日 (金)
■ 広島にて①
皆さん、こんにちは♪

習慣って怖いですね~

前回の記事からずっと放置してましたm(__)m

blog最盛期の頃はほぼ毎日更新していましたが、今は・・・?(笑)

DSC_02131.jpg

DSC_02191.jpg

DSC_02261.jpg

今日は広島にお出掛けした時のスナップ。
この日は目的があって・・・

①お好み焼きを食べる。
②アイドルショップへ行く!(爆)

DSC_02291.jpg

DSC_02481.jpg

最近ずっと休日の天候に恵まれていないので登山に行けません(T_T)

春になれば、花や新緑が待ってます。

それまでは在庫写真でアップしたいと思います!(笑)


【撮影データ】

* D600 + VR24-120mmF4G + C-PL *

# | 2014/02/07 17:23 | D600 | |
| Top | Next
